◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               先月、2階に住む家族が引越しをしていった。

               その後何度か部屋に来ているのを見たが――


               今月に入っても上から子供が走る音。。。。



                  ムムッ??なんぞや???



               数日気にしつつ日々追われていたある日。


               明らかに2階から音がする。


               『もう、さすがに誰も居ないハズなのに』


                    ドタドタ・・・・・。


                    ギーッ(イスを引く音)



                     うぬぬ。。。。。


                    コレって・・・・・・・・・

                 まさか!!!座敷童子!?


                    ゾーーーー!(鳥肌)



                旦那さんが帰って来て

                事の有様を話すと外から様子を見に行こうとしたから

                付いて行くと

                2階には誰もおらず

                がら空き状態。再び鳥肌・・・。



                旦那さんに言う。


                「ねぇ・・・・座敷童子かな??」

                口に出しながら心では「良い霊なんだよね~」

                と言い聞かせる私。


                と、旦那さん途端に吹き出した。

                「面白いけどさ、多分3階の音じゃない?」


                と冷静かつ正論で物を言う。


                納得する私。

                怖がりな癖にすぐこういう風に結びつけてしまうんだよね。

                お恥ずかしい限りで。あはははは・・・・


                理由がハッキリした今は音がしても

                怖くとも何とも無い。

                単純な私なのであった。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます♪
誰もいない上から音がしてきたら。。
ビックリしますよね!!!

私もビビルかも。。。(>▽<;;

初めて見たらビックリするかもしれないけど。。。
座敷童子がいたら。。。かわいいですよーきっと♪
いい霊??妖精??ですもん♪

大丈夫!
私もそう思ったから…
でも納得…

あたしも、間違いなく座敷わらし?って聞くタイプやわ(笑)
んで、捕獲に行こう!まで言うと思うで(笑)
ウチには、座敷荒らししかおらんしなぁ(T△T)

え~、怖いなぁとか、私も素直に思ってしまった笑
だんなさんって冷静だなぁ。その性格、見習わないと・・・。
よかったねぇ、おばけじゃなくて。
お疲れ様でした、。pochi

いやん。。座敷わらしじゃないの~ww
それでも、賑やかな座敷わらしなので、ヒナちゃんと話(?)があうかも。
私も怖がりなので、ちょっとでもガサっとか音したらビクっとします。旦那さんがいるときは、なんともないんですけどね!

3階からも意外と響くらしいよ(b^-゜)
私も怖がりなタイプかな多分。

あは、ママさん怖がりっ
って、そんな私も幽霊信じてしまってたりして、超びびりです・・・゛(*・・)σ凸
でも、現実的に上の階で走られると響くよ・・・・
我が家もそうだし、我が家の走る音もきっと・・・
ごめんなさい・・・って感じです・・・

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

いやぁ、かなりビビッてしまったわ(笑)
確認すら出来ないほどね。。。えへへ。
座敷わらしが出るとそのお家は繁栄するとか聞いた事あるよ~。

  ★空豆さん★

ホッ!!良かった~(笑)
早く二階が入ると良いな~。

  ★おかんさん★

ほ・・・捕獲ですか~(笑)さすが、おかんさん!
おっと。我が家にも座敷荒らしが――。

  ★なないろてんとうむしさん★

そうなの。冷静なのよ~。
私はすぐにテンパッてしまうから丁度良いかな?
気持ちが落ち着く結果で安心したよ☆

  ★ringo.ringoさん★

そうだね。遊び相手が・・・ってオイ!
乗りツッコミしてみたじょー。
私もね、物音などでネコみたいな反応してしまいます(笑)

  ★ぶ~ママさん★

意外だった~(笑)真ん中が空洞だから余計に響くんだね!しかし怖かったんだよ~。

  ★pたんさん★

昔はね平気だった?のにね~(笑)
子供のいる家庭ではお互い様だよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


