◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 今日もお天気が微妙だったな。

                 カラッと晴れる日は来るのだろうか??


                 手作りのおもちゃ、遊んでくれるのはいいけど

                 グチャグチャにまとめられてしまうと

                 なんとも切ないキモチになりますん。。。


                    「物は大切に!」   


                 台所で何やら怪しげな動き。

                 見て見ないふりしていると


                 「おとーさーん、おかーさーん、だいじょうぶ??」


                  母ハココニイルヨ。 ←ココロの声


                 「みんなぁ~、ここだよ~ぅ」




                   何していると思います?




                 調味料一式出して人形代わりに遊んでいるの。

                 コショウが父さん。山椒が母さん。

                 その他が塩・一味・味の素

                 なんで人形ではなくて調味料??


                 「子供は何でもおもちゃにしちゃう天才」


                   うん・・・だけど・・・ねぇ・・・・。


                 その後調味料入れをバスに見立てて

                 全員乗せてバスは何処へ。。。


                 未だ集中力が無く、少し経つと放置。

                 棚の上に並べられた調味料達。


                 発想が面白くてやりたいようにさせている。

                 母、こんなんで良いのかな~?
            


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コショウが父さんw山椒が母さんww
ひなっちはどれだったんだろぉ~
そしてそのバスはどこへ行く予定だったの~

子供の想像力って気になるなぁ~☆☆

いいなぁ~ほのぼの
バスに見立てて…の所で吹き出しちゃったよん♪

こういうときって、あまりなは仕掛けないほうがいいって、わたしは思ってます。
うちもね、一人で色々楽しそうなときあるの。
そんな時は、とりあえずじっと見つめてる。
そんで、一人笑う母。
ひなちゃん、すごいなぁ。
調味料を家族に見立てるという発想は、すばらしいと思います!!pochi2

ひなっちのママさん、そんなんでいいんだと思うよ~。
危なくなければ、ちょっとのことは多目に見てあげようか^^
うちは多目に見過ぎ。って気もするけど(汗)

それにしても、ひなちゃん。発想力が凄いなぁ☆
調味料をバスに見立ててブ~ンってしてただろう姿を
想像してみたら、笑っちゃったよwww

うわっ、調味料がお人形なんだぁ。
子どもって、普通のおもちゃよりも日常品であそぶ方が、
楽しいみたいですね。
想像力豊かなひなちゃん。
今度はどんなものが、ひなちゃんのおもちゃに変身するのかな?
(我が家も危なくないものなら、そのまま遊ばせています!)

いいね、調味料で家族作ってるんだ。
かわいっ
うちも日常品でばっかり遊んでる
まともなおもちゃないかも・・・

ものは大事にっ
教えるのってむずかしいねっ

ぽちぃ

やらせとけ~(笑)
お金もかからなくて、バンバンザイ!やん!
あとは、片付けさえしてくれたらね(笑)
いざ使おうとしたら、「な~い~!!」じゃ困るもんね!

子供の遊び道具は何でも良いみたいですね。
買って与えるおもちゃ、しかも高級なものほど、親の自己満足だし、そんな物ほど無くなったりするし・・・。
それで良いんですよ。調味料がおもちゃでも。

ほんと想像力豊かだわ。
ひなっち、良い子です♪かわゆい。。。

かわいい~
子供の発想ってすごいね!このまま個性や感性を大切にしてあげたいね…

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

ベーキングパウダー辺りかも(笑)
バスはねぇ。。。リビング終点らしくそれぞれが散らばっていたわ~。ホントすごい想像力だよね☆

  ★ぶ~ママさん★

もうね、コレされちゃうと笑うしか無いのよ~。
母に似て妄想癖があるのかな(笑)

  ★なないろてんとうむしさん★

そうそう。かなり楽しそうに遊んでる。目が合うと照れくさそうに向こう向いててって言ったりして。
面白カワイイよね~♪次は何を見立てるかな~?あははっ

  ★BOOさん★

そうだよね。あんまりアレコレ口出しするのもね~。
怪我さえ無ければと思っているよ☆
実際に見るとかなり面白いよ!どんどん想像力を働かせて。成長しているよね~。ふむふむ。

  ★piyoさん★

なんだかね~。作った物も遊んではくれるけど、台所用品は魅力的らしい(笑)今度は何でしょうね~。また見つけたら報告しますね!!

  ★pたんさん★

こうして見ていると、おもちゃもたくさん無くても良いんだって教えてもらっている気がする。何でも遊べるんだもんね~。ふふっ
でも、物を大事にするココロはちゃんと育って欲しいな~。

  ★おかんさん★

だよね~~~(ガハハ)
実はね一味を無くされたんだよね~。おかんさん、鋭い!!!(笑)
片付け、ちゃんとしてくれるようになるのはいつ頃だろう。。。

  ★リトルーアリスさん★

確かに。必要最低限の物があれば良いかな~。
その内、欲しい物を要求されるようになったりするしね☆

  ★空豆さん★

私もそう思っています♪
個性や感性は彼女自身が作り出す物だから。

片付けてくれる日、当分来ないよ。
ウチ、小学3年生、まだ片付けられない(;-ω-) =3

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうだよね~。私も子供の頃そうだったな。。。
いつも母に「片付けなさい!!!」って怒られていた。
気長に待つ事にするわ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


