◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 今日もお日様ニッコニコ。

                春と言うよりも初夏に近い気温。

                午前中図書館へ本の返却へ行き

                散歩して家に帰って

                お昼を食べたら―――


                「おやつはまだ??」


                   ナヌッ!?


                母は「未だに決まっているでしょう。

                     今お昼食べたのに。」


               すると ひなっち「そっか~。まだなんだ~。」


               そう言ってベランダで遊び始めた。


               水を撒いて「いまねー、おそうじしてるの~♪」

               置いてあるペンキの刷毛で

               「まーる♪まーる♪」

               と地面に絵を描いている。


               その間に片付け物を・・・・

               と母が動き出すと 「ただいま~」

               1人は寂しいらしい。


               その後、しばらく部屋でリトミック??

               ダンスしたりジャンプしたりゴロゴロ転がったり。


               眠くてグズるのに遊びを止めない頑固な我が子。


               ・・・・・・ったく誰に似たんだか~(笑)


               泣いたり笑ったり忙しくも楽しい遊びの時間。


               疲れるけど、じゃれ合うのは楽しいネ☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おっはよーございます♪
ひなっちもこのお天気のよさに元気に動き回ってますね~
きっとにぎやかなんだろうなぁ~☆☆
子供って親に似ますよねーー
私もこの性格。。親とそっくりってよく思いますもん。。

子供って、なんでも遊びにしちゃうから天才だよね!ママも家のことしなくていいなら、ずーっと遊んでたいのにね…

最近思うんだけど、一人で遊んでる時間増えてませんか??
もちろん、一人はつまんないなぁ~って気がついて、じゃれてくるんだけど笑
それでも、一人でしゃべったり、空想の話しをしながら楽しそうなのを眺めることが増えた。
子どもの成長は、すごいなぁ。
でもね・・・話しは分からんちんのおのぼせさんだけどね。pochi

ヒナまま、こんにちわ!
ホント、今日なんて初夏のような天気。
サンダルでも履きたい気分でしたね!

日菜ちゃん、一人じゃ寂しいのねww
マルコもカルガモの親子のように、私の後ろをくっついて離れません。一人になりたい・・笑

桜満開ですね!
ポカポカで日菜ちゃんも気持ちよかっただろうな~♪

ほんとに遊びだすととまらないよね~
さっきあくびしてたやん??
って思うことしばしば。

1人で遊ぶよりかやっぱり大好きなママといっしょがいいよね・・・
食いしん坊さん、かわいっ

ぽちっと

疲れるけど、じゃれあうの楽しいね(^-^)
食べたばっかりでもお菓子は別腹みたいですね(^_-)☆

眠いけど遊びたい。子供もすごいよね。ウチの娘も眠い目をこすりながら遊んでる時もあるよ(笑)遊んでもらうのはいいんだけど、すぐ機嫌が悪くなるのが厄介なのよねぇ~ってと言いつつ、かわいいな~と思いながら眺めている母でありました(笑)

気持ちええんやけど、シミが気になる季節になってきたなぁ。
車に乗ってたら、右側だけ、ジリジリと暑いし痛いわ。
ぼちぼち、日焼け止めしながら、外で遊ばんとあかんのか?

お昼を食べた直後に「おやつ!」って一緒です(笑)
一人で遊んでくれる時間もあるけど、やっぱり一緒に遊びたいんですよね。。
そして、眠たいのになかなかお昼寝しないのも♪
なんか、ひなちゃんとウチのナッチが重なって笑っちゃいました(笑)

家の娘もね・・・
お昼が遅くなって2時ごろ食べたのね・・・
なのに3時になったら「おやつは?」って(笑)
そして、チビも眠くてグズグズなのに遊びたがる。
子供って面白いよねぇ~

今日はマルコがグズらずに、ソッコーで寝たので
夜にパソコンが開けました^^
やっと自分の時間がやってきたのに、眠い~
日菜ちゃんはオネムかなぁ(*´ -`)(´- `*)


♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

お天気が良いと身が軽くなるよね~(笑)
泣いたり笑ったり賑やかなお子です☆
親を見て育つから似るのは仕方無いんだろうね。。。
私も親そっくりだもーん。

  ★空豆さん★

そうなんですよね~。一日中遊んでいられるのなら、いくらでも付き合うんですけどーん(笑)

  ★なないろてんとうむしさん★

うん!!増えているよ~。りょうちゃんと同じように空想のお話やヒトリゴト・ごっこ遊び等・・・。
見ていて面白くてたまらんよね♪

  ★ringo.ringoさん★

あーー。分かるなぁ。「1人になりたい。」っての。
けど、こうして側に来てくれるのも今のうちだけかもって思うと、大切な時間なんだよね~。きっと☆

  ★pたんさん★

パタッと寝てしまう事が無い彼女。
体力有り余っている証拠かな??

お腹パンパンなのに別腹~(笑)ふふふ。

  ★ぶ~ママさん★

何度も同じ事するからホント疲れるけど面白い☆
別腹・・・そうなのよね~。
それは私も同じだ(笑)にゃはは!!

  ★tonamiyyさん★

!!同じです。急に泣き出したり、怒り出したり・・・。忙しい彼女と付き合っていくのは大変ですが余りの可愛さに笑ってしまう事もしばしば♪

  ★おかんさん★

ジリジリ。きてるよね~。
この前公園へ行った時に何気に日菜の顔が焼けていた。。。注意が必要だね☆

  ★shizukunさん★

同じ年齢だし、似たような行動・言動するんだろうね!
私もいつもshizukunさんのブログ読んで日菜とナッチちゃんが重なります♪

  ★なんなんなさん★

一緒一緒♪♪
おやつは抜けないんだろうな。唯一食の中のお楽しみだもんね~。
遊ぶのに泣かれると困るけど、そこまでして遊びたい気持ちがけな気だよね☆

  ★ringo.ringoさん★

今夜のひなっちは9時過ぎに即寝でした♪
りんごちゃん、眠い時は寝た方が良いよ~。
なーんて私も時間がもったいなくてついつい夜更かししたりするけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


