◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                   花粉症の母。

               鼻がグシュグシュしているのが

               鼻炎だと思っていたら、どうも違う。

               風邪ひいたっぽい。


               カラダが弱くなったな~。歳か・・・・


               朝、病院へ行って来て薬をもらった。

               初めてジェネリックにしてみた。

               130円ほど安くなった。

              +++++++++++++++

               午後は雨が降っていて家で過ごしたんだけど

               ひなっちが遊び中、急に

               「ちょっと待ってて。おしっこしてくるから~」


               誰に言ってるんだか。。。。


               出るのが分かって言っているのかふざけているのか?

               「日菜、トイレ行ってみる??」と聞いてみたら

               すんなりと「うん♪」と言うので連れて行った。


                便座に座ると―――出たぁ~!


               久々に成功☆褒めたら嬉しくてその後も

               「おしっこ~」と言う。

               出ないと思って連れて行くと

               また、出た!

               3回言われて全て的中した。


               うんちはダメだったけれど

               彼女の中で尿意が芽生え始めたらしい。


               この調子で行けたらいいな♪


               いつかは外れると、のんきな事言っている私だけど

               ひなっちが『やる気』になっているからには

               手助けせにゃ、いかんね!
 
               

                ひなっち、ガンバレー☆
                  ↑
                 他人事!?(笑)


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

いいね~
えらいね!
うちは今では上の二人が自分一人でトイレに行ってくれるので
だいぶ楽になったよ。本当ならきちんと見てあげなきゃと思いながらも色々な事に目一杯のママなので、諦めて自分で行くようになった子供達に罪悪感があるのでたまに失敗しても何も言わないようにしています。
叶夢のトイレトレーニングの時は注意しすぎて神経質になってしまった時期があったよ。今思うとかわいそうだったなぁ。親がのんきな方がいいのかも!

すご~い!

ひなっちちゃん、すごーい!!

ちゃんと教えてくれるなんて!!

家の兄きちは、保育園の年少さんにあがるギリギリでやっとできるようになったので、ちなっちちゃんはまだ、2歳なのに、すごいなぁ・・。(^-^)

ジェネリックって。。もしかして
黒柳さんが声でCMしてるやつやか??
頭から離れなくなりますよねww

才才-!!w(゚o゚*)wひなっちーーー
3回的中とは!!!!
2歳すぎると成長が著しいですね~☆☆
毎日がきっと成長の繰り返しで
そばで見守ってても驚くようなことしたりするんだろうな~☆☆

ひなっちがんばれーーー(≧∇≦)ノ

ママさん風邪早く治るといいね。
ひなちゃんおトイレ成功やったね♪
次はうんち頑張ってね('-^*)/
ぶ~はいつからやろうかな?

お!!ひなちゃんもいい感じだね。
今ぐらいってさ、誉めるとのびるよねぇ。
ぐんぐんと笑
お互い、うまくいきますように。
かわいいパンツにめぐり合えるといいね。pochi

ジェネリックをネグリジェって読み間違えました、ハハハ。
一番気になる、トイレトレーニング。とうとう最終段階に入ってきたようですね!ここで母が面倒くさがるとオムツがとれなくなるのか・・
日菜ママ、頑張れ~~~♪

ひなちゃん、すご~~い!!!
尿意が分かるっていうのがすごいですよね☆
ウチは・・・まだしばらくかかりそうです。。。
尿意が分かってないんで(笑)
尿意って教えられるんでしょうか??(笑)
気長に頑張ってみます☆

こんばんは

ひなっちママさん コメントありがとう。

リンクに是非、貼ってください。(^-^)

私もひなっちママさんのブログをリンクに貼らせて頂いてもいいですか?

家も鍵をかけていると、「ドンドン!ドンドン!キィ~!」とホラー映画のように主人を追い回しています。
それかひなっちちゃんみたいに待ち伏せか・・。(笑)

すごぉいねっ
時期が来ればできるようになるっていうけどそうなんだね・・・
うちも帰省中にうんちは成功率すごくあがったよ。
おしっこは全然だめだけどねっ
春になってすこしでもすすめばいいなぁ・・・
くらいに構えてみよっと。

ぽちぃ

♪コメントありがとうございます♪

  ★izzumyさん★

そっか~。余り神経質にならない方が良いんだね!
ずっとオムツでいるわけでは無いもんね☆

  ★ねないこおばけさん★

たまたまかも知れないよ(笑)
これから暖かくなるから良いチャンスだと思って気長にいこうと考えておりますん☆

  ★mi→☆さん★

そうそう!!薬剤師さんが勧めてくれて。同じ成分なら良いかな~って。今度医者へ行くことがあったら先生に色々聞いてみようと思うわ♪
近すぎて色々と気付いてあげられない事もあると思う(笑)彼女が大きくなるにつれて私がいい加減になってきているから~。あはは!!

  ★ぶ~ママさん★

薬が効いているみたいで、今日は気分が良いよ!
トイレトレ。焦らずにのんびりをモットーに♪

  ★なないろてんとうむしさん★

うんうん♪褒めると、これまで以上に嬉しそうにしてる。「褒めて伸ばす」か~。よっしゃ!ガンバロー。

  ★ringo.ringoさん★

がははははっ!!りんごちゃん、オモロイっす~。
トイレへ行きたがったら、嘘でも連れて行こうと思ってるよ☆根気が必要ナリ~~~。

  ★shizukunさん★

今回は偶然に上手くいったみたい(笑)
私からトイレに誘うと嫌がってしまうから、本人の意思にまかせてみてます。と・・・いい加減な感じです(爆)

  ★ねないこおばけさん★

早速貼らせて頂きました~。
皆、同じ事するんだよね~(笑)

  ★pたんさん★

お互いに気楽に行こうよ~。
なーんて言いつつ気にしたりもしちゃったりする私(笑)
暖かくなってきたから良い機会だよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


