◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  昨日のお天気がウソのよう。

                 夜になって雪がパラついて来た。

                 都心でも数センチの雪が積もるかも知れないみたい。


                 ちょっとワクワク♪でも積もると歩きにくいし。

               去年、積もった時は未だひなっちが上手に歩けなくて

                 抱っこして見せたんだったな~。

                 明日の朝、積もっていたら

                 彼女はどんな表情するかな??


                 そんな意味も含めるとやはり、ワクワクだな~。



               言葉は大分対等になりつつある彼女も言えない言葉がある。



                それは―――


                「はちみつ」



                日頃「~でちゅ」等の言葉を発しないけれど

                この「はちみつ」だけは


                「はちみちゅ」と発音する。



                これが妙に可愛くて♪ただ単に親バカなんだけどね。

                ままごとしていて

              日:「ここに卵と小麦粉・はちみちゅをいれまーす」

              母:「え!?はちみつ??」

              日:「うん。はちみちゅ」

              母:『萌wwwwwww』←ココロの声ね。


               いいぞ!2歳児!!GO・GO~♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん、かわいい~♪
しっかりおしゃべりできるひなちゃんでも、やっぱり言えない言葉もあるんですね。。
ウチなんて言えない言葉だらけ。。。
ハンバーガー・・・バーバーバー。。。
大根・・・うんこん。。。
おやつ・・おやちゅ。。。
いつになったらちゃんと言えるのか。。。(笑)

萌えですね~(*^_^*)
うちの子も「はちみちゅ」かな。
早速夜やってみよう。

ひなちゃんに「大和ハウス」って言わせてみて!

分かる、分かる!!2歳児って萌萌よね。
うちもかわいくてかわいくて、食べそうだもん。
でも、時にすごく怒るときもある・・・・これぞ間の2歳児・・・彼らは賢いのである。
でも、最高だよね、わが子の成長は♪pochi2

うちも夜は積もってたんだけど、今朝になったらもう溶けちゃっていました。
なので、積もってるところは見れずじまい・・・残念です。
言える言葉と、言えない言葉、うちもありましたね~懐かしいです!!!笑
うちは未だにいえない言葉とかあるけど、数回言ってると
きちんと言えるようになってきました。笑
これも成長~・・・でも小さい頃の言えない言葉とか言い間違いとかも可愛いんですよね~♪
萌wwwwwwwって叫び、分かります。笑

昨日は寒かったね~
雪、どうだった!?

はちみちゅ、かわいいよね。
2,3歳はこれがあるから可愛いのよ~!!

雪、積もらなかったね~。
今夜も雪って言ってたけど、どうだろうね?

やっぱり、女のこの方が、言葉が早いのかな?
うちのは、まだ何言ってるか解からないときが多いよ。

雪は積もったかな?

はちみちゅ♪
萌え~~~~だなぁ。
『つ』が『ちゅ』になるのは、はちみつだけ?
つみきとか、つけものとか、あつい、とか・・・
『つ』が単語の中に入ってるのはどうなんかな^^

2歳って一番可愛い時期のような気がする☆
我が子が2歳のときはどうだったか///忘れてるんだけどね(滝汗)


萌え~な2歳の日菜ちゃん。
これからも、可愛くて天然な萌え~。楽しみにしてるよ♪♪

も。。。萌え~~(*´ェ`*)激しく萌えます。
はちみちゅて・・なんてカワユイんでしょう。
日菜ちゃんにチューしちゃいたいぐらい。
確かに、何回もゆわしたくなりますね爆!

ああっ、こういうのってかわいいですよね。
成長とともに減ってくるから、
今充分に楽しんでおいた方が良いかも!
ちなみにあんとんは、まだまだ舌ったらずなしゃべり方。
さっそく「はちみつ」って言わせてみたら‥、
見事に「はちみちゅ」になってました。(笑)

こんばんは~

はちみちゅ♪いいね~お子ちゃま語って和みますよね~

ハンバーガーセット!!すばらしいっ☆
かわいすぎーーーっ!
もう出来上がってるとは。。。さすがです。
第二段、楽しみにしています♪
ポチ

う~ん(≧▽≦)はちみちゅに萌え萌え♪生で聞いてみたくなったよ~

雪少し積もったね。寒い寒い。

ろれつがまわりきらないのね~
かわいいよねっ
こういう時期が。
語尾がなんとも・・・
まちみちゅ。。。すっごい甘そうだね☆彡

ぽちぃ

♪コメントありがとうございます♪

  ★shizukunさん★

言えなくて良いよ~♪だってカワイイもん!
そのうちさ、普通に話して母に毒づいたりする様になるんだし(勝手に決め付けてる・笑)
お互いに今のこの時期を大切にしよ~☆

  ★☆のっこさん★

どうだった~?「はちみちゅ」だったかなぁ?
うふふ♪

  ★空豆さん★

大和ハウチュって言うヤツね~!だははっ。アレ私好きなCMなんだよね~。明日言わせて見るッス☆

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃん、かじって無いよね?(笑)
けど、分かる~。時々食べてしまいたくなるキモチ☆
そして雷を落とす事も多い。それでもカワイイのは我が子だからだよね~♪ムフッ

  ★まゆみさん★

雪残念だったよね~。もう降る事は無いだろうな。。。
言えるようになる時期もこれまた嬉しいですよね!

  ★tonamiyyさん★

残念賞でした~。また来年に期待して(笑)
2・3歳児楽しんで育児しま~す♪

  ★なんなんなさん★

残念だったね☆今夜は昨日ほど寒くは無いみたい。雪は来年に期待!かな~?
確かに女の子は早いって言うけれど、まだまだ言っている事が分からない事も多いですよ~。

  ★BOOさん★

「たちつてと」と言えるのに、はちみつは「はちみちゅ」不思議だ~~~(笑)
過ぎたら忘れちゃうの私も同じだよ。赤ちゃんの頃どうだったか。。。早くも記憶が薄れつつあるもん(笑)
それだけ親は必死なんだよね~と言い訳。ガハハ!!

  ★ringo.ringoさん★

うふふ。マルちゃんも、これからカワイさが更に倍増していくよ~♪そして同じような事が起きる☆
我が子は最高に萌・萌~~~になるから(笑)

  ★piyoさん★

あんとん君、カワイイ~♪
真似してみるけど、やはり大人はキモイ感じに(笑)
2・3歳児特有の可愛さなのですね~。

  ★クローバーさん★

自然に笑顔にされてしまう~。
ハンバーガー。今回は頑張ってみましたよ~(笑)

  ★ぶ~ママさん★

カメラ向けると言ってくれないもんですね~(笑)トホホ。ぶ~ちゃんももうすぐ♪だよ~

  ★pたんさん★

すぐに溶けちゃって残念だったな~。

独特な発音だよね~。むふふ。
確かにすご~~~く甘そうだわ☆

いやぁぁぁ~はちみちゅe-51かわいいよぉ~
もえーーーな気分すっごくわかるようなきがする!!!

雪こっちにも降らないかなぁ~
雪がなさすぎてゲレンデが(泣)

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

なんかさ~、甘ったるいでしょ(笑)
今限定の子供の独特な発音だしネ!

雪、今年は少ないのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


