◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 一昨日の昼。

                献立を考えていたら

                急に思いついて『お弁当』を作ってみた。

                おかずは大した事無いのに


                「わ~♪おべんと♪」


                と嬉しそうに手にした ひなっち。



                早く開けたくて仕方ない様子。



                「せーので、いただきまーす」


               2人で合掌してからお弁当の蓋を取る。


                「あ~~~!!タコさん」←唯一手の込んだおかず(笑)


                喜ぶ娘の声に母『ニヤリ』


               食べながらタコさんウィンナーに話しかけている姿が

                妙に可愛かった。

                最後には彼女の腹に納まったが(笑)


              作る量が多かったから全部は食べ切れなかったけど

              いつもよりも落ち着いて食べていた(笑)


              食べた後も「また おべんとつくりたいね~」と。



                たまにはお弁当も楽しいかも。



              なーんて言っているのも今のうちだけかな??



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

たこさんウインナーは、未だ経験したことなく・・・・
お弁当っていいよねぇ。
おにぎりなんか最高だもん。
うちはね、よくパパが休みの日の朝はおにぎりなの。
もしくは、どこか遠出して買い物するときとかは、おべんとう持参(外食しないと財布に優しいし)
中身たいしたことないけど、お弁当っておいしい。
たくさん食べられちゃう。
うちも、今週は、おにぎりつくろっと。pochi2

うちの子もお弁当好きだよ~♪
今朝も、チビに
「おべんと、作って~」
と言われ、残り物を詰めました(笑)
同じ物でも良く食べる気がする。
これから暖かくなるし、お弁当持っておでかけも楽しいよね♪

おうちでお弁当いいねっ
うちも今度してみよっかな

↓ほんとブロガーの方々に励まされてパワーもらってるよねっ
先輩ママさんの意見とか聞けて勉強になるし・・・
ここもそうだよぉ~

応援っ

家で食べても、なんかお弁当っておいしいですよね。
子どもって、器が変わるだけでも、食欲が増したりするから、
お弁当作戦はなかなか良いかも!

タコさんウィンナーに話しかけるひなちゃん、
とってもキュート!!

かわいいなぁ☆
ひなっちの笑顔が見たかったなぁ。。。
お弁当や、プレートでお子様ランチ風にすると進みますよね~
↑単純~♪
それにしても 話しかけたりする姿、かわいいですよね

(予約投稿だったのかぁ・・・なるほど。。。)

ご飯に、おかずを普通にお茶碗やお皿に並べて出すよりも、
お弁当箱。っていう空間に詰め込んでみると、
ワクワク度がUPするんだよね♪

蓋を開ける瞬間、目に飛び込んでくるおかずワールド☆
これがまたワクワクするんだよなぁ~^^

楽しいと美味しく食べれるし、
たまにはお弁当もいいもんだよね^^

私もよくやった!
おにぎりと玉子焼き、ウインナーくらいしか入ってないけど、あったかい日にベランダや庭に敷物敷いてピクニックごっこしました。たまに変わったことするといっぱい食べるよね…

ひなっちのママさん、すごくわかるわぁ!
子どもってタコさんウィンナーを喜ぶんですよね。
赤いウィンナーよりシャウエッセンのほうが絶対おいしいのにな。

私も長女が小さかった時(幼稚園入園前)、別にどこに行く当てもないけど、お弁当作ってお家で食べてたなぁ。
手の込んだ物も作ったし♪
今では正直、嫌々ながら弁当作ってますよ(笑)
幼稚園のお弁当って、可愛いのが基本だしね。
色々注文付けてくるし・・・

うちはまだ2歳の子がいるから、しばらくはお弁当作らないといけないな。
ガンバロっと♪

今度またお弁当作ったら、写真アップしてくださいね。

子供の時タコさんウィンナー大好きだったな~お弁当にすると新鮮なのかな?うちも、もう少し経ったらやってあげよう!

そうそう、わかる~!
うちも叶夢が小さいときお弁当に大喜びしていたなぁ
懐かしい^^
初めて自分だけのご飯みたいな感じなんだろうね
タコさんウィンナーって簡単だけど不器用な私にはバランスが難しいんだよなぁ、コツがあったら教えてね^^;

たこさんウインナーに話しかけてるひなっち~
かわいいんだろうなぁ~
何話してたんだろぉ~

私が子供だったら。。。
「どの足から食べてやろうかぁ~」
「この足からかぁ~」←なまはげ口調(笑)
って言って遊んでるかもーーーwwww

なるほど、お弁当か~
天気が良かったらお外で食べるのも楽しそうですね!

特別にお金使わなくても、ちょっとした工夫で子供って
喜んでくれるんですよね。私も見習わせてもらいます(*´ェ`*)

お弁当もそうだけど、何でもいつもと違うことすると、気分転換になるねっ
疲れも出るけど・・・アハ

ぽちぃ

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

そうそう!!お弁当は体にもお財布にも優しくて美味しくて有難いよね~。いつもよりも多く食べちゃうのが難点かな(笑)

  ★なんなんなさん★

残り物でオッケー☆だよ。うちもそうだもん。
それが美味しく変身しちゃうから不思議だよね~。

  ★pたんさん★

いつも行く公園に持っていくのはどう??
外で食べるとまた格別に美味しいのだ~♪

pたんさん、ありがと~。これからも仲良くしてねん☆

  ★piyoさん★

後から思ったのが敷物を床に敷いて食べれば良かったな~。今度はそうしてみよう☆
ゴマで目を付けたら愛着が湧いたらしいです(笑)

  ★クローバーさん★

そうなんですよ。ごく単純(笑)
お子様ランチ風もチャレンジしましょ♪

  ★BOOさん★

大人でもワクワクするもの♪
彼女は一番にタコさんに気づいてくれたみたいで良かった。(タコに見えないのでは・・・と心配だったんだ笑)
また作ろうと思います☆

  ★空豆さん★

暖かくなったらベランダも良いですね~。
喜びそう!!

  ★リトルーアリスさん★

幼稚園へ通い出すと色々と注文か。。。メモしておきます(笑)可愛いお弁当作るのは大変そうですね~。

  ★ぶ~ママさん★

自分が嬉しかった事は、やはり子供も喜んでくれるんですね~。ぶ~ちゃんも喜ぶだろうな♪

  ★izzumyさん★

あはは。。。私も上手くは出来ずに一応タコ?って感じで(笑)今ってタコだけでなく色んな形がありますよね☆

  ★mi→☆さん★

なんかね、「タコさん、ひなおにぎりたべるね~」とか言うような報告(笑)してた。
もう少ししたら彼女もmiちゃんみたいに なまはげ口調で遊び出すかもよ♪miちゃんて可愛いよね☆

  ★ringo.ringoさん★

暖かくなったら公園や土手で食べるのも良いかもネ♪
この先お金が掛かるから、今はなるべく掛けずに喜んでもらおうと考えておりやす(笑)

  ★pたんさん★

うんうん。疲れるけどね~。たまにするのが効果アリかもね!!

こんばんは♪

出遅れてしまって・・・(>_<)
ひなちゃん、タコさん食べたんだ☆かわいいですね!!
「お弁当にする」っていうだけでも、なんだか気分が変わって
いつもよりよく食べるの、わかります。私がそうだから・・・はは(^^;
子どもって、ほんと純粋でかわいい♪
思い込みって、大事ですよね(笑

↓白フエルトゲット、おめでとうございます!!
 どんなおままごと道具ができるか、楽しみにしてます♪

そうそう、いつものおかずもお弁当にしてしまうと、子供ってテンション上がるよね~(笑)
今はウィンナーもいろいろな形にできるみたいだけど、タコさんしかできない私(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


