◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                ひなっちの風邪はグングン良くなり

                ハハの風邪は・・・・未だ治らない。

                咳が出だすと止まらなくて、参った~。


                そんな状態なので、引きこもりお家遊び満載☆


                手を繋いでジャンプしたり~

                ひなっちが歌って踊ったり~

                かくれんぼしたり~・・・・・・・・

                ハハが疲れて「ちょっとタイムね」と言うと

                「タイムじゃないよ~~~」としつこく接触。

                そして気に入らないと蹴る・蹴る・キック!!!


                これがね、結構なチカラで痛いの。

                「足は止めて」と言うと更に蹴る。

                「痛いから蹴らないで」とお願いするも止めてはくれず


                ハハ幼稚なんもんで

                「じゃぁ、もう遊ばない!」(笑)と言うと
                  ↑自分で笑ってしまった。


                ジタバタしながら「あそぶの~~~」と大泣き。



                はぁ~~~~~~~~~。



                疲れる。

                魔の2歳児越えて3歳児の反抗期??


                何言っても反対の事をする。

                ただの天邪鬼か??


                しばらく放置しておいたら落ち着いたらしく

                ハサミで紙をチョキチョキ・・・

                大人しく遊び始めた。


                細かく刻んだ紙をどう処理させるか考えて

                遊びながら捨てる事にしてみた。


                ゴミ箱の上から紙くずをパラパラ~

                これが楽しかったらしく、キャッキャッと喜びながら

                パラパラしてる。

                逆に散らかってしまったが

                たまにはこういう遊びも良いかもね。

                いつの間にか仲直りしていた母と子(笑)

                ハハも一緒に楽しんだ。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなっちのママさんは、ひなちゃんと遊び上手だよね♪
いっつも楽しそうに遊んでるなぁ~。って思うよ^^
とことん付き合って遊ぶのはクタクタになるけれど、
一緒に楽しむ。って大切だよね。
3歳児って、想像力もどんどん付いてくるし、
遊びを通していろんな事を覚えていく時期だと思うから、
ひなちゃんは、毎日、たくさんの楽しいをママから吸収してるんだろうなぁ。

ひなちゃんの風邪が良くなってきているということで安心しました☆
ママさんも早くよくなるといいですね。

ウチもよくケンカしますよ~(笑)
遊び始めると終わりがないんですよね。。。
それで最後はケンカ?に。。。
でも、知らない間に仲直り♪
どこも一緒ですね☆

小さい子って本気で叩いたり蹴ったりして
加減をしらないですもんね。。。o(TヘTo)
私は従妹の子どもと遊ぶ時は。。。

目には目を・・・歯には歯をで・・・
やられたら同じようにやりかえす大人気ない大人です
ちなみに。。。軽くですよーーーー(笑)

ひなっちやるなぁ~。笑
負けじと母さんもやるなぁ~笑
かなり我の強い今の時期。私も「じゃ~おいてっちゃおぉ」とか「一人で食べよっと」とかよく言う。
で泣かせる・・・あれ?これはいじめか??
お互い、がんばりましょうね。pochi

家の中にいると喧嘩?モードになること多いよね・・・
いつのまにか仲良し。よかったね
魔の2歳も怖いけど反抗の3歳もあるのか・・・
うちはまだまだこれからだね~

いっつも親身にコメント有難うね。
日々精進・・・はいっ(*^_^*)

ふむふむ
魔の2才児の後も~続くのね。これからそうなるのですね(-.-;)
うちも紙を刻んでオムツのティッシュボックスに入れ、花咲じいさんごっこ毎日2回はやってます。トホホです…

風邪、大丈夫ですか~
気温差が激しい最近だもんね。お大事にね~

遊ぶのも一苦労する年頃だよね(笑)
こうやって一緒になって、開き直って遊ぶのが一番いいんだけど~・・
私もね、意地悪く言う時、多々多々あるよ(笑)

咳のしすぎ、アバラに傷が入ったりすることもあるから、気をつけなアカンで~!

蹴る叩く、ウチもあるわ~。
痛いねん(T_T)
ウチは何度か口で注意して、それでもやめんかったら、
ガッツリ雷落としてる。
あ、コレ打ってたら、ひなっちのママさんからのコメントが携帯に入ってきた!
ウフフ、愛ね。ププッ ( ̄m ̄*)

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

そんな~。えへへ。照れますな~。
私の場合、いかに楽して遊ばせるか(笑)コレをモットーに??吸収されているんだな~。イロイロね☆

  ★shizukunさん★

彼女は本当に体力があるわ~。私の方が参っちゃう事が多いもん(笑)
楽しいと何度も何度も・・・ホント、エンドレスだよね~。余裕があれば良いけど、そうもいかなくて つい・・・。母、がんばりましょー!!

  ★mi→☆さん★

ハンパ無いッス。。。(笑)
実は私も「やり返す」タイプなのだが、ココはグッとこらえて~~~の意地悪口調なんですな。がははは!

  ★なないろてんとうむしさん★

いじめ??いやいや。。。そんな事ないよ~。
本当に日に日に我が強くなってきてね~。
今に敵わなくなるんだろうな(ちょいビビリ)

  ★pたんさん★

私も知らなかったんだ。反抗期。
いくつの反抗期を迎えて大人になるんだろうね~。
と・・・私に聞いてみる(笑)
お互いにガンバロウよ♪

  ★ぶ~ママさん★

あ~!!楽しそう♪「はなさか爺さんごっこ」か~。
上手いネーミングだわ。
うちもね、ハマッていて日に2回は。。。
そのうち、飽きるさ!!ガッツで~。

  ★tonamiyyさん★

大丈夫です~~~!!!
最近は開き直り、諦め多々揃っております(笑)
これも母の修行なのか???

  ★おかんさん★

私もコメント見てビックリしたよ~。
いやぁ、相思相愛とは♪

咳でアバラがーーー!!!ヒィィ。
気をつけなくちゃ。

注意しても聞いてくれない事が多くて困るけど、ちゃんとイケナイ事はイケナイと言い聞かせてはいるんだけどね~。本当に育児って難しいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


