◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              おぉっと。気付けば もう3月じゃwwww



               昨日は久々のお日様が顔出した。

               そして久々のお散歩+買い物。

               週に一度まとめて買い物をするが

               それでも足りないものが出てくる。

               もう少し上手に家計をやりくりしなくちゃいかんのだが。

               食費が掛かり過ぎなのだーーーー。

               皆さんは上手くやりくり出来ていますか??



              先日の「お弁当」の記事に写真を載せるのを忘れたので

                        載せます♪

                ・・・・・・・・・って言っても二枚だけだけどーん(笑)


                             obento1_convert_20090227233323.jpg
              obento_convert_20090227233231.jpg

                こんな感じ。。。

               お弁当って量が難しいのね~。

               私作る物が何でも大きく+多くなりがちで

               どう見ても、2歳児の弁当の量では無いな(笑)


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うちもがんばって、週1回にするようにしてる。
家計の管理って、大変だよねぇ。
そこから貯金はいくらできるかなぁ???イヤできないかぁ・・・・と落ち込んでみたり。
おつかれさまです。
ひなちゃん、顔立ち変わったねぇ。
またお姉さんになったみたい。
女の子の成長は早いなぁ♪かわいい
ぽち2

確かに~
子供のお弁当って量が難しいかも。
足らなければ食後のお菓子(笑)
あまれば、母の胃袋。
そんなときもありました(笑)

確かにひよちゃん食べだして食費が・・・
米の減り方が・・・

いいのいいの、食べれるって幸せなこと
あんまり肥満になりだすと健康心配だけど、ちょっとくらいぽちゃっとさんがかわいいし
美味しく食べれるっていいことだもんねっ
自分にも言い聞かせてる・・・汗

ぽちぃ

確かに2才児のお弁当の量って??? 私も、もう少し経ったら作ってあげようっと♪

お弁当の量・・・難しいですよね。
何度か親子遠足とかで作ったけど
結局私が2人分食べてます。
ついつい色んなおかず入れちゃうんですよね。

日菜ちゃん、お箸使えるんですね~!
すごい!えらい!

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

そうなんだよね~。貯金しなくちゃいかん!って思いつつ足りない事が多くて・・・もっと節約しなくては☆
お互いに家庭の台所守りましょ♪
ぷっくらホッペは健在だけど、顔が変わったな~って私も思ったんだ。これから更に変わっていくんだろうね。

  ★tonamiyyさん★

まさに!!それ状態~~~ッ(笑)
余る分には良いかって作り過ぎる事の方が多くて。。。
だから痩せないのかーーーっ!!!←今更??

  ★pたんさん★

うちも減りが早いな。前は5キロ買って1ヶ月もったのに今では足りなくて10キロ。。。うーむ。
でも、そうだよね!「食べられる」のは幸せな事だもんね~。いつもありがとー♪

  ★ぶ~ママさん★

微妙だよね(笑)普段の食事も多いのか少ないのか分からなくてさ~。と言いながらも子供はしっかりと成長しているし大丈夫なのかな(笑)
是非♪ぶ~ちゃんにも作ってみてね☆

  ★たいきままさん★

やはり同じだわ。外で食べるとなると周りが気になるらしく箸が進まないの。で、結局私が食べる(笑)
一口でも食べてくれたら良い事にしてます♪
箸は最近ハマっていて少しずつ上手になってきました。
楽しいみたいですん。

食費・・・頭痛いなぁ(><)
育ち盛りの男の子ふたり。
驚くほど食べる食べる。
昨日買った食材がもうない。ってのが日常。
うちは、エンゲル係数かなり高いと思う(涙)
家計のやりくり。管理は苦手なほうだなぁ。

ひなちゃん。赤ちゃん顔卒業して、子供顔になってるね^^
可愛い~♪
お弁当は、幼稚園で使う小さなお弁当箱あたりがちょうどいいかもね(^-<)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


