◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             先日生地を買ってから、モノ作りに没頭していた。

             ひなっちが私の気を引いているのが分かり

                 ハッ!!と思った。

             私ってダメな母だな。。。。。。



            今日は一日、作るのは止めて彼女と遊ぶ事にした。


            朝目覚めて未だ寝ぼけている私に

            「おべんとう つくったからたべよ~♪」


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             『未だお腹いっぱいで』の言葉を飲み込み


            「は~~~~い♪」とテンション高めに答えた。


             予想外の答えだったのか??


              かなり嬉しそうな様子。


            それから体操みたいな事したり、一緒に歌を歌ったり

              散歩に行ったり。


            大した事しなくても

            ひなっちは自分に向いてくれていると安心したようだ。


            穴が開くほど見ているんだけどな~。

            モノ作りは彼女が寝てからにしよう☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

私もね、ついついやってしまいます。
そうすると、やけにそばにいたりする。
「ごめんね」って言って遊ぶ。「あ~だめだなぁ」って思う。
一人で遊ぶのが上手になってきて、私のほうにも少しゆとりが出てきてのこの結果。
でも、子どもはやっぱり、一人はさびしいんだなぁって。
誘ってくれたときは、やっぱり一緒にいたいですよね。

今日の記事読んで、改めて思わせてもらいました。
うちもおんなじ。pochi

私も何か没頭している時はそういう事になりがちです。。
でももうすぐ3歳なので1人で遊ぶことも覚えるのも
いいかも知れないですね~(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなっちママさんは、ステキなお母さんだなぁと思いました。

ちゃんとひなちゃんの気持ちを理解して、行動にうつせるところがすごいなぁ~。(^-^)

私も見習いたいなぁ・・。

うんうん。
子供って見てないようでちゃんと親のこと見てるんだよね。
かまってもらえなモードになると、わざといたずらしてみたりして、
こっちの気を引く。
うちのふたりもまだそんなんだよ♪

ふたりが起きてる時は、なるべく自分の好きなことは
しないようにしてるよ。
必ず邪魔されるから。
だから、夜中とか早朝が貴重な自分時間だよ☆

私も、やっちゃうことあります。
説明すと分かる年齢ではありますが、中断して遊んであげたりすると、すごく嬉しそうな顔するので大人しく遊んでていてもやっぱり寂しいんだろうなって思って、それからは寝せてから作るように・・・今は幼稚園にいってるので、日中も使えるようになったかな。
自分の時間を大切にしながら、ひなっちちゃんとの時間も大切に・・・あまり夜更かしはしないように☆
なーんて私も夜やってたときは、かなり夜更かしして熱中しちゃってましたが・・・。苦笑

そう、私もつい熱中しちゃうのね。構って欲しい、いつでも自分を見ていてと寄ってくる。
私もちゃんと子供と向き合っていかなくっちゃ!

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

本当にてんちゃんの言うとおり!!
一人遊びが上手に出来るようになっては来たけれどやはり一人きりは寂しいらしい。
出来る限り構ってあげたいな♪

  ★ASAEさん★

少しだけ・・・のつもりが「つもり」になっている状態なんです(笑)もう少し構ってあげなくては~。

  ★ねないこおばけさん★

でへへ・・・。「ステキ」なんて、恐れ多いデス。
あんまり寂しくさせてしまうのは可哀相なので~。
頑張ります!

  ★BOOさん★

そっか~。いくつになっても子供は親に甘えたいもんね!邪魔されてイライラするよりはよっぽど良いよね♪
健康に気を付けつつ、寝てから自分の出来ることをしていこうと思っているよ☆

  ★まゆみさん★

夜更かし。お肌にも悪いし・・・と言いつつ遅くなる。
早起きすれば良いのにね(笑)すっかり夜型な私です。

  ★ぶ~ママさん★

お互いに、自分の事も大事にしつつ子供中心でいかなくちゃだね☆簡単な事なのに難しい~。

ウチ、今、子供ほったらかし。
もぉな、顧客の台帳を先にあげてしまわんと、
どないにもこないにもならんのよ(ノ_<。)
いまだに終わってない・・・。
パソコン部屋にこもってるんだけど、
下二人がゲージ越しに、「か~ちゃんだいしゅき~(≧∀≦) 」って、気を引きに来るわ。
振り返って、目だけはあわせて、堀内孝雄張りの「ありがとぉ~!」を返してるんやけどな。
ボチボチ、一喜がキレるんと違うかなぁっと、母はみてる。
でおm、まだまだ終わらんのじゃ~(T△T) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


