◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  今日は体操の日。

                体操の後にお友達のお家でランチを楽しむ事に。

                各自弁当持参で 昨日からおかずの準備をしていた母。

                今朝も余裕で起きて用意していたのに~。


                何故かいつもギリギリ。

                ドンくさいとゆーかなんとゆーか。はぁ・・・・



                体操が始まって楽しそうにしていたひなっち。

                ところが休憩を挟んだ途端に


                「おべんとう たべるんでしょ?」と駄々を捏ね始め

                泣いているうちに本人も訳が分からなくなり

                母抱っこして途方にくれる。もちろん汗だく(笑)


                周りのママさんや先生までもが

                「どうしたの~?」と声を掛けてくれて

                構ってもらえて嬉しい反面彼女なりのプライドがあるらしく

                その後しばらく泣き通したのであった。(どんなプライドじゃw)


                突然スイッチが入るんだよな~。

                どうも休憩挟んでからの体操が気に入らないみたい。

                最後の「アンパンマンの体操」は張り切っていたもん!


                体操後に皆でお昼を食べて お友達とオモチャで遊び

                大満足で帰って寝るかと思ったら興奮して昼寝もせず(笑)


                夜は9時前には爆睡していた~。

                コレは嬉しい!昼寝しない方が早く寝てくれるから良いかも♪



                ママ友さん達とも色々なハナシ・情報が聞けて

                楽しかったな~♪

                Mちゃん、お邪魔しました~。そしてありがと☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん。すっごくお弁当楽しみにしていたんだね♪

休憩=体操もう終わり。って思ったのかな?
ひなちゃんがそこでぐずる気持ちがなんとなくわかるよ。
あたし、どっちかっていうと練習中や作業中は、
休憩なんかしないでバーッと一気に最後までやって終わり。ってしたいほうだから・・・
休憩挟むとなんか気が緩むんだよね。
休憩の必要性わかっているんだけどねwww

お弁当作り。あたしもそうだよ。
たっぷり余裕なはずなのに、余裕がないの。
時間の使い方がどうしてか毎回バタバタ。
おっかしいなぁ~。だよ☆

ひなっち泣きスイッチ入ってしまったんですね~
(>_<)
きっと何か理由があるんだろうけど、ひなっちのみ知るスイッチですね。
でも、アンパンマン体操私も気になる~
どんな体操なんだろ~

アンパンマン体操は何かが憑依したように踊りますよねw
rokkaちゃんもアンパンマン大好きなんです^^
どうみてもオッサン顔なんだけど・・・。爆

ひなちゃん難しいプライドですね。。w
休憩入れたくない程楽しかったってことかなぁ^^

夜9時に寝るって・・・・うちでも年に何回かあるかないか位です。。
体操いいですね^^

スイッチ突然はいるよ~うちも。
この前保育師さんがぐずる子に
「イヤイヤ菌がここにいるかなぁ~」って
お腹のあたりをこちょこちょしてつかまえて
ポイってしたら機嫌がなおってました。
おーいいかもと思ってうちでも実践したら
効き目ありましたよ!!

わかる、わかる。
うちも時々、へんてこな子といってみたり、急に泣き出したりする。
この時期特有のものなんだろうねぇ。

お母様、お疲れ様でした。

でも、同じ年頃のママさんとお話が出来てよかったね♪pochi

9時前に寝てくれると助かりますよね。^^

ひなっちママさんのブログは、とても読みやすくて、その光景が目に浮かぶようで、いつも楽しみにしています。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんお疲れ様でした。
ひなちゃんなりの理由があるんだろうね。お弁当が食べたくなっちゃったのかな?
うちはまだアンパンマン大好きにはなってないんだけどいつ頃から夢中になるもんなの???

ひなママさん、お疲れ様~♪
泣かれると疲れるよね・・・
でも、その後、楽しめてよかったね。

それに、9時に寝てくれると楽だよね♪
うちのチビは11時とかまで起きてることあるよ~
何とか直さないとなぁ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

朝からそれはそれは楽しみにしていたよ。
なるほどね!
休憩挟む事で「折角乗ってきた気分」を害するんだ。
BOOさんに言われて納得~。

バタバタ。一緒なんだね♪うふふ。
時間配分しっかりしているのに不思議と朝の時間は特に過ぎるのが早いよね~。

  ★mi→☆さん★

そうなの。ポチッとね(笑)
理由が分からなくても ちゃんと自我を出してくれる事を嬉しく思わなくちゃいけないよね!暑くても抱っこしまっせ~。
アレンジしてあるのか分からないけれど、ジャンプしたり腕を回したり~大人も楽しかったりして♪

  ★ASAEさん★

オッサン顔って(笑)rokkaちゃん可愛いじゃない~。
休憩でお茶を飲まない分、帰りにゴクゴク飲んでました。本当は喉も渇いているんだけど体操がしたかったのかもね!

  ★☆のっこさん★

おぉ~。さすが保育士さんだ♪
さっそく真似てみますね☆

効き目ありそうだわ~~~。

  ★なないろてんろうむしさん★

きっとそうだよね。何かしらの理由もあるだろうし。
どこでも自分の思いを出せる事が出来るのも成長の証と思うように大らかな気持ちで(笑)受け止めよう☆

やはりママ友さんとの会話ってのは気分転換にもなるし「なるほど~」とも思う。有難い事デス。

  ★ねないこおばけさん★

早く寝てくれるとブログも早く出来るし、自分の時間も取れるし~♪
ブログ読みやすいですか?嬉しいですん!
書いていて途中訳分からない事もあるかも知れないですが――お付き合い宜しくです☆

  ★ぶ~ママさん★

お弁当やその他諸々みたい。
泣いた後は何も無かったようにはしゃいでいたから安心したよ~(笑)
アンパンマンや子供向けの番組。
好きになったのは2才過ぎてから位だったかな~
↑すでに忘れている・・・(笑)

アドレナリンが出まくりなんやろうなぁ(笑)
ウチ、たったまま寝てる時あるで!
顔覗き込んで、ビックリする時あるもん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


