◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               つい先日の事。

               図書館へ行こうと思って ひなっちと出かけたけれど

               母、駅前で急に行き先変更~。


               歩いても行ける距離の隣の駅なんだけど

               風が強いから歩くのは断念して

               たまには・・・と一駅のみの電車に乗る事にした。


               買い物もあるしね~。


               エスカレーターで抱っこして上がって行くと

               嬉しそうに目を輝かせて「あ!おまわりさんだ♪」

               と言うひなっち。


               ・・・・・・・・似ているけどね、電車の運転手さんだよ。

               と教えると「うんてんしゅさんか~」と一応納得?


               ホームに電車が入って来て大喜び!

               電車に乗るとイスに座りたそうだったが

               なにしろ一駅(笑)座る必要など無く

               抱っこして窓から見える景色を楽しんでいた。


               「わぁ~。はやいねぇ~、でんしゃ」


               たった一駅でこんなに喜んでくれるとは

               暖かくなったら、電車でお出かけしようね☆



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うんうん、電車もバスもいい経験だよ~
ウチのお隣さんは、行きだけ乗って、下車駅にお迎えが待ってるコースで通ってたみたい(笑)
それもアリだな~って思った(笑)

日菜ママ、こんにちわ~
チクチクされたのね、またかわいらしくて、ホッコリする物が出来上がってる~。こうゆうのって買うと結構なお値段しちゃうもの。裁縫が趣味なんて羨ましいですヽ( ´ ▽ ` )ノ



ひなちゃん電車乗れて嬉しかったんだね~
たまに乗ると新鮮でいいのかもっ
うちも一駅、2駅は歩いてるよぉ。
たまには乗ろっかな・・・ひよちゃんも喜ぶかしら?

応援っ

見るものがいつもと違うと、
見るもの全てがとっても新鮮に目に映るんだよね☆

一駅間の旅はとっても楽しかっただろうなぁ♪

そう言えば、しばらく、電車にもバスにも乗ってないなぁ~。
駅もバス停も、目の前にあるんだけどね。
あたしもふたりを連れて、電車でお出かけでもしてみようかなぁ^^

そうだよね、電車うちも喜ぶよ~
来週あたりお出掛けの予定があるんだけど、
うちも電車にしようかとパパと相談中
近くなんだけどね^^;
私自身も結婚してからほとんど乗る機会がないから
新鮮でちょっとウキウキしてたりします♪

子供って電車だいすきですよね~。
あっ!うちは子鉄くんなのでオタク並ですが・・・^^;

それとチクチク!かわいい!
私もそろそろミシン購入を検討中なのですが・・・
手縫いは苦手なので^^;

子供が喜んでくれると嬉しいですよね♪

うちも、いつか乗せてあげたいなぁと思ってる。
どんな顔するんだろう。
ひなちゃん、うれしかったんだねぇ。
一駅でも子供にとって見たら、遠足とか、旅行とかになるんだるなぁ。
楽しそうだ。pochi2

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

あーーー!それも良いね~。
たとえ一駅でもたまに乗るのは気分転換にもなるし♪

  ★ringo.ringoさん★

出来上がったらパッタリ・・・(笑)
また作ってみようと考えています☆

  ★pたんさん★

歩く事も大事だよね!健康は足からって言うしさ☆
たまに乗ってみて♪きっと違う世界が見えて喜ぶと思うよ~。

  ★BOOさん★

本当にそうだった~。日菜もだけど私もいつもと違う事するは必要だな!って思ったよ☆
今度はもう少し距離を伸ばす事にチャレンジしてみるッス!!

  ★izzumyさん★

是非!乗って~。気分も変わるよ♪

  ★たいきままさん★

スゴイね~。電車詳しいなんて!
私も電車好きだよ。じゃあ、私は鉄子かな(笑)

ミシン買うと色々作りたくなるよ~♪うふっ

  ★ぶ~ママさん★

うん!やっぱり子供の喜ぶ顔は最高~~だよね♪

  ★なないろてんとうむしさん★

大喜びするんじゃない??
りょうちゃん乗り物好きだしさ!
私は出不精だから、たまには日菜に喜んでもらわないとね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


