◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             連休最後の肌寒さは何だったのだろうか?

             今日は急激に気温も上がって暑い暑い。


             けど、お日様も数日振りに顔を出してくれて

             大量の洗濯が片付いた♪お日様サンキュ☆


             昼間、ひなっちがエルモを連れて散歩に行くと言い出して

             買い物もあったから兼ねて外へ出た。


             ひなっちはベビーカーを押してトコトコ♪

             時々エルモの様子を見たりする行動が妙に可愛らしい。


             買い物中に外人さんが話しかけてきて

             外:「カワイイ!!」

             日:「・・・・。」 母:「あ、ども~」


             外:「コンニチハー。ナマステー」

             母:『インド人なんだ』←ココロの声。

               「日菜、ナマステーだって~。」

             日:「・・・・・。」頑なに拒否。

             外:「ユァ ドウター?」

             母:「え??」

             外:「ユァ ドウター?」

             母:「オー、イエ~ス」

             外:「バイバイネ~」

             日:「・・・・・・・・・・。」


             怖かったのかな?日本人では無いし男性だし。

             身動きもせずに顔を見ることも無くじっとしていた。


             いや~ しかしインドの方とは驚いたな。

             あ・・・でも近くにインド料理屋さんあったっけ・・・

             ひなっち、カレー大好きなんだけどな~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいお天気になったよね~
我が家も洗濯しまくったよ~

そうだね。
外人さんだと、顔がまた違うから、ひなっちもビックリだろうなぁ~
インド料理、一度言ってみる?(笑)

うちの子供も外国の人に話しかけられると
固まって全く返事をしなくなってたなぁ~
そして、その人の視線が自分から外れると
じーーーっと凝視;;;
親の方が焦ってしまうよね

ひなっち。人見知りかなーーー
でも、外国の人に話しかけられたら。。
大人でもビックリするから、子どもならなおさらかな?
(>▽<;;

インド料理いいなーーーなんだかカレーが食べたく
なってきました☆

ドウタ~ってなんや?
意味もわからんまま、読み終わってしまった(T△T)
英語、中一の時点で捨てたしなぁ(T△T)

うちの子カレー食べないんです

どういう訳か、今のところ和食や麺系は食べるけど
カレーを食べないんですよね。うちの子。なんでだろ?
◎ウチのブログにコメントいただきありがとうございます。
熱は一日で下がりましたが、いまだに鼻タレです。

ナマステ~。
そりゃ、固まるとおもうよ、うちも笑
何かを感じ取ったのだろう・・・・子どもは鋭い。

ひなちゃん、悪化しなかったんだね、よかった♪pochi

お久しぶりです!
外人さん・・・うちはまだ歩いてて話しかけられたりすることはありませんが、イエスしか言えないかも・・・。笑
さきは幼稚園で外国の先生に英語を習っているので免疫はあると思うけど、初対面の外人さんには、きっと何も話さないだろうなぁ~って思います。笑
緊張しちゃいそうだし。。ってのはきっと親のほうかもしれないですね☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

久々に見たんだよね~。あの固まりようを(笑)
泣き出さなくて良かったけどーん☆
インド料理店へ行ったらカレーが嫌いになってしまうかも知れない。。。なーんて!

  ★izzumyさん★

そうそう!じーっと見つめるよね(笑)
どういう風に対応して良いか混乱しちゃったのだろうか??ははは~♪

  ★mi→☆さん★

確かに。強面の人だったりしたら・・・逃げたくなるかも~(笑)泣かないだけでも成長しているとは思うけどね☆
本場のカレーは食べた事が無い私。。。
お友達とランチってのも良いかも~♪

  ★おかんさん★

ドウターって確か「娘」だったと思う。
私も英語力0に近しい。分からない時は笑顔でごまかしたりして~だはははは。
  
  ★おっとぉーさん★

カレー美味しいのにね~。
けど、うちもグラタンやコーンスープ等のクリーム系が苦手らしく食べてくれないです(笑)
そのうち食べてくれるかな~?って考えていますけどーん☆
風邪、早く治ると良いですね♪
良ければまた遊びに来てくださいね~。

  ★なないろてんとうむしさん★

うん。そうだね~。感性が鋭いわ!
よほど身の危険を感じたのだろうか~?ケケケ。


  ★まゆみさん★

私もですよ~。たまたま聞き取れた(?)から良かったものの、他に何か聞かれたら・・・と目をそらしてしまった私(笑)
さきちゃん、英語習っているんだ♪スゴイな~。

突然外人さんから話しかけられたら
大人でもドキッてしちゃいますからね~
ひなちゃん、かたまっちゃったのね。
わかるよ☆ポチ!

  ★みとすけママさん★

微動だにしなかった我が子(笑)
電池が切れたのかと思った~。
彼女の目には外人さんがどのように映ったのだろうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


