◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  昨日は久しぶりに児童館へ行ってきた。

                 最近改装したらしく、スロープや室内も広々とした

                 良い感じに仕上がっていた。


                 朝、お弁当を作っていると ひなっちが

                 「どこいくの?ようちえん??」と言う。


                 誰もそんな事言ってないのに 何故?幼稚園?


                 「違うよ~。児童館へ行くんだよ」と母。



                 この会話が小一時間の間に何度も繰り返された。

                 そんなに幼稚園へ行きたいのか~??(笑)


                 歩いて児童館へ着くと、自分でクツを脱ぎ

                 階段を上がって室内へ入るなり

                 駆けて行き遊び出す。


                 相当嬉しいらしい。テンションも↑↑↑


                 仲良しのママ友と合流して話が弾む。

                 周りを見ると1歳くらいの子供ばかりだった。


                 そう言えば、かつては ひなっちも

                 こうだったな~と感慨深い気持ちになった。


                 今や遊んでいる子達の中では「お姉ちゃん」なんだもんな~。


                 身長と体重を測定してくれる日だったらしく

                 ひなっちも測定☆

                 =2歳9ヶ月=

                 身長:91.8cm

                 体重:12.8kg

                 体重計は正しいのかな?

                 以前計った時は(家で)13.8kgはあったんだけどな。


                 児童館の先生にちょびっと緊張しながら

                 測定されていた ひなっち。可愛かったゾ♪


                 たくさん遊んで大満足したかな~。
                 

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはよーございます(^-^)/
児童館なんて、私の小さな頃あったのかな?
最近できたのかな~

今は結構増えてきてますよね。
きっと大人も楽しめるように出来てるのかな~なんて気になる気になる(^ー^)

緊張しながら測定されるひなちゃん想像したら
可愛くってたまりませんね~~w
こういう子供がいっぱい遊べる場所って
連れてって良かった~^^って思います。

お家の体重計と1kgも差があるのなんで???
私も児童館の体重計で量りた~い・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんは児童館が楽しい場所。って
ちゃんと覚えているんだね♪♪

自分で靴を脱いで階段を上がって♪♪
ひなちゃんの気持ちがたくさん喜んでる~。

ワクワク♪♪

もうすぐ3歳かぁ。
あと残りちょっとの2歳児のひなちゃん。
今のこの時間をひなちゃんと一緒にたくさん楽しんでね。

♪コメントありがとうございます♪

  ★Mi→☆さん★

大人はもっぱら会話に夢中~♪
あ。。。でもちゃんと子供の事は見ていますよ~。
ときに ままごとに参加したり。参加させられたり(笑)

  ★ASAEさん★

固まってました(笑)動いちゃいけないってのが分かっていたらしく目線は私にでも動けない。。。って感じで。
ママ同士も会話がはずんで親子で楽しめますね♪

  ★BOOさん★

色んな事を理解出来るようになってからの記憶力が今までと違った形で現れているの。
出来事も事細かに覚えているし。お友達の名前も顔もずい分覚えられるようになってきたな~。
今の日菜と接する事ができるのは今しか無いんだよね~。嬉しくもあり寂しくもあるけど、そんな事ばかり言っていられない!貴重な時間を存分に楽しむよ♪

  ★★

緊張しながら測ってる姿ホント可愛いね。本人は大真面目なのね('-^*)/
もうすぐ3才なんですね~小さい時期はあっという間なんだろうな~

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

そうなの。本人は真剣そのもの(笑)
写真撮っておけば良かったな~。

もうすぐ☆この2年間があっという間だったからこの先もドドド~~~ッって流れて行くんだろうね。

ウチ、この間千笑が85センチで12キロだった。
そして、すげ~事を教えてあげよう。
今のひなっちの体重は、想太の保育所卒園時の体重よ(笑)
ドンだけ細いねんってな!(爆)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

えぇーーーー!!!!!
一喜君細ッ。日菜が卒園する頃は・・・・・
想像するだけでちと怖いな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


