◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
282位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                先日、ポテトサラダを作ったら

                前までは少しも食べてくれなかったひなっち。

                その日は食べる!食べる!!


                嬉しくなった。

                一時期、何を作っても美味しくないのかな・・・

                って作る意欲を無くしていたんだけど


                コーンスープもキッシュも

                たくさんじゃ無いけど食べてくれる。


                ココロもカラダも成長しているけれど

                食べ物も色々変わってくるんだね。


                今度はシチューにチャレンジだ!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

作ったものを、バクバク美味しそうに食べてくれると、
本当に嬉しいよね♪
頑張って作った甲斐があった~。ってな思いが生まれて、
今度は何作ろう~。に繋がるんだよね♪
日菜ちゃん、シチュー苦手だったの?
今度は、食べれるようになってるといいいね☆

日菜ちゃんの成長にかんぱーいΘ(^-^Θ )☆

前に食べなかったものを食べてくれるとすごく嬉しいですよね♪
いっぱい食べてくれるとやる気まんまんになります☆
シチューは大好きで、私と同じくらいの量を食べますよ(笑)
お野菜も食べれていですよね♪

そうそう!!うちもね、最近いろいろ食べてくれる。
にらとかもやしとかレタスとか食べなかったのに、「げんきもりもりだね」とか言って食べてくれる。
味覚が変わってくるのかなぁ??
pochi2

ある時期、食べてくれないことがあるんですよね。
でもそれを過ぎると、また食べてくれるようになったり‥。
味覚も成長しているんでしょうね!
おいしそうに食べてくれると、やっぱりうれしいですよね。

変わるよね!
うちの息子は果物はすべて「ちゅっぱい!」って言って全然ダメだったけど、今はなんでも
そのかわり、なんでもパクパク食べてた野菜が苦手になってる…
なんでも食べやさい

お久しぶりですぅ

ひなっちもひなっちのママさんもお元気そうで何よりです。
私、だいぶサボってまして・・・
これからボチボチ頑張って更新しますので、遊びに来てくださいね~♪
ひなっち最高!!

食べてくれると嬉しいし、作ったかいがありますよね。
シチューね~私は好きなんだけど夫が嫌いで作れないの~
でも子供と自分の分を作って夫は納豆にしてやるぞ!

食べてくれないと悲しいですよね。
この前も書いたんですけど、マルコは白ご飯が
イヤみたいで。。おかずばっかり欲しがるんです。
大人並みに食べるんで、卵抜きの献立に悩みます~
今日はシチューにしようかな☆
食べたくなってきたww

シチューおいしそーーーー

わたしも今晩シチューにしようかな♪

味覚ってかわりますよね~
わたしも昔は食べれなかったものが
今では美味しく食べれたり。。
日々成長です♪

♪コメントありがとうございます♪
 
  ★BOOさん★

そうそう♪美味しそうに頬張る姿は最高!
作るのが楽しくなります。
日菜はね、子供が好きそうな物で苦手な物が多いんだ~。でも少しずつ食べるようになって来てくれて嬉しい!!私も工夫してたくさん食べてくれるように頑張るッス☆

  ★shizukunさん★

また作ろう♪って思えるもんね~☆
うちも大人顔負けなくらい食べるよ(笑)
エネルギーが必要なんだね!きっと。

  ★なないろてんとうむしさん★

そうだよね!りょうちゃん野菜食べるようになったって言っていたもんね♪今まで食べてくれなかったから作らなかった物も少しずつ増やしていこうかと思ってる。
お互いに嬉しい成長だね!!

  ★piyoさん★

やはりあるんですね~。不思議な子供の成長。
食べてくれると驚きと感激両方やってきます♪

  ★空豆さん★

また成長に応じて苦手が出てくるのかな~。
うふふ。なんでも食べやさい♪←最高☆

  ★リトルーアリスさん★

お久しぶり!!マイペースでお互い行きましょ♪
これからもヨロシクですん☆

  ★ぶ~ママさん★

シチュー美味しいのにね~。旦那さんは好き嫌いが多いのかな?うちはね、私が多いかな(笑)

  ★ringo.ringoさん★

おかずだけでも食べてくれたら栄養になるよ~。
その内に食べてくれるようようになると信じて☆
りんごちゃん、ガンバレー!

  ★mi→☆さん★

miちゃんは自炊だよね。エライなぁ。ちゃんと作ってさ。私も大人になって好きになった物多いかな~。
味覚って不思議だね♪

出遅れたぁ・・・
ごめんね

食べてたのたべなくなったり食べだしたり。
わたしも悩んでるよん

食べだしてよかったね

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★pたんさん★

いつもコメントありがと~♪
色々悩みは尽きないよね。しかし育児は楽しいかも☆

お互いに悩みながら進んで行こう!!

こんばんは♪

味覚って変わるんですね!!
うちは、離乳食をあまり食べなくて・・・
ちょっと悩んでますが、なんか安心しました☆
私の母や、お姑さんは「麦茶とか野菜ジュースを飲ませろ」
って言うんですが、あまり飲んでくれないし・・・(-_-;)
そのうち、そういうのも飲むようになりますよね?

あ、なんか相談みたいになっちゃいました(>_<)

ウチも、よく食べる時期と食べない時期があったよ~!
ビックリするくらい食べなかったよ。
あれ、
なんでなんだろうね?
もぉね、その期間中は、無理に食べさせるのをやめたね(;-ω-) =3
お腹がすいたら食べるだろうって感じに構えてないと、
イライラしてこん?
イライラし始めると悪循環起こすし、サッサと引き上げる事にしたよ。

美味しそうにパクパク食べてくれると
お料理にも力が入りますよね。

うちはやっといちごを食べてくれるようになったのよ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★ひまちょさん★

離乳食、無理にしなくても大丈夫だと思うよ!
食べる子、食べない子色々だから~。
お茶も野菜ジュースも飲みたくなる時期が来ると思うよ~。

  ★おかんさん★

おかんさんとこは食が細いって言ってたね。
日菜の食べないは大した事が無くてそれでも食べる方なんだよね(笑)
おかんさんの言うようにお腹が空けば食べたくなるし、お互いの為にも引き上げる事が肝心だね!

  ★☆のっこさん★

何でも食べるようにと ついチカラが入りがちですが、無理強いはせずに彼女のペースで行こうと思います。

いちご。食べてくれて嬉しいですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


