◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            義母と義妹と日菜と私で近所の公園へ出掛けた。

                数人の子供達が遊んでいた。


            まず初めに滑り台を滑って 即砂場へ~

            砂場には二組の親子が居て子供が1人泣いていた。


        どうやら遊んでいて砂を掛けられて目に入ってしまったようだ。


            ひなっちは置いてあるオモチャに手を伸ばし

            私が「お友達のだよ」と注意すると ママさんが

         「良かったら使って下さい」と言ってくれて借りる事にした。


              シャベルにバケツにジョウロ他諸々。


             ワクワクな表情で砂と戯れる ひなっち。

             しかし手に砂が付くと払い除ける(笑)


          これまで砂場で遊ばせる事が無かったな・・・と母反省。



              と、そこへ新たな親子二組が来た。


        同じ幼稚園のお友達らしい。ひなっちの側へ来て遊んでくれた。


             子供ってのは馴染むのが早いもんだな。

               大人である私も見習わなくては!


           ママさんに「お子さん おいくつですか?」と尋ねると

                 「3歳なんです~」と返って来た。


           義母も義妹もそして私も「やっぱりお姉さんだね~」と感心。


              カラダの大きい ひなっちだけど3歳児に混ざると

              こんなにも小さくて幼くて・・・ 改めてそう思った。

                   3~40分遊んだだろうか。


             そろそろ帰ろうと促すと「帰らない」の一点張り。

           義母が「じゃあ、ジュースでも買って・・・」と言いかけた途端

             オモチャを片付けてスックと立ち上がる ひなっち。


                 義母・義妹・私共に大爆笑☆


             ママさん達にお礼を言って実家へと戻った。


           実家に着いて、手を洗いジュースをゴクゴク飲む。

                相当 喉が渇いていたらしい。


              そこまで夢中になって遊んでいたんだ。


                  楽しい楽しい公園♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ぷっは~笑
そうかぁ、ひなちゃん、それだけ夢中になって遊んでたんだね。
おんなのっこは、男の子よりも、ほかのこのことを気にするし、溶け込むのもはやし、飲み込みもいいと思う。
うちなんかは、お友達と遊ぼうと連れて行っても、結局それぞれ笑
でも、楽しいみたいだけど。
私のほうが、積極的に動かないといけないんだろうなぁ。pochi

子ども同士ってすぐに仲良くなれるから、ホント、うらやましいですよね。

うん、うん。私も見習いたいな・・。

ひなちゃん、お砂遊びを満喫できてよかったね!

実家で楽しんできたんだね・・・
喉のかわきも忘れて遊ぶ。いいねっ
ほんとにこどもの交流って見習わなきゃね・・・
すぐにお友達になっちゃうもんね。
私も砂場まだ遊ばせてないの・・・
うちも砂つくと払うタイプ。。。

<焦らずね・・・はぁぃ。
花粉ちょっとだけ・・・ましになってきたかな。

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

同じ歳の子達だと圧倒されてしまって固まる事が多いけれどお姉ちゃんやお兄ちゃんが好きみたい。
てんちゃんが近くに住んでいたらっていつも思うよ。
私も消極的な方だからさ~。

  ★ねないこおばけさん★

子供の特技ですよね☆
砂遊び、あんなに楽しく遊ぶならもっとさせてあげようと思いました~。

  ★pたんさん★

夢中って言葉がピッタリな様子だったよ(笑)
色んなお友達と知り合える環境作ってあげたいな♪


  ★★

ひなちゃん楽しめたみたいで良かったね。砂遊びってやっぱり楽しいのかな?今はちょっと…なのでうちも2才過ぎたら遊ばせばる事にしょうっと(^O^)

想太が小さい頃、手に砂が付くのを嫌がったわ。
平気になるのに、うちの場合は1年位かかったよ。
この子は極端みたいだけど。
ウチも砂場で遊ばせてやった事なかったからなぁ。
慣れてきたら、気にならなくなってきたんだけど、
気にならなくなってきてからが大変だったわ。
手に砂ついたまま、目を擦ったりしてね~。
んで、慣れすぎちゃうと、頭から砂かぶって遊んでたわ。
夏なんか最悪やで~。
頭の中に汗かいてるやん?
砂がくっ付いてとれんねん。
しかも、砂かぶれすると来た∑( ̄口 ̄|||)
何回、「アホかッ!」って叫んだ事か・・・。

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

本格的に遊んだのは今回が初なの(笑)
かなり楽しそうだったよ♪自分の世界に入り込んでもいたけれどね。

  ★おかんさん★

日菜も食べこぼしも気にするほどの神経質なんだよね。
そうさせてしまったのは私なんだろうか??
何でも慣れが肝心だね☆
楽しさの余り、やりそうだな~。頭から砂(笑)
砂かぶれってのがあるんだ!!
確かに砂って雑菌多いしね。これからイロイロしてくれそうだよ~。

一人目の子は、そういう子が多いらしいで。
親がすぐに拭いてやれる状況にあるやん?
だから、激しく汚れる事に、慣れる機会が少ないみたい

その点、下にいくほど手が回らんから、
きったない手や顔で食べてても、食べ終わるまでそのままやからな(笑)
幼児は1回で済ませたいもん(笑)
「一人目は、神経質に育ててたんやなぁ~」なんて事は、
二人目以降を産んでみないと気付けないもんだよ~。
それが普通やと思ってたしなぁ。
でも、ちゃんと一人にかまってあげられるのも、それはそれでいい事もいっぱいあるし、
二人目以降に出来ないよさがあるもんなんだけどね(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪
 
  ★おかんさん★

うんうん。そうだわ~。
何か手に付くと、口に付くとすぐに拭き取る(笑)
徐々にそういう環境にも慣れてガンガン汚して帰ってきたりするんだろうな~。ふふふ。
もしもう1人産む事が出来たら比較できて面白いだろうな♪

楽しい公園タイムだったんだね~
ウチの次女もあまり砂遊びをしてなかったせいか、あまり砂は触らないね。。
本人が楽しけりゃいいんだけど、いろんな経験も必要かな、とも思ったよ。
ジュースの言葉につられたひなっち、かわいいね。

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

砂遊びは慣れですかね~。
思い切り遊ばせるべきだったかな~(笑)
彼女はいつでもモノに釣られちゃうんです♪あはは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


