◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             私は日頃

           「LUX」のシャンプー・コンディショナーを使っているのだが

           最近新しくなったらしく切り替えて使い始めたんだけどーん



             こんな事ってあるのかな??


             洗い立ての髪なのにベタベタしている。。。なんて事

             そう。具合が悪くて2日くらいお風呂に入っていない時の様に


             初めて使った時は『良く落ちていなかったんだ』と思って

             次からは念入りに

             そりゃもう 今まで以上に念入りに落としてみた。

             コンディショナーの意味無いじゃんってくらいにね!

             で、タオルドライしてその後ドライヤー。


 
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



             乾き方が重い。そして仕上がりは やはり・・・・・・・・・・


                     ベタベタしている。


            その後シャンプーする時に二度洗いもしてみるが結果は同じ。



             なぜ?何故??WHY???




             ・・・ひょっとして頭から変な脂が出ているとか??



                  えぇーーーーーーーーっ!?



               でも、地肌はベタベタしていないよな~


         今までシャンプー使ってこんな事は無かったから非常に驚いている。


            100歩譲っても「しっとり・なめらか~」なんて言えないよなぁ。


             長年使っていたシャンプー。替えたほうが良いのかな?


             もし、ブロガーさんの中に「LUX」使っている方がいたら

              使い心地を教えて欲しいッス☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

私も昔、マ逆の経験が!!
急にきしみだして・・・髪のいつも、肌と同じで、変わったりするんですよ。
いいのにめぐり合えますように☆祈ってるね!!ぽち

私の友達も先週ひなっちママと同じこと言ってたよ!
なんか頭がやけにしっとりしてて、今日かなりしっとりしてるな~って言ったら最近ラックス新しくなってて、買ったけど、洗ってないかいうぐらい、ベタついてるようで嫌やねん(>_<)
今まで使ってきたのに~って次の日には新しいシャンプー買い替えてましたよ。
ちなみに私はhs使ってます(^-^)/

同じ商品のニューバージョン?
なんでそんなに違うんだろうね…(・・?)
私は特にこだわりはなく、その時安いの!にしていますが、髪が丈夫なのか、あまりトラブルはないなぁ…なんの参考にならなくてごめんね(^^ゞ

品質改良するのはいいけども使い心地をこんなに変えられたら
替えてしまおうかってなりますよね~。。

私はパンテーンで参考に全くなりませんが
これも最近新しくトリートメントでましたが
洗っても全然バッサバサです。。

洗ってなくて二日目って最悪じゃなかですか。。
思い切って新しいのに替えてみるのもいいかもですね^^

あたしは、h&sを使っているからLUXのことはよくわからないけれど、
新しくなって、自分に合わなくなったシャンプーがやっぱりあるよ。
こどもたちと一緒にメリッ○をずっと使っていたけれど、
新しくなってから、
毎日使うたびに、きっちりきっちり洗っても地肌が痒いし、ふけも出るし・・・
不潔にしてるわけでもないし、毎日ちゃんと洗っているんだよ!!
新しくなって、自分に合わない成分が混じってるのかな。と思って、
メリッ○を使うのはやめたんだ。
それで、いろいろ試してみて、
今一番自分にあっている地肌マッサージのh&sに出会った☆

ひなっちのママさんの髪の毛や肌のためには、
替えたほうがいいような気がするけど・・・

シャンプーによっては、なった事もあるわ。
髪の毛にあってないんと違う?
んで、同じ種類でも、「しっとり」を「さらさら」にする事で、
解決する事もあったり。
あたしの場合、一喜を妊娠した時に、髪の質が変わったのか、
その状態によくなったよ。
はっ!
まさか!!∑( ̄口 ̄|||)

何か、しっとりすぎる成分が大量に入ったんでしょうか?せっかくのリニューアルなのに、ネトネトは勘弁ですよね・・!
私もツバキとアジエンスがダメだったんです。
もうベトベトww
ラックスは好印象だったんですが、リニューアル後のは
買わないようにせねば!

うぅ。。でも、購入したばかりですか?
捨てちゃうのはもったいないですよね・・
(なんの解決にもなってなくてすんません汗)


こんばんは
私はトリートメントだけ使ってて、リンスインシャンプーのメリットなんだけど…
もうすぐトリートメントがなくなるから、買おうと思ってた所。ベタつくのかぁ?う~ん買ったら報告します。
私は昨日椿油でヘアパックしたんだけど、付けすぎでベタベタしちゃった(>_<)

こんばんは☆
しっとり好きの私にはいいかも。。
私はパサパサなんですよね~×××
赤ツバキで今は落ち着いています
LUXは前に使ってましたよ~ そんなに変わるなんてねぇ

早く相性のいい物と出会え、トラブル解決しますように~!

そうそう余談ですが、子供にはやっぱりグリーンコープ!
石油の成分が顔を流れてアトピーとかひどくなるらしいですよ! そしていつかのためにお父ちゃんにも使わせてます♪
私はバリバリになるので使えませんでした××

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

きしみ出すのも困るよね。。。
私体質が変わったんだろうな~。
色々試してみるね☆

  ★mi→☆さん★

あーーー!!!
貴重な情報ありがと♪やはり何かが変わったのか?
良いシャンプー見つけるぞ!

  ★空豆さん★

美容液が配合されたとか何とか・・・。
空豆さん髪が健やかな証拠ですよ♪
私も健康な髪を目指して!!

  ★ASAEさん★

長年使っていただけにショックです。
が、しかしコレを機に変えてみるのも良いかもですね♪

  ★BOOさん★

シャンプーも種類がたくさんあるけれど
自分に合っている物を使うのがイチバンだね!
試して見る事にするわ♪

  ★おかんさん★

いつまでも同じ体質である事は無いもんね。
毎日違うかも知れないし。ややこしいな~人間って(笑)
妙な脂が出ていない事を願うばかりだわ~。

  ★ringo.ringoさん★

香りが好きでね~。ずっと使い続けてきたんだけれど髪に良いのか分からないし、このベタつきはイライラの素になりそうだから――違うのを買ってみるッス☆

  ★ぶ~ママさん★

椿油って髪に良いって言うよね☆
油だから付けすぎるとベタベタになるんだ~。

ぶ~ママさんもトリートメント使っているのね♪
是非使い心地お知らせ下さいな~。

  ★クローバーさん★

一度お試しあれ~!(なんちゃって)
シャンプーが変わったのか?私が変わったのか??
原因は分かりませんが色々と試してみようと思います。

子供も同じ物を使っているけれど
やはり良くは無いのですね・・・・。

私もLux愛用してたのですが…。

初めまして。私は長年Luxを愛用していたものです。
ここ最近ひなっちのママさんとまったく同じ症状で、
べたべた感が洗っても洗っても取れなくなってしまい、
クレンジングシャンプーで洗っても効果なしで、
頼みの綱で行きつけの美容院で相談して、
シャンプーしてもらってもベタベタが落ちず…i-195i-195i-195
美容院の方も原因はわからずということでした。
途方に暮れながらネットで原因探しをしていたら、
「Lux ベタベタ」で検索して見つけたクチコミサイトに
同じ症状で不満を持った方の意見が多数ありましたi-200
リニューアル後のLuxにしてから洗髪後のべたべたがヒドク、
すすいでもまるですすぎ足りないかのようで、
使い続けるほどベタベタは落ちにくくなるようで、
何日も洗ってない髪みたいになると。
このクチコミを読んでまさに自分と一緒で驚きましたi-6
どうやらシャンプーよりもコンディショナーに問題アリという方が多く、私も同意見です。
もちろんベタベタは感じないという意見の方もいましたが、書き込み者の半数以上はべたべたに悩んだようです。
私もベタベタが落ちずに仕方なく無添加の石鹸シャンプーに変えたところ、だいぶ良くなりましたがベタベタが完全に取れるまでにはあと一歩という感じです。
Luxが大好きで長年使ってきましたが今回の件でLuxは使えなくなってしまい残念です。
このコメントが参考になればいいのですが…。
それでは長々と失礼いたしました。

♪コメントありがとうございます♪

  ★優羽さん★

初めまして!コメント嬉しいデス☆
香りも好きだったし自分に合っていただけに残念で仕方ないです。
私も結局シャンプーを変えてしまいました。
同じ意見の方がそんなにいるとは!驚きです。
でも自分の体質だけでは無かった事が分かって少しホッともしています。感謝☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


