◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
282位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 手作りの卵ボーロを作ってみた。

                 生地をひなっちと一緒に丸めて・・・・・


                   大きめにと思ったけれど
                   bouro1_convert_20090310213407.jpg
              こんなに大きくなってしまうとは・・・・(笑)


                    焼けた♪焼けた~♪
                      bouro2_convert_20090310213435.jpg


              コレは記事にせねば!!と母カメラを手にする。

                   食いしん坊な彼女は??
                      bouro3_convert_20090310213505.jpg
                    oh~!!no~!!!

               すっかりカメラ目線を忘れているではないか☆

               卵ボーロを手に「おあずけ」状態。。。。ムフフ



                  日:「かーさん、せめて匂いだけでも~」
                   bouro7_convert_20090310213618.jpg
                    クンクン。。。良い匂い♪←犬??



                  撮影も無事に終わり1つパクリ!
                  bouro6_convert_20090310213543.jpg
                 ん~~~~!!美味ですぅ~~~。

                 とは言っていないが

                 「おいすぃ~~♪」

                 と大喜びでした。

                

                 母的には、もう少し改良する必要があるかなと。


                 味は素朴で良い感じなんだけど

                 すぅ~~~っと溶けるようなボーロにしたいんだよね。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

焼き上がったボーロをジーッと見つめるひなちゃん。
この写真、とってもいいね☆
で、この写真で、ボーロが大きいことが初めてわかった^^;
こんなに大きくなって・・・って始めに書いてあったのを読んだ時は
そんなに大きい?って感じだったからwww

ボーロ。って作ったことがないけれど、
片栗粉で作るんだよね。
ふたりは、いまだにボーロ好きだよ。あたしもね♪

卵ボーロまで作れちゃうなんて素敵~♪
ひなっちは幸せだね
私も今の限られた時間をもっと子供優先で大事に過ごさなきゃってひなっちママのブログ見るたびいつも思うのよ

うちも作ったことあるけど、これはこれで素朴でうまし!!
しかもさぁ、形のまばらなところがよかったりしてね。
一緒にくるくる丸められたんだぁ。
これって、結構難しいことじゃない??
ひなちゃん、自分で作ったおやつの味は格別だよね♪pochi2

美味しそうですね。
納得できたら是非レシピを公開して下さい。
ひなっちゃんのお預け状態もかわいい。

ひなちゃん後ろ髪伸びたような?
今度卵ボーロの作り方載せて下さいね(^-^)/

こんにちは~!
ボーロにチクチクも素晴らしい☆ 
ステキですぅぅぅ
ひなっちの笑顔がまたかわいいわぁ♪
のぞき込む顔横顔、たまらんですね!!!

ボーロ作ったんだぁ・・・
おいしいよねっ、こどもでもないのにわたし、大好きなの・・・
うちのひよちゃんも卵okになったら卵入りで作ってあげたいなっ。
今はきなこボーロとか卵なしのモソモソのんばっかだから・・・

ぽちぃ

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

私の作る物ってね、何でも大きいの(笑)
ついつい・・・けど売り物じゃないし味も変わらないしね!私も子供の頃からボーロが大好きなんだよ~♪

  ★izzumyさん★

優先か~。私もブログでは出来ているように写っているかも知れないけれど、そうでもなかったりするよ。
色んな事を要領よく出来ない性分で(笑)
お互いにガンバロウね☆

  ★なないろてんとうむしさん★

だんご虫みたいになってしまったけれど、それはそれで良いかも~。最後の方は棒状にしてしまったよ(笑)

  ★☆のっこさん★

何度もチャレンジするよ~~~!
買った方が早いよね(笑)
ひなっち、「待て!」って言われている犬みたいでしょ?

  ★ぶ~ママさん★

そうなの!急激に伸びてきたんだよ~。生まれてから未だ一度も切っていないんだ(笑)
美味しく出来たら、レシピ載せるネ☆

  ★クローバーさん★

早く食べたくて・・・の表情よね~(笑)
私に似て食いしん坊なんだ~あははは。

  ★pたんさん★

私もね、今でも変わらず大好きなんだよ!
サクッフワ~って溶けるのがたまらん☆
ひよちゃん卵食べられるようになったら、色んなお菓子が楽しめるね!きなこボーロって美味しそう♪

「おあずけ」が出来るだけすごいよ。
ウチ、全く待つ気ないからね(笑)
なので、写真を撮る時は、奴等の手の届かない所に行って、
撮影後に、下に下ろさないといかんのさ。
もぉね、お互い、必死よ、必死(笑)

お・・・・おいしそーーーー☆☆
ひなっちお手伝いして作ったんですね~

カメラ目線になるのもわかるよーー
食べたくて食べたくて。。ww
それでも匂いで我慢するひなっちめっちゃ癒される~

こうやって子供と一緒に手作りって
ほんまいいなぁ~☆☆憧れです☆☆

手作りボーロ♪
いいですね☆
私も作りたいって思ってからが長くて。。。
ひなちゃんも一緒に丸められたんですね!!
ウチは・・できるかなぁ・・・。
ひなちゃんの嬉しそうなお顔がいいですね☆

卵ボーロ、私も作ったことありますが、大きすぎちゃってぺったんこになっちゃいました。笑
ひなっちちゃんも、自分で作ったボーロ、美味しく食べれたみたいですね~♪
素朴な味だからこそ、こういう手作りのお菓子は美味しいのかも~私も久しぶりに作ってみたくなりました!

すごいっ!
ボーロまで手作りしちゃうなんて!!
ひなちゃん、おいしそうに食べてますね。
私もレシピを知りたいなぁ。
そのうち、公開してもらえたらうれしいです。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そっか~(笑)兄弟多いと争奪戦になるし、分かるよ~。私も4人兄弟で育っているからさ!うふふ。

  ★mi→☆さん★

キレイに丸くは出来なかったけれど、楽しく出来たらそれで良いかな~って。色々チャレンジさせている今日この頃です。

  ★shizukunさん★

出来るよ♪形なんて整わなくていいのさ~。
素朴な味わいが気に入ったらしく、結構な量食べてました(笑)

  ★まゆみさん★

自分で丸めたから嬉しくて美味しくて~。
パクパク食べ続けていましたよ♪

  ★piyoさん★

お菓子は格別らしいです(笑)
食事の時以上に嬉しそうに、美味しそうに食べてくれますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


