◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                水曜日の事。

                朝旦那さんを見送って

                ふと思い立った。

                『そうだ!実家へ行こう』←旦那さんのネ。


                10時には出られるように準備していたら

                意識すると早く出来るもんだね~。

                9時40分には家を出られた。



                実は、ひなっちを連れて2人きりでお出かけするのは

                初めてに等しい。恥ずかしながら。。。


                ちょいと私の意識の中にややこしい物があって

                外へ出ると落ち着かなくて不安になってしまうのだ。


                でも、旦那さんとひなっちのおかげで大分落ち着いては

                来たのだけどーん。


                ココは思い切って行ってみよう!!




                で、電車に乗ったんだけど

                例のごとく、ひなっちは大ハシャギ♪


                「でんしゃ、きたね~♪」に始まり

                車内放送に逐一返事をしている(笑)


                途中で乗り継いで、1時間くらいは掛かったかな?

                何とか無事に着いてホッとした。

                ばぁばが迎えに来てくれて

                ひなっちが駆け寄る。

                ばぁばは嬉しそうに「良く来たね~」と言った。


                やっと連れて行く事が出来た。良かった♪


                その後公園で遊んだり、家で色んなお菓子をもらって

                ひなっちは大満足♪♪

                じぃじもばぁばも彼女の成長振りに驚いていた。

                とても嬉しそうな顔が印象的だったな。

                帰るのが申し訳なくて後ろ髪を引かれる思いで

                実家を出てきた。


                「また、来るからね!!」



                皆にチヤホヤされて、その反動か??

                帰りの電車では突然の大泣き。

                眠かったのもあると思うが、一駅先ですぐに降りた。

                帰れるのかちょっと不安になったけど―――


                泣き止んで言い聞かせて次の列車へ。

                夕方だったから日中に比べると混雑していて

                ひなっちを降ろせずに抱っこしていたら

                電車の揺れ具合の良さから眠ってしまった。


                ほぼ14kgの彼女。

                寝ると。。。倍近くの重さに感じた。

                一時間近くも抱っこして、腕がもげそうだった(笑)


                無事に家に辿り着く事が出来て安心したら

                急に疲れが出てきた。


                ひなっちは寝るまで「きょう、ばぁばのとこいって

                たのしかったね~」と話していた。


                また、行こうね!


                日菜、今日はありがと♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

じいじ、ばあば、ひなちゃん、みんな嬉しそうで、そんな顔見ると、連れてってよかった♪って思うよね。
1時間ちょいの電車って、ちょっとした旅行だし、
ほんと子供って寝ると重い・・・
放置したくなる(笑)
がんばったね♪
ひなママさん、お疲れ様♪

電車で抱っこして1時間ですか???
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆誰もその姿を見て席を譲らなかったのーーー!!! 

ひなっちママお疲れ様でした。
ひなっちも楽しめたようでよかったですね☆☆

こんにちは。
子供連れで電車&遠出は大変だよね。抱っこもお疲れ様でした。いろいろ頑張ったね(^-^)ノ~~ナデナデ
ひなっちのママさんは明るく前向きで社交的なイメージがあったから、2人でのお出かけが始めてに近いなんてちょっとビックリかも!
私は潔癖だけど外出は大好きなんだよね。変だよね(^_^;)
お互いにちょっとだけいろいろ頑張ってみよう!(今日は珍しく私がエ―ルを送ってる)(#^-^#)

お疲れ様でした☆

きっと、おばあちゃん、おじいちゃんは本当に嬉しかったんじゃないかな^^
日菜ちゃんとひなっちのママさん2人だけで行ったことに
意味があるんだと思う♪
楽しい・嬉しいをあげて、もらえてお互い良かったね☆
ひなっちのママさんの中にある、
ややこしいものも、ムリなくすこしずつ克服して行けるといいね。
って、何も知らないんだけど。
もしかして、あたしが持ってるものと似てるのかな。と思って・・・わけわからないのにごめんね。


お疲れさまでした★
ひなっちもじぃじもばぁばも楽しかったやろうな~♪
でも行きはよいよい、帰りは…ですね。
うちも同じくらいの重さですが、1時間も抱っこなんて無理です(^_^;)
寝てるし揺れてるのにすごい!!

時間より早く出れるってのがうらやましいわ。
ウチ、早く出れそう!なんて喜んでると、
いきなり「ウンチでる!」と、ウンチコールが始まる。
たまったもんじゃないで~(T-T)

よかったねぇ。ひなちゃんもママも。
そして、何より、おじいちゃんおばあちゃんは喜んだことでしょう。
孫って、想像以上のかわいさだと、うちの母はいつもいってるの。

14キロ+眠っているときのずっしりさ・・・・お疲れ様でした。
でも、抱っこできる時期って短いから、私なんだか抱っこするのが好きです。
男の子だから、特にそう思うのかも??
pochi2

♪コメントありがとうございます♪

  ★なんなんなさん★

孫を見る嬉しそうな顔は忘れられないな~。
特別なんだろうね!皆日菜を見ると元気になるらしく本当に嬉しいです。
寝ると全身の力がモロに抜けるから重いよね~~。
そろそろ「おんぶ」の練習でもするかな☆

  ★mi→☆さん★

妊婦の頃から思ったけれど、世間の風当たりは厳しい物があるよ~。到着する一駅前に譲ってくれようとした方はいたけどね。

  ★ぶ~ママさん★

エヘヘ。なでなでされた~♪ありがと!
意外な一面かしら??(笑)
少しずつ出来る事から始めて行こうと思ってるよん☆
お互いに、無理なくネ♪

  ★BOOさん★

大変だったけれど、行って良かったよ。
日頃甘えてばかりの自分にちょっと勇気を持たせてみた。「何てこと無い事」だけど、私にはかなり勇気のいる出来事だった。帰ってきてまず自分を褒めたよ(笑)
以前に比べたら今は戻ってきていると思う。克服するぞ☆BOOさん、ありがとうね!!

  ★りーさん★

本当にそうだったよ~。
帰りはエライこっちゃ!!!でした。
重かったけれど翌日、筋肉痛にもならずに済んだ♪
コレ結構嬉しいかな~(笑)・・・悲しいかな~(笑)

  ★おかんさん★

子供がいると時間通りには難しいよね。
今回は珍しく早く出られたんだよ~。あはは!

  ★なないろてんとうむしさん★

目に入れても痛くないって言うのを越えているらしいよね。私達もいつか。。。大分先だけど(笑)その気持ちが分かる日がくるんだよね~。

抱っこして~!って言うのも今だけだもんね。
この日をきっかけに『抱っこしてあげよ♪』って思えたよ☆ムフフ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


