◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               大変ご迷惑をお掛けしました このブログ。

                   さすがにこのままでは・・・・

                 と思い問い合わせしようと思ったら


                     あらら?????


                突然直っている。。。。なんだったのだろうか?

            良かった!!皆さんこれからは安心して遊びに来て下さいね☆


                +++++++++++++++++


                先日買い物ついでに本屋さんへ寄った。

               以前も話したとおり、音の出る絵本で遊びまくる彼女。

               私もイロイロ本を見て回って~。


               ひなっちの居る場所へ戻ると側にパズルが置いてあった。

                『10ピース・3歳~』と書かれている。

               絵柄は『ミッフィー』だった。


              出来るのかな・・・。と思いながらも気になり即購入。


               家に帰ってから早速袋を開けてくれと言った。

               出してみると―――


               楽しいらしく夢中になってパズルをしている。

               初めは分からなくて一緒にやったのだが

               2度目・3度目・・・と繰り返し続けていくうちに


               上手になって場所も覚えてしまったらしい。



                    へぇ~~~~~。



               帰って来てからずっとパズルに釘付け状態。

              完成させては崩してまた始めて・・・・・・エンドレス



                 集中力ありますな~。羨ましい(笑)



               夕飯食べてからも続けて、お風呂後にもパズル♪


                  どんだけハマっているんじゃい!!



                  翌日の朝も起きてすぐにパズル。


                パズル漬けな日々を送っておりますん☆   


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子供の集中力ってすごいよね!
うちのチビも15ピースのをやらせてたら、ず~っとやってて
あっという間に覚えちゃって、1つ手に取り、これはココ!って・・・

でも、ある日突然やらなくなるんだよね~
さすがに飽きるのかな?(笑)

直ってよかった~
私的にもコメント出来て嬉しいなぁ
パズル??すごいね~
うちの子は集中力がないのか苦手みたい
もっとも、一人がパズルしてると
もう一人が『まだ出来ないの~?』とか
焦らすので嫌になるのかも^^;

本屋さんは子供たち好きだよね

お久しぶりぃ
やっと遊びに来れたよ
久しぶりに更新したから、また遊びに来てね
私にも元気下さい

うちもパズル大好きだったなぁ~♪

あ、今も、小さいころにやったパズルを
たま~に引き出してきてはやってるなぁ。

パズルは、集中力をつけるのには、
楽しいし、もってこいな物かもね。

段々、ピースが多くなると、
出来なくてイライラしたりするけどねwww

あれれ??なんか今日も遅めだったよぉ。
なんかさぁ、fc2自体が、ちょっとおかしいことよくある。

パズルかぁ、うちもできるかなぁ??
それだけ集中して遊んでくれるとさ、おもちゃも買ったかいがあるよねぇ。pochi

ヒナママ、こんにちわ!
コラーゲンドリンク、ヒナママにも効くといいなぁ。ドキドキ・・
親子クラブ行ってきましたよ~。工作?シールやテープを貼って、人形みたいなの作らされました。マルコは暴れるし、ハサミとか置いてあるから危なっかしくて集中できず笑。最後はジュースとお菓子をもらって、ご機嫌で帰りました。
普通に体操とか、紙芝居をしてくれたほうがいいです笑

ヒナちゃんはパズルか~。指先も使うし集中もするし、脳にはかなりよさそうですね!
(・ω・)b

すごい集中力ですね。
好きなことにはとことん追求するタイプみたいね(*^_^*)

ひなちゃんとうちのまおは同じ月齢ぐらいだから
30ピースも大丈夫だよきっと。
ピースが多い分、長く遊んでくれるので
是非今度は30ピースに挑戦してみてね。

パズルって3才ぐらいからなのね(^O^)/何回もするのって考えたら集中力凄いよね。飽きないんだね。
最近のひなちゃんのお顔がみたいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ウチもパズルスキやで~!
すぐ覚えちゃうし、わざと難しいのを買ったり、
前に、お風呂の壁に貼ってたあいうえおの奴覚えてる?
あれで、パズル作ったりしてるよ!
油性マジックで絵を書いて、切るんよ。
安上がり~(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪

  ★なんなんなさん★

同じだ~♪「ココに置くんだからね~」なんてお姉さんぶってるよ。
集中してする分飽きるのも早いんだろうな~(笑)

  ★izzumyさん★

どうもね・・・時間帯によるかもしれないんだ。
深夜だと早くてそれ以外は余り変わらないかも~。トホホ。もう少し様子見てみるネ!

本屋さんは天国のようにはしゃぐよ(笑)

  ★空豆さん★

早速お邪魔しま~す♪
私のページは開きにくいかもしれなくてご迷惑お掛けします☆

  ★BOOさん★

パズル。面白いもんネ!
私、実は3000ピースのパズル未完成のまま・・・(笑)日菜が生まれる前に終わらせようと思っていたのだけどーん。

  ★なないろてんとうむしさん★

だね~。さっき見たらムチャ遅かった~。
深夜に見たら良い感じだったんだけどね。

きっとりょうちゃんなら出来るよ☆
車のパズルとか無いのかな~。喜びそうね!

  ★ringo.ringoさん★

そうだったんだ~。それはお疲れ様。
りんごちゃんの言うように、読み聞かせとか手遊びとかだったら良かったね。
パズルって脳トレだね。今度はもう少しピースを増やしてみようと思っているよ。

  ★☆のっこさん★

性格的にそうなのかも~。親に似て。しかし飽きるのも早かったりして~(笑)
30ピースかぁ。まおちゃんも集中力かなりあるね☆

  ★ぶ~ママさん★

はめ込んで崩して・・・の状態が楽しいらしい。
同じ事の繰り返しでも考えるという意味があるのだろうか?うーむ。
最近写真載せていないよね。近々載せるね♪

  ★おかんさん★

何でも安上がりがイチバンだよね!
私もダンボールで作ろうか考えたんだけど、未だに手付かず。。。
トレーは油性のマジックで溶けたりしないのかな?

おかんさんは「わくわくさん」みたいに何でも作っちゃうね!ちなみに日菜さんワクワクさん大好き☆

ダンボールは、端がつぶれちゃうからやりにくいよ~!
んで、トレー、油性で普通に書けるで~!
あ、子供、すぐに形覚えるやん?
ガラス面の上で、裏向けてパズルさせてみ?
すぐに、それでも出来る様になるで!
んで、出来上がってから、下から絵を確認すんねん!
マジで、感心するくらいすごいで!

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうなんだ~。確かにすぐにダメになりそうだ☆
トレーは油性でもオッケーなんだ♪
リサイクルに出してしまったばかりだから、しばらく溜め込んで作ってみるね!上手く出来るかは・・・・。だけどーん(笑)
裏向けて!?スゴイな~。
子供って天才だよね☆そして順応性の高いおかんさんも♪保母さんの経験ある??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


