◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
387位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 ジメジメしてる。。。。。。

               明日から6月だし梅雨入りするかな??


                部屋でボール遊びをしていたら

            ひなっちのキックする力が強くてビビッてしまったw


                     あは・・・・あはは。


                   2歳児にビビるとはね。。。

 
                   話し変わって――


         ひなっちは牛乳・ヨーグルト・チーズをほとんど口にしてくれない。

               お腹の為にも乳製品摂って欲しくて

             「ヤクルトもどき」を購入して飲ませてみたら

           一口飲んで「もう、コレいらな~い」と言われてしまった。

           甘いから受け付けると思ったら 甘かった~~~~!!!



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



              えーと。ココ・・・・笑うところなんですけどーん



              料理に混ぜたりして摂取させるしかないかな~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

昨日からの雨で、こっちもジメジメしているよ(><)
梅雨かぁ~。
ジメジメして不快指数も上がるし、ストレスも溜まるから、
雨の日を楽しむ術を見つけなくちゃだな♪♪
あたしも、ひなちゃんみたいにボールでも蹴ってみようかな^^これこそ、あははだな(汗)

ひなちゃん。乳製品の匂いがいやなのかな?
これから食べれるようになるかもしれないよ。
でも、どうしても摂るのが難しいようなら、
料理やお菓子を作る時に、混ぜるしかないね。
ホットケーキは食べれていたよね?
ひなちゃんが食べれるものにちょっとずつ混ぜ込んじゃおう!!
バクバク食べそうだけど^^

あ、今頃ド~ンと気づいた!!甘いと甘い・・・
ここが笑うところだったんだね~www

うちも基本的に取らないけど、ヨーグルトは食べる。
私も嫌いだった、昔。
おなか壊すんだもん、あと、あの後味と、口に残るホニョホニョ。

デモね、子どもには撮ってほしいとおもってしまうわぁ、わたしもpochi

うちも乳製品アレルギーでダメダメ(ノ_・。)ヨーグルトは食べたがるけど…
ママさんのお得意のお菓子にマゼマゼしてみては?
小学校までには食べられるかな~と思ってるんだけど…

ひなっち、乳製品の何が苦手なのかなーーー
という私も。。。
トマトやピーマンは子どもの頃から大嫌い。。。
いまだになおんないけど(>▽<;;

ちょっとずつ取り入れて好きになってくれると
いいですね~(≧∇≦)ノ

口の中で、もぁ~んって膜張った様な感じがいやなんかなぁ?
アイスのヨーグルトかけとか、もぁ~んが残らない方法を考えないとね~。

ヒナママ、こんにちわ!
今日はヒナママのブログになかなか繋がらず・・繋がってよかった☆

あのキャミ、なかなかいいですよ~。
もうあと2枚ぐらい欲しい笑

ヒナちゃん、乳製品苦手なんですか!?ちょっと匂いがあるからかな~。そうか・・そんなデリケートなお子様もいるのか・・

うちもでーす。
でも、4月から小学校のことも考えて牛乳カレンダーを作ってミルメークで毎日飲ませるようにしています。
少し慣れてきてると思いますが、まだ牛乳だけではちょっと無理みたいです。
チーズも食べれないし、混ざっているのは無理・・・ドレッシング系も無理。
何でも食べてそうで食べれないものもあったりするんですよねー。苦笑
ヨーグルトは好きなんだけどね。
ひなっちちゃんも、そのうちちょっとずつ食べれるようになってきますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます♪
 
  ★BOOさん★

梅雨になるとあせもがひどくなる私~。
自分の汗でかぶれるなんてね(笑)
外へ出られなくなる事が増えるから上手にお家で過ごせる方法見つけましょ♪

赤ちゃんの頃はね飲んでくれていたんだけど突然嫌になったらしくそれ以来口にはしてくれず。。。
でも味覚は成長と共に変わっていくだろうから無理にはさせないようにしています。
お菓子に混ぜるのがイチバン効果ありそう♪

  ★なないろてんとうむしさん★

お腹にくるのは辛いね。何が嫌なのかは彼女のみ知る事だけど、突然食べたりするかも知れないし気長に様子をみてみますね~。
好き嫌いはどこから始まっていくのかな~。

  ★ぶ~ママさん★

アレルギーがあるのね。それはママさんもぶ~ちゃんも辛いね。治る事もあると聞いた事があるから、それまで気長に待つしかないかな。
私も無理強いはせずに何かに混ぜながら様子を見て行きます☆

  ★mi→☆さん★

私もね牛乳のみでは飲めないから余り彼女の事言えないんだよね~・・・(汗)
何かをきっかけに好きになってくれると良いな♪

  ★おかんさん★

アイスクリームに混ぜる!
コレ良いかも♪アイスクリーム好きだし。
極端に混ぜると分かってしまうから好きなものに少しずつ混ぜてみるね☆

  ★ringo.ringoさん★

最近変なんだよね。開くのに時間が掛かって。
気長にチャレンジして訪問してくれてありがと♪
なんだろうね~。突然ダメになっちゃったんだ。
赤ちゃんの頃は食べてくれていたから、また好きになってくれるかも☆色々工夫もしてみるね!

  ★まゆみさん★

牛乳って何気に癖があるしね!
けど色々工夫されているんですね☆
様々な物に混ぜてみたりして体内に入るように試してみまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


