◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              今日、整形外科へひなっちと行ってきた。

              彼女には退屈させてしまうが。


              待合室で会計を待っていると

              おじいさんが「あら~。かわいい」と声を掛けてくれて

              ひなっちは緊張した表情で私の方へ向かって歩いてきた。


              そのおじいさん

              「先日テレビを見たときにね~」と話し出す。

              ひなっちの事と関係があるのかと

              「ええ。」と聞いていると


              「なんでも、九州の大学の研究所で

                インフルエンザの特効薬が出来たらしいですよ」


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


              「あぁ!そうなんですか~。すごいですね」と私。

              するとおじいさん嬉しそうに

              「ダチョウの卵から作られるらしいですよ」

              「へぇ~~~」

              とそこで受付から「○○さ~ん」と私が呼ばれて

              戻るとおじいさんは居なくなっていた。



              てっきり子供に関する話題かと思ったら。

              可愛いおじいさんだったな~。


              
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

インフルエンザの特効薬ができたんですね~
すごい!!パンデミックになる前にどんどんワクチン
増やしてほしいですよね♪

新型ウイルスどのタイプがきても効き目あるワクチンが
開発できたら。。。すごいですよね~
がんばってーーー!研究者さんたちーーーー

話し相手がいて、おじいさんもうれしかったろうねぇ。
お年寄りって、落ち着くよねぇ。
実家に帰ると、うちにもじいちゃんがいて。
いろんな話してくれるからおもしろい。
ひなちゃん、どういう風に見えたんだろうね??pochi2

うははは。
子供がいると、声をかけやすいのよね。きっと嬉しかったんだろうなぁ~
インフルの特効薬、ぜひ実用化になるといいなぁ~
ついでに花粉症の特効薬も!!

そのおじいさん、すごいニュースを聞いたから、
いろいろな人に伝えたかったのかな?

子どもを連れていると、
話しかけてきてくれる人も多いですよね。
我が家では、3人がチョロチョロしているもんで、
「今は大変だけど、いっぺんに手が離れるから、
頑張ってね。」と励まされることも多く、
そんな風に声をかけてもらえると、やはりうれしくなります。

子供連れで病院に行くと年配の人に話かけられるよね。
ひなちゃんとは関係ない世間話であれれって感じだったね。体の方大丈夫ですか?

お年寄りの方、特に話しかけてこられますよね。
うちもひよちゃんに結構話しかけてくださいます。
もう通りすがりに触られるし・・・

きっとひなちゃんがかわいかって、お話も聞いてほしくって、・・・だったんでしょうね・・・
おちゃめですね。

<コメントありがとぉ。
吐き出しちゃえって書いてくれてすくわれたよぉ。
いつもお付き合いありがとぉ

感謝ぽち

あはは☆マイペースなおじいさんですね~。
『子ども→インフルエンザ→特効薬』
って自分の頭の中で切り替わったのかな?
だったら順を追って会話を変えてってよ~って思うんですけどね♪

自分の話したいお話をするんだよ~
私、毎日お付き合いさせてもらっています。

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

そのおじいさんが言うにはどのインフルエンザにも対応が出来るそうよ!!人間ってスゴイよね~。

  ★なないろてんとうむしさん★

日菜はね、おじいさんが苦手みたい。慣れるのに時間が掛かるんだよね。恥ずかしいみたいでクネクネしていた(笑)御年配の方々は大切にしなくてはいけないですよね☆

  ★tonamiyyさん★

うん。嬉しそうにお話してました♪
実用化される事願いますよね!!

  ★piyoさん★

かも知れないですね~。可愛かったです☆
子供って素敵なチカラを持っていますよね~。私1人なら絶対交流持てないであろう方でも話して仲良しになれたりするんだから♪有難いですね!

  ★ぶ~ママさん★

そう。そのアレレ?が私のツボにハマってしまった~☆
身体。酷くは無いけれど日によっては痛みが出たりで一応通っているんだ~。元気だから安心してね!!

  ★pたんさん★

そうそう。触るね~(笑)可愛いんだろうな。子供って☆
<お互い様だよ~~♪
私こそ、いつも来てくれて感謝☆だすん。

  ★かぁかぁさん★

きっとそうですね~!
けど、話聞くの好きだし本当におちゃめで可愛いおじいさんだったんですよ♪

  ★空豆さん★

そうか空豆さんの職業柄、日々お付き合いしていますよね☆私も病院へ行く楽しみの一つにさせて頂こうっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


