◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             ふはははははは!!!!

          って・・・何事かと思いますよね(笑)


     今日は(も かな??)私わがまま放題させてもらいました~。

          ひなっちの洋服作りたくて本を見ていたんだけど

          見ているだけでは先には続かず―――


          先日型紙を作り上げたのだ☆


       そうなると次へのステップへ進みたくなるわけで。。。


          連日夜勤でお疲れのダンナにお願いした。



         「私を生地の安い渋谷へ連れて行っておくれ!」



         ・・・・・・・・・・ってな事は言っていないけどーん。


       ひなっちと二人ではどうも落ち着いて見る事はできないし

       実際に見て買いたいからネットで買うのも躊躇してしまって。


         快くOKを出してくれた旦那様←こーゆー時ばかり(笑)


            3人で都会へゴ~!!と相成った。


          渋谷なんて・・・・2年ぶり?あはは・・・・。

               物凄い人・人・人!

            見ただけでめまいがしそうな私。


            でも目的があると強い(笑)

            日ごろの妙な緊張症のような物は無く

          生地を見る・見る・見るw 穴が開くほど見てきた。


            その間、旦那に ひなっちを任せて

            時間の許す限り探しまくった。

          思い通りの生地が手に入り興奮しながら帰って来た。


            ひなっちはと言うと

            物事が分かるようになってから初の渋谷。

            ビルの立ち並ぶ都会に、人ごみに圧倒されて

            無言でしばらくいたそうな。


            でも行きも帰りも電車に乗れて喜んでいた。

        今度は ひなっちが楽しめるようなところへ行くからね~。


            あぁ。どうか母のように出不精になりませんように☆

              ・・・・・・・・・・無理か・・・。


           久々!!!

          ひなっちのフォト♪↓↓

            DVC00083a.jpg DVC00084a.jpg

          ↓↓ひなっち撮影☆キレイだったから~だって。
                   DVC00088a.jpg


            DVC00092a.jpg DVC00093a.jpg

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

いや~ん、お団子ちゃんがかわいすぎる。
そうか、最近は一個なのかぁ・・・。

渋谷なんて、行ってない笑
もう都会にいけないかもしれない、迷子になる。

どんな洋服作るのかなぁ??お誕生日用??
去年のもかわいかったのを覚えています。pochi

旦那様に感謝だね☆

そして、思い通りの生地が手に入ってほんと良かったね~。
作るのが楽しみで、ワクワクしてるんじゃないかな?
型紙をもう仕上げてあるから、あとは出来上がるまで早いね。
どんな洋服が出来上がるかあたしも楽しみにしてるよ~♪

ひなちゃんのおちゃめっぷり、とってもキュートだなぁe-243

おぉ~っ、ほんとだ速くなったぁ。
原因究明よかったね。
これで一安心っ

子連れの渋谷・・・大変よね・・・
うちもたまぁに行くけど、大変っ
でも好きなもの見るママさんにはもう嬉しかっただろうなぁ・・・
どんなものができるのか楽しみぃ。
趣味堪能できててうらやましぃ。
反抗期も喧嘩しつつ仲良くしてるみたいだしぃ・・・

追伸
勝手に今日の記事でバトンを回すことにしちゃいました。
忙しかったりしたらスルーしてねっ

ぽちっと

大きな手芸屋さんは何時間でも飽きないですよね♪生地見て買いたいの一緒だぁ~
今の所、作れないのに生地だけ買ってルンルンしてます。
優しい旦那さん♪出来上がったらひなちゃんに着せて、ブログに載せてね。楽しみにしてます!

どんなのが出来るのかなぁ??
楽しみだなぁ~
upを待ってま~す^^♪
打ちも近くに手芸屋さんがなくて
サティの手芸コーナーで間に合わせたり
ネット購入が多いかなぁ‥

私は最近サボってるなぁ

私も人混みには酔うタイプだわ
あのスクランブル交差点なんて、ぞぞぞーぉ
それよりもぞぞぞーなのはお裁縫です…

記事欄、すぐに出てくるようになりましたね!
私のブログもグリムスくっつけてるほうがちょこっと遅いかなとは思ってて、できるだけ軽くするようにしていますが・・・記事部分が重たくなることもあるんですね。
なにはともあれよかったです♪
渋谷、すっごい混んでそう・・・私も人ごみが苦手なので行って帰ってきたらぐったりかも。笑
でも、気に入った生地をゲットできてよかったですね!
私も今年は服を・・・と思ってるんですが、その前にバックを作りたいと思ってて。笑
ひなっちちゃん可愛い~♪
応援!

ヒナママ、こんにちわ!サクサク進みます~笑

ヒナちゃんの久しぶりショット・・お姉ちゃんやわ~。
いつのまにか髪の毛伸びてお団子ヘアまで。キュートだな~(*´ェ`*)

渋谷で生地集めなんて、ヒナママかっこよすぎますよw
どんな洋服ができあがるのか、私まで興奮してきます!

ひなちゃん かわいい~。^^

私、東京には修学旅行でしか行ったことがなくて
まして、渋谷はテレビでしか見たことがありません。^^

どんな大都会なんだろ~と想像していまいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渋谷って、生地安いの?
服売ってるイメージしかないわ~。
ユザワヤとかは?
吉祥寺にあるやんね?
あたし、車で10~15分くらいのところに、
めっちゃくちゃ安い記事屋さんあんねん。
ものすご~く小さい店やねんけど、そこに買いに行ってる。
ただし、通路も、大人が横向かないと通れない様なとこなので、
子供&旦那は車の中でお留守番。
この間、千笑に作ってやった赤のチェックのキルティングで、
1M680円か780円だったかな?
普通の生地とかだったら、M100円とかもあったりする。
子供用に使えそうなデニムで、m380円くらい。
安いやろ?

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

私もね、方向音痴だし都会は苦手だし・・・一人で行ったら迷子になるよ(笑)

二つに結ぶ団子ヘア♪したら載せるネ~。
服とバッグでも・・・と思っているんだけどーん☆
いつ出来上がる事やら~。えへへ。

  ★BOOさん★

ホントに感謝しています!
日菜と二人きりでは都会へ出る勇気 私には無いので・・・。いつかは克服しなくてはいけないんだけれど。
頑張って作るゾ☆BOOさんの言うように毎日出来上がりを想像してはニヤニヤしている怪しい感じなの(笑)

  ★pたんさん★

でしょでしょ~??良かったよ。直って!
生地がね山済みでどれも欲しくなっちゃったよ。
反抗期。この先どうなる事やら・・・。でも考えていても仕方ないもんね☆お互いに♪

  ★ぶ~ママさん★

生地たくさん揃えておいたら「いざっ!」って時に大活躍するよ~♪出来上がったら載せますね~☆

  ★izzumyさん★

手芸屋さん、お互い近くにあったら良かったのにね!
ネットで買うのも一つの手だよね~。今度買ってみよ☆

  ★空豆さん★

すごかったですよ~。遠めに見ていたけれど軍隊アリの行進みたいでーーー。飲み込まれそうであの中に入る勇気ありませんでした(笑)

  ★まゆみさん★

ありがとうございます!!「こんなに早かったんだ~」って驚いています(笑)
帰って来たら・・・顔はゲッソリ かなり疲れきっていました・・・あははは。
バッグ作りたくなりますよね~。実は私も♪ふふふ。

  ★ringo.ringoさん★

だよね~~~。今まで悪かったねぇ。うふふ。
ひなっち髪がねグングン伸びている。赤ちゃんの頃の髪がウソのよう!!
私も毎日興奮しちゃって(笑)出来上がっていないのにね~。出来たら載せますよ♪

  ★ねないこおばけさん★

行ったら大して「都会」でもなかったりするんですよ(笑)ただ私の苦手分野なんです~。買い物済んだら即帰りました~。

  ★おかんさん★

ユザワヤはね品数豊富だけど・・・高い!!
渋谷には知っている店が一軒あるんだけどそこが一番安いかな~。
良いな~。近くに生地屋さんあって♪
しかも安い!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


