◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 最近寝る前に布団の中で「お話」をする。


               お話と言っても物語ではなくて「その日の出来事」

               「今日は何したっけ~?」と言う ひなっちの言葉に始まり

               アレしてコレして、こんな事で泣いちゃったね~とか

               たくさん歩いたね~とか。


               全て話し終えると再び「今日は何したっけ~??」

               3度目までは母ちゃんと応えられる。

               しかし、これ以上話が長引くと興奮して寝なくなる

               と察知すると寝たフリしてしまうのだ(笑)

               時には本当に寝てしまったりね。


               お話の時間。きっとその日にあった事を振り返って

               彼女なりの会話が出来る事が嬉しいんだろうな。


               大きくなっても続けたいな~。 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

寝る前のステキな時間ですね。

「幸せなひとときだなぁ」と私も心がほんわかしました。(^-^)

一日の終わりの親子の素敵な時間ですね。
寝たふりわかるわ~。
うちもたまにするけど、
まぶたを開けようとするから顔ガードして寝たりしてますよ。


幸せな時間が流れますね。
寝たふり・・・私も寝たふりのつもりが寝ちゃってます。最近、旦那と全く話ししてないのでやばいですw
旦那の帰宅時間と、寝る時間がどうしても重なっちゃって。。イカンイカンと思いつつ、寝てます!

ほほえましいなぁ。その情景が目に浮かぶ。
うちもね、やったりするけど、でも結局は、トミカのクイズで終了・・・・男の子にはロマンがない笑

大きくなっても続けられると、本当にいいよね。pochi

♪コメントありがとうございます♪

  ★ねないこおばけさん★

話す内容は何でも良いみたい。
彼女が少しでも気分良く眠りにつけたらいいな~と。

  ★☆のっこさん★

やるやる~(笑)目を無理やり開けようとするよね!
私もたまにガードしているな~。ふふっ☆

  ★ringo.ringoさん★

一緒に暗くして寝ていると眠くなっちゃうよね~。
りんごちゃんもお疲れかな?
お互いに無理なくネ!

  ★なないろてんとうむしさん★

クイズ!りょうちゃん賢~♪
男の子は素直で子供らしくてカワイイよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


