◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               今夜の夕飯はコロッケ+豚汁+キャベツサラダ

               デザートにりんご。

               ひなっちと一緒に「いただきまーす!」

               キャベツサラダってのが


               ちぎったキャベツを洗って水を良く切って

               器に盛って、ごま油+塩+コショウをして

               ラップをかけて2~3分レンジで温める。


               出来たらサッと醤油をかけて食べる。

               物凄い手抜きな調理なんだけど

               結構な量でも加熱すると量が減りたくさん食べられるんだ。

               ゴマをパラッとかけても良さそうね☆


               で―――

               そのキャベツを食べていたら何か物足りない気が・・・・

               ほとんど食べ終えて気づいた母。

               「あぁ。コショウが入っていないんだ~」

               と呟いたら


               イスに座っていたひなっちがサッと立ち上がり

               また食べ歩き??と母が思っていたら


               「かーさん、ハイッ」

               あ・・・・・。コショウ

               「あ・・・りがとー」


               なんだろうね~。

               気遣いの出来る子だわ←親バカ(笑)


               けど、本当に驚いたな~。
               

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

キャベツサラダ、簡単だけどおいしそ~♪
今度やってみます!
訪問6500でした
キリがよかったのでちょっと嬉しい^^

あ!!それすごくおいしそう。
うち、キャベツ好きの集まりなの。いいなぁ、やってみる。
それにしても、ひなちゃん、だいぶお姉さんだなぁ。
女の子って、お手伝いとかすきよねぇ。
かわいいなぁ、いろんなこといつも間にか知ってるしね♪pochi2

これして!!って言う前に、さくさくっと動いて、
~しなきゃ。とか、~取ってこなきゃ・・・って思ってる自分の、
~の部分を前触れもなくしてくれると、ほんと驚くよね。
そして、『ありがとう^^』って伝えると、
こどもって、すっごい嬉しそうな顔してるんだよなぁ♪
親の口から出る『ありがとう』って言葉。凄いと思うんだ☆
『ありがとう』をもらって、自分も役に立ってる。家族の一員なんだ。って、
家族の中での自分の存在を自然と確かめているんじゃないのかな。

日菜ちゃんは、ママにありがとう言ってもらえて
本当に嬉しかったと思うよ♪

長々と語ってしまった(汗)


キャベツサラダ。あたしもやってみよう^^


よぉくわかってるんだね~
ごま油におしょうゆかけてたべるきゃべつ美味しいよねっ
うちもよくするよん(*^_^*)

<卵なしでも、BP、重曹、酢をあわせたらふくらんだよ~

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★izzumyさん★

キリ番☆嬉しいですよね~。
キャベツ。美味しいので是非お試しを♪

  ★なないろてんとうむしさん★

ここのところ急に成長した気がする。
母の気づかないうちにどんどん大きくなっているんだね~。ちと寂しいような嬉しいような~。

  ★BOOさん★

予想外に動くからビックリしちゃった~。
でも何しても「ありがとう」とか「上手ね~」と褒めると小鼻膨らませて嬉しそうに「いいえ~」なんて言ったりするから、この上なく愛しいな。
言葉の威力って本当にスゴイよね!!

  ★pたんさん★

ウマウマ~♪だよね~。
手軽でたくさん野菜を食べたい時にはコレ!!だね。

重曹やお酢で膨らむんだ~。
スゴ技知ってるpたんさん素敵☆

自分から取ってくれるの嬉しいですね。キャベツ今度やってみますね。

キャベツサラダ良いですね。
我が家でもやってみよう!

ひなっちも気が利く、良い女になりますよ~♪
私もですが、女の子産んでいてホントに良かったなぁ~って思います。
お手伝いとか、助かりますよね。

あっぱれ。ひなっち。

急にそんなこと知ってたの?ってことができたりして驚かされますよね。
ほんと、日々成長してるんですね~☆
キャベツサラダ、今度ちぎるのお手伝いさせて作ってみます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


