◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 前に友人から頂いたランチョンマット。

                 簡単な世界地図とその国の動物が描かれている。

                 周りには英語で書かれた文字。


                 「かーさん、コレなーに?」

                 「アニマルって書いてあるんだよ」

                 「ふ~ん。じゃあコレは??」


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



                 延々つづく彼女の質問。

                 今まで「コレなーに?」って聞いた事が無かった気がする。

                 彼女の中で疑問に思う事が出てきているんだ!

                 いよいよ3歳児だな~。


                 何を言っても反対の事言ったり

                 他人の言う事を真似てみたり。

                 新たな成長を遂げようとしているんだ。

 
                      へ~~~♪♪♪


                 母も質問に答えられるようにしておかなくちゃ☆

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こうゆう成長も嬉しいですね~^^
色々吸収しようとしてるんですね。。
魔の3歳児にもうすぐ突入。。
うちは魔の2歳児に突入です。。
お互い覚悟してかかりましょうねw

とうとう・・・・コレなーに?が始まったかぁ。
いよいよ、はちゃめちゃな3歳児が芽を出し始めたね~www

3歳児の入り口まであともう少し。
3歳児の扉を開けた時、ひなちゃんがどんな3歳児を演じてくれるか
今から楽しみだよ☆

母ガンバレ~♪

色々な事に興味が行くんだよね。
質問地獄、半端ないよ~ 笑
うちは同じ質問を順番に聞いてくるからなおさらなのかな~
『これは?なんで?それでどうなるの?なにが?』って‥
“あ~!もう!!うるさ~い!”って最後にはいつもなってます^^;ゆとりのないママだよね~

うちも最近言うよ「ママこれは??」とか。
そのうち、これがエスカレートして「何で?」「どうして?」になって、それがしつこくなって・・・・・わぁ~!!!!ってなる日がくるんだろうなぁ・・・苦笑

でも、毎日一緒にいるのに「あれ?」って思う子どもの成長。
すくすく大きくなっているというのは、幸せですよね♪pochi

ひなっちのママさんもグリムス始めたんですね♪
うちは今月更新がまとまってないので成長速度が遅いです・・・5本目だからかなぁ??
ひなっちちゃんも、成長してきているんですね~いろいろ質問してくると面白いですよね。笑
私も最初は聞かれたらなんでも答えなきゃって思ってたけど、分からないことは分からないって答えるようにしています。
そしたら後で一緒に調べたりすることができるし、その過程も楽しかったりしますよ♪

延々続く質問にも、ひなっちのママさんは優しく答えてあげてるんだろうなぁ(=^▽^=)私も見習わなくっちゃ!

 ♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

いよいよ本格的な「魔」が始まるのか~(笑)
私も大人の対応で彼女に接していかなくちゃ!!
お互いにファイト~☆

  ★BOOさん★

おぉ~。はちゃめちゃなんだー(笑)
怒る事も増えるかもしれないけれど、どんどん成長していくんだね!1年。私達にとっては「あっという間」でも彼女達にとっては貴重な大切な時間なんだろうな~。
母も大人になって(?)成長するぞい!!

  ★izzumyさん★

地獄w!ちと恐怖ではあるものの楽しみでもあったりして(笑)この余裕がいつまで続くのか・・・
挫折しながらも一緒に大きくなろうと思います!

  ★なないろてんとうむしさん★

だよね~。あははははは・・・。
子供の質問ってさ、意外に難しいしね~。
お互いに覚悟して掛かろうではないか!!ふふふ。

健康で元気いっぱいにスクスク伸び伸び
っていうのがイチバンだから成長してくれている事はありがたいです~。

  ★まゆみさん★

始めちゃいました~♪まゆみさんはもう5本も育てているんですね!お互いにコツコツとマイペースで頑張りましょ☆
なるほど!分からない事は無理に応えなくてもですね!
確かに間違った知識で対応するより良いですよね♪

  ★ぶ~ママさん★

それがね~。日によるというか・・・。お恥ずかしいハナシ。大人になりきれていないアラフォ~な私(笑)

私も従妹の子どもに。。。質問攻めされて。。。
かなり困ったことあったよーーーー
適当にあてずっぽで応えてたような。。。

今思えばもっとちゃんと応えてあげればよかったけど
意外にこっちも知らないこと聞いてくるから
うーーーん。。あれはなんやろなぁ~
わからへんから、二人で名前決めよーって
(>▽<;; アセアセ
そんなのではだめだよなーーー(>▽<;;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


