◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成18年11月26日
風邪薬や風邪の影響で?

なのかは定かではないが 
 下痢気味だった日菜。

けれど、今日は少し治まってきた様な。 

しかし、鼻詰まりは相変わらずで―――
呼吸が苦しそう。「ママ鼻水取って」と言う
鼻水吸い取り器具があるので
試してみる。

  んー。いまいち。

というか鼻水の種類によるのだろうか?
ベタベタな鼻水には向いていないのか
吸い取り方が悪いのか??

余り、強く吸うと耳にも影響しそうなので
数回吸って少し取れて、終わりにした。

私がもらった風邪が日菜にうつったかな?
病院へ行くのも良し悪しだなぁ。と思った。

病院は色んな菌が飛び回っているだろうから。

あぁ、日菜が早く良くなりますように。

って言いながら、
そんな風邪っぴきの日菜に
このとんちんかん母
うつぶせにしてみちゃったりしてー。

必死に頭を起こす姿がカワイイ

そして、日に日に首の力がついてきている。

人間の『素』の状態から育つ状態を見ていると
色々、不思議アリ、感激アリですなぁ。

VFSH0114.jpg


;この日記は過去の物を
    遡って書いています。 

 ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

鼻吸い、めっちゃ嫌がらへん?
うち、ものすごいで~( ̄_ ̄|||)
羽交い絞めでやってるわ。
特に千笑は、鼻がおかしくなりだすと、
鼻水が目に回って、ものすごい目やにになって出してくんねん。
目があかへんようになるくらいまで。
せやし、しっかり吸ってるわ~。

あーっ!だからかー。目やにの謎が解けた!!
まさか鼻水が目に回るとは・・・。
おかんさん さすが☆ですな~♪

病院に行ったら、目薬くれるよ~。
それさしたら、すぐ目やにマシになる。
ただな、さすのが大変。
暴れる暴れる( ̄_ ̄|||)
これまた羽交い絞めやで。
どうしても目にさしにくい時は、
寝転んだ状態で目頭のくぼみのとこにさすと、
泣きながらまばたきした拍子に入るみたい。
涙で流れて行ったり、結構コツがいるかもよ。
ま、これも経験かなぁ~。
いろんな事、経験しとくもんやね~(笑)

私も、自分にさすのが大変なのに、日菜にさせるだろうか??未だ経験していないなぁ。

おかんさんは沢山の経験と知識を持っていてすごいなー。ホント感心しちゃいます。

それだけ、あれやこれやをしでかしたり、
色んな病気の症状を出す子がウチにおるって事やで(T-T)
ちょっと、可哀相になったやろ?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。