◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                    4月15日水曜日。

                    今日は体操の日。

                準備して朝から張り切る母と子。

                『今日は、少しでも体操が出来ると良いな~』

                 そんな思いを胸に家を出る。



               着くと、クラブのTシャツが出来ていて

               配られた。各々名前入りで可愛い♪


               早速、着せて見る。

               女の子はピンク色、男の子は水色のプリントが施されている。



               嬉しかったのか、今日のひなっちはテンション↑↑で

               走り回る・回る・・・・。

               また始まる前に疲れちゃうよ~。


               いざ、開始!

               と共に「抱っこ~」・・・・・・・・・。

               やっぱり・・・・ね。

               抱っこして準備体操。

               その後色んなダンスして輪になり歩き出した。


               その時に「おりる☆」と我が子。

               私と手を繋いでトコトコ歩き出した。

               徐々に楽しくなってきたのか嬉しそう・楽しそう♪

               ジャンプもでんぐり返しもした。

               「もっとジャンプするー」の声と共に休憩の合図が。


               「お茶飲もうよ~」と母の声に首を振る。




               母、汗だくで喉カラカラなんですけどーん。




               もっと遊びたくて泣いてしまったけれど

               今日は良く頑張りました!!!


               帰りに風が強くて押されて転んで大泣き。


               泣きながらお友達にバイバイして帰ってきた(笑)



               ここのところ急に抱っこが増えた彼女だけど

               私の出来る範囲で抱っこしてあげるようにしよう!


                    今日も頑張ったね!!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お~~。
ひなちゃんが、ママ基地から飛び出て、
嬉しい楽しいで体が動くようになったね^^
これは
次の体操の日がまた楽しみだね~♪

抱っこね~
うちのふたりも、未だに抱っこ言うよ(汗)
重くて、腕がプルプルするけど、
抱っこしてあげると大喜び。

抱っこにおんぶ。出来る時に出来るだけしてあげたらいいと思う。
(二の腕は逞しくなるけどね。)
体温から、ぬくもりを感じて、愛情も感じているんじゃないかな^^

そーだね!
いつまでも抱っこできないから、させてもらえるうちにしとこー!
でも6年生にもなって、むぎゅーぅってしてくる息子も考えもんだけどね…

ひなちゃん、やったね!!!
たのしかったんだぁ、うれしかたんだね。
子どもにとっては、きっと不安なこととか、何か気に入らないことがあって、でもそれを克服できる、していくというのは、すごい成長だよね。
大人なら、すぐにできることでも、こんな小さい子となったら、なおさら。
すごいなぁ、ひなちゃん。

うちはね、泣く事が増えた。
「へ??なんでそんなことで??」みたいなね。
でも、きっと大きくなる過程で、少しずつ、心の変化があるのかなぁって。
なるべく受け止めないとなぁ・・・・・でもたまに怒るけどね笑

ご無沙汰しています。
なかなかコメント残せずすみませんでした。
徐々に慣れていってくれればいいですよね♪
抱っこになっちゃってても、楽しめてれば大丈夫ですよ~。
ひなっちちゃんも楽しかったと思います。笑
風におされて泣いちゃったのも可愛らしい・・・☆
また遊びに来ます♪

抱き癖ってよく赤ちゃんの頃から言われるけど、それは違うんだって。あかちゃんも、ひなっちの年齢でも抱っこと言われたら、ぜひ抱きしめてあげてくださいね。
どんどん体重も増えて重くなるけど。。。。母、頑張るべし!

途中で抱っこから降りてくれて良かったね。子供が楽しく遊んでると嬉しいねもんね('-^*)/
ぶ~もイヤイヤな時期が来るのね~ん。覚悟しとかなくっちゃ!

だんだん慣れてきたみたいですね。
楽しく遊べるようになって良かったね、ひなちゃん。

だんだん抱っこがつらくなってきますよねぇ、
体重も増えてくるし‥。
お姉ちゃんらしくなりつつも、まだまだ甘えん坊さんに戻ったり、
でもいつのまにやら成長しているものですよね。

やけに甘える時期と、さわるんじゃねぇ!みたいな時期があるわ~。
一喜、今、甘えたい時期。
千笑、今、自分で!の時期。
想太、大人はわかってくれない!の時期。
難しいわ~(;-ω-) =3

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

前回は私が泣きそうな程の嫌がりようだったんだけど、今回は気分も乗ってきたらしく抱っこから開放されました~(笑)一緒に走ったり、ダンスしたり嬉しそうな彼女の顔がたまらなかったな♪
何事も結果を焦らずにしなくちゃ!と思いました。

抱っこも大事なスキンシップだものね。
あ・・・左腕かなり逞しくなってきた~(笑)

  ★空豆さん★

うんうん♪そのうち「止めてよ~」なーんて言われちゃうんだろうから今!!ムギュー攻めの時期ですね☆

息子さん、可愛いな~。
男の子は女の子以上に可愛いでしょうね~♪

  ★なないろてんとうむしさん★

気持ちの切り替え。私よりも上手(笑)
初めからイロイロ出来るはず無いもんね!長い目で見ていかなくちゃ☆

うちも、すぐ泣くよ~。
ほとんどが嘘泣きなんだけどね。あはは!!

お互いに上手く受け止めていけるようにガンバロー。

  ★まゆみさん★

それはお互い様って事で~。えへへ。
私も同じ気持ちです。抱っこでも楽しい気持ちがあればそれでOKかな~って。そこから始まるんですもんね!
予想外の出来事に驚いたみたい。帰って膝見たら擦りむいてました~。

  ★tonamiyyさん★

腕の耐えられる範囲で(笑)
けど、耐えられるようになってしまうから人間の適応能力には驚きデスね~。トホホ・・・。

母、子の気持ちに応えるよ~☆

  ★ぶ~ママさん★

私まで嬉しくて♪前回の様子に『体操止めた方が良いのかな~』なんて少し考えてしまったんだ。
でも、答えを出すのには早すぎるみたい。
彼女のペースで。ゆっくりと♪

イヤイヤ来るよ~~(脅してる?・笑)
何でも反対の事するしさ。成長するには必要な事なんだろうね!

  ★piyoさん★

次回はどうなるかな~。その日の気分にもよるだろうし、私はドーンと構えていたら良いかな~。ふふっ。
特に眠い時に重さを感じますね~。
鍛えられていますよ!(笑)

  ★おかんさん★

3人いるとそれぞれが違う成長期に!!
大人も教わる事たくさんあるんだろうね~。
お互いにガンバロウね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


