◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

     歌が大好きな ひなっち。

 この前父さんが「おかあさんといっしょ」の歌DVDを借りてきてくれた。

 嬉しそうに彼女は「とーさん、かってきてくれたのね~♪」

 残念!!!

 「買ったのでは無くて借りて来たんだよ~」と話すと

 ふ~ん。とは言うけれどイマイチ「借りる」と「買う」の意味が分からないらしい。


 そう言えば他にもあるな~。

 「今日」「明日」「こっち」「あっち」「これ」「あれ」・・・等・・・

  彼女にとって意味が分からない言葉がたくさんあるし

 「~してあげる」を「~してくれる」と言ったり。


 会話をしていると

 トトロに出てくる「めいちゃん」と話しているみたいだよ。ハハハ!

 ニホンゴ ハ ムズカシイ デスネ☆


 その後、DVDを見て

 「しょうこおねーさんとゆうぞうおにいさんだね~」と嬉しそうに

 一緒に歌っていました~。

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

理解しているようで、まったく理解していない笑
そこがまた面白いお年頃だよねぇ。
なかなかややこしい時期だけど、すごくかわいいなって毎日思いつつ、怒りつつ。pochi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sakuraも2歳頃はとうもろこしをとうもころしって
言ってましたよ~(*^▽^*)
思い出しました☆
ホントめいちゃんみたいですよね~。。

うちはここと、こっちが分からないみたいです。
そういうのも可愛いですよね。言い間違いもノートに書いておこうと思ってるぐらいなの(^_^;)

うちも一緒一緒~♪
昨日、今日、明日分かってないです。
借りるなんて概念もないから、借りてきたとしても返したらめっちゃ怒られそう(^_^;)

ウチ、DVDに毎日録画してる。
んで、たまってきたら、ダブったものだけは消して、
その他の分を見てるわ。
普段は見せないんだけど、手が離せん時とかあるやん?
DVD様様よ!(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

そうなの。ふふ!面白いしコッチが勉強になったりしてさ~。怒ったり可愛がったり忙しいよね☆育児ってのは♪

  ★ASAEさん★

どんどん話せるようになる前に楽しんでおこうっと♪

  ★ぶ~ママさん★

微妙な表現って大人でも難しいもんね!
ノートか~。記録に残しておくのは素晴らしい事だよね♪

  ★りーさん★

うちもそーーーっと返却しなくちゃ(笑)

  ★おかんさん★

手が離せない時。うん♪
助かってる~。集中して見てくれるからコッチも心置きなく仕事がこなせるよね!
  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


