◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  く~~~~っ!!蒸し暑い。

                 早くもエアコン使いたくなるような暑さ。

                 我が家は冬場寒くて夏は以上に暑い。

                  でも、でも・・・・未だ5月よ!?


               今日はとーさんが休みで、いつものように

                   朝からハイテンションな ひなっち。

             寝ているとーさんの横をチョコマカと動き回っている。


             夜勤明けでリズムが整わなくなってしまう とーさん。

             起きるまで寝かせてあげようって思っていたが―――

             昼ごはんの時間になり起こしてしまった。すまん!!


             とーさん 寝ぼけながらの昼食。

             ひなっちは嬉しそう♪

             とーさんと母さんが話していると一緒に話に入りたくて

             「えーっと、いっしょにつくったんだよね~」

             「それでー、おかーさんがあぶないよってね~」


             ・・・・・・・・・・なんの話だか・・・・(笑)


           ずい分口が達者になったけれど、未だに解明できない内容もあり

           「分からない」と言うと彼女のプライドが傷つくので話を合わせてみる。

           すると、満足げな表情を浮かべて頷いている。


           その顔見て母は爆笑~。

           本当に成長を感じるなー。一丁前に話しながら食事したりして。



           子供がいるだけで こんなに笑いの絶えない日々を送れるんだな~。

            と、つくづく感じた今日昼過ぎの出来事☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

会話の風景を想像したら笑えますねw
違いませんって~w可愛いですよね^^

風邪は大丈夫なんでしょうか??
気温差が激しいので体調悪くする人多いですね。
ひなちゃんお大事に。。

すごい共感します!

ホント子どもがいてくれるだけで、笑いが絶えませんよね。^^

そうそううちも一著前な口の聞き方してますよ(*^_^*)
そして私が子供の通訳している時多いもん。

応援ぽっち。

うんうん、うちも同じだよぉ。
いっちょ前だよねぇ。
で、時々わけ分からんちんなこというの笑でもたのしそう。
すごくかわいい時期だよね、大事にしていきたいものです♪pochi

ひなちゃんが一生懸命会話に加わろうとしてる所が可愛いね。あ~早く会話したいなぁ~と思います。
しかし、毎日暑かったりムシムシしたり変な天気だよね(-.-)

ひなちゃんは、ほんとにパパさんが好きなんだなぁ~☆
パパさんも、ひなちゃんにメロメロでしょう^^

ひなっちのママさんファミリーの微笑ましい食卓を
日記から感じたよ♪
そんな微笑ましい生活。大切にして行こう!!
平凡な生活の中にこそ、たくさんの幸せがあるんだと思うよ(^-<)-☆

「●●だよね~(≧∀≦) 」「ねぇ~(≧∀≦) 」
この会話、親だけの特権やもんな!
微笑ましい食事風景が目に浮かぶようよ~(≧∀≦)
かわゆいのぉ~(@^_^@)

あ、ウチの家の中も暑いで~!
子供3人走りまくってたらなおさらや。
この間温度計みたら、30度になってたもん。
家中の窓開けて、換気扇で空気回したっての!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

日菜は咳だけしている感じです。
少し前は夜だけだったのが日中も咳が出るようになってきました。でも、元気いっぱいですけどね!
薬が効いてくれる事を願っています。ご心配ありがとうございます♪

言葉を違う言い方で覚えているようで(笑)
直してはいるんですけど。そのうちに理解出来るようになるかな~と楽しんでおります☆

  ★ねないこおばけさん★

不思議なパワーを持っていますよね!
頭に来る事も多いけれど、コチラが救われている部分も多くて。「ありがとう」の気持ちですね~。

  ★☆のっこさん★

母親って言葉の解明が出来てしまうほど近い存在なんですよね~。子供なりに一生懸命話している姿は やはり可愛いですね~。

  ★なないろてんとうむしさん★

二度とは戻らない今の時間。
本当に大切だよね☆お互いに楽しまなくちゃ損だわ♪

  ★ぶ~ママさん★

ぶ~ちゃんもこれから♪楽しみだよね~!!
私もこういう日が来るとは思っていなかった~(笑)

今日もムシムシ・・・。日に焼けてしまったしーー。
あぁ、夏が怖いな~。

  ★BOOさん★

何でも自分の思うようにしてくれるし優しいしね(笑)
当たり前のように過ぎていく時間だから、大切にしようと思っています☆

  ★おかんさん★

うんうん♪親だけの特権♪♪
可愛い時期も、そうでない時期も(笑)皆ひっくるめて親しか見れない部分があるもんね~!!

今夜も暑そうだよ。。。
子供の体温って高めだから動き回ると気温上昇~。
夏はどうなる!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


