◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           今日珍しくダンナに「お弁当」を持たせた私。

          って言っても「おにぎり」だけなんだけどね~。あはは

          作っておいて置くと ひなっちが「おとうさんにハイッってする♪」

          と言い 出かける前に手渡していた。


          それからお昼になって―――

          ひなっちとお昼ご飯を食べている時に

          「お父さん、お昼食べたかなぁ??」と私が言うと

          「うん。だいじょうぶ。たべてるよ こうえんで」


          この「公園で」の発言がツボにハマってしまった私。

          だって公園で!?って言うのと

          ダンナが公園で食べている姿を想像したら

          食べながら大笑いしてしまった~☆ぎゃはは!!!             


          何故彼女が「公園で」と言ったのかは分からないが

          最近、ちょっとした一言がハハのツボに入ってしまう。ククク・・・



          もう一つ、面白い事が。

          一緒に遊んでいたら 「どっちのてにはいってるか??」

          と自分の髪留めを小さな手に隠して私に問う。

          私が「こっち~」と右手を指すとハズレて

          「ちがいま~す。コッチ!」と左手を見せた。

          「え~!!全然分からなかったぁ」と私が言うと

          嬉しそうに「どっちのてにはいってるか??」と繰り返した。


         また右手を指すと左手を差し出して「コッチって言って!」と ひなっち。

         仕方なく「じゃあ、コッチ」と言うと―――



          「ちがいませ~~~ん。コッチでした♪」



         得意気に言うが「違いません」って(笑)

         「違います」だよ~と話しても 「ううん。ちがいませ~んだもん」

             だってさ。


         言い間違え。もう少し続くんだろうな♪ハハハ・・・・。 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おもしろい~!おもしろすぎて私も顔を知らない旦那さんが公園でおにぎりを食べている姿を想像してしまいました。(^-^;)

ちょつと想像を膨らませ、ベンチにチョコンと座っている姿を思うとまた笑ってしまいました。(旦那さん、ごめんなさい)

言い間違えってかわいいいし、思わず笑っちゃいますよね。

こんにちは~。
無事GW終わり、ホッといつもの時間を過ごしています♪
「どっちだ?」は好きですよね~
待ち時間の時なんかは いつもしてましたね。
そのかわり、永遠と。。。。。。。。。。。。
ちがいませ~~~ん  ←おもしろっ☆
自身マンマンで言ってたりする姿も想像してしまいましたよー!

よく公園で食べてるからかな??ひなちゃんが。
いいねぇ、そのインスピレーション!!
実際、父さんが公園で食べてたら、これまたすごいけど・・・。

「ちがいませ~ん」笑
子どもの聞き間違い、言い間違いってかわいいよね♪pochi

ヒナちゃん、そんな遊びもできるのか~
「ちがいません」ててて・・!自信マンマンにゆってるヒナちゃんが頭に浮かびますw
今のマルコからじゃ考えられないけど、いつかはヒナちゃんのようにお喋りが出来るようになるのかと思うと、今から楽しみになります!

ひなちゃん。カワイィ~。゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪
ちがいません。に、おもわず、ぷっ。ってなったよ♪

それから、
きっと、お弁当は公園で食べるものだと思ってるんだね。
ひなちゃんの頭ん中ではパパさんは公園のベンチかどっかに座って
美味しそうにお弁当を食べてる姿がちゃんと浮かんでいるんだろうなぁ~。

可愛くて、おもしろい年頃だなぁ(*'▽'*)

言い間違えも可愛いから、直って欲しいような欲しくないような…
うちはまだ間違えるほど話してないからいいなぁ~って思いますo(^-^)o

♪コメントありがとうございます♪

  ★ねないこおばけさん★

想像して頂けましたか~(笑)
子供の発想や言い間違え。本当に笑えますよね♪

  ★クローバーさん★

GWお疲れ様です!
平穏な日々が戻って来ましたか~?
子供って面白い事はエンドレスですよね~。あはは!
「ちがいませーん」って笑えるでしょ☆

  ★なないろてんとうむしさん★

えーっと多分。。。いや、絶対に無いな~(笑)
事務所で食べているハズなのでー。
言い間違え。記録に残して成長したら聞かせたい(笑)

  ★ringo.ringoさん★

どんなに直しても「ちがいませーん」なんだよ(笑)
そうなると直さなくていいか!なーんて思ったりして。
マルちゃんもどんどん成長しているから、りんごちゃんも楽しみが増えていくね♪

  ★BOOさん★

実際に聞かせたいよ~(笑)

弁当=公園。家でお弁当食べている時も頭の中では「公園」気分なのかな~?

  ★ぶ~ママさん★

わざと何度も言わせたりしてね~。
親が楽しんでしまっているわ(笑)
ぶ~ちゃんもすぐだよー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


