◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
218位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             今朝ニュースで『浅間山噴火』の話題に触れた。

             東京でも火山灰が飛んできているとか。


             昼過ぎに三人で買い物へ出る時に

             駐車場へ行ったら。。。


             車が砂埃だらけになっていた。

             旦那さんが窓を拭いていると

             「コレ砂埃じゃなさそう」と言った。


             近くで見てみると

             kazanbai_convert_20090203004132.jpg


             砂よりもジャリジャリとした灰色の粉。


             ・・・・・・・・・・!?


             そう。多分飛んで来たんだ。

             浅間山から。

             急に群馬に住むブロガーさんが心配になった。

             大丈夫だったかな。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

えーっ?
結構、量も多いね…
飛んでくるんだね、そういえば、中国から黄砂が降ってくるくらいだから、長野→東京もありなのかな。

火山灰、昨日ニュースでやってましたよぉ。
風邪に流れて千葉の南部にも流れてきてたみたいです。
うちのほうは大丈夫でした。
東京の方にもきてたみたいですね。
風に乗って流れてくるなんてすごいですよね。

東京のほうがひどいね。
うちなんて、平気で洗濯干してます・・・・心配かけてごめんね。
風が強ければ、きっとすごかったんだと思うの。でも、昨日今日はそうでもなくて。
私のほうが近いところにいるのにね。
むやみに拭くと傷になるって言ってたもんね、ご注意。
あと、マスクは着用してます!!pochi

うちの車にも積もってたよ~
すごいねぇ
遠くからまぁ。
うちのリビングからは遠くに富士山が見えるんだけど
きっと富士山が噴火したらひとたまりもないような気がして怖くなっちゃった。
お友達は大丈夫だったかな?

火山灰、拭いたりして大変なのですね。地域の人も心配だし大事にいたらなければいいね。

ニュースでは見てたけど・・・やっぱりすごいですね。
普段の生活ではあんまり感じることが少ないけど、『地球も生きてる』んですよね。
みなさんに被害が出ませんように。。。

オレンジピールなんてお洒落どす~!
簡単なら作ってみようかな、うちも皮が盛りだくさんあります^^
火山灰!?そんなところにまで飛んでくるんだ。。
噴火がこわい・・これからは注意してニュース見なきゃ!日菜ママが心配。

やっぱりとんできているのね
昨日のニュースで千葉とかにもって聞いて、今日はお洗濯部屋干しにしたの。
昨日はめっちゃお布団とか干していたけど・・・
ほんと、近くの家の人怖いだろうね・・・

あ、そうそう、↓・・・私も花粉に悩みだしました・・・ふぅ~っ

ぽちぃっと

こんばんは!
火山のニュース驚きました。。 そういえば、風向きが東京方面だと言ってましたね!
鼻には大敵!!!お気をつけ下さい。。。

↓オレンジピール、思いつきもしなかった!!
さすがひなっちのママ♪美味しくできますように。。。

↓ひなっちの毛布ネタ、かわい~
うちの日菜もしてくれるなぁ。。。
だからよけい気持ちよくて 私の場合は寝込むことがしょっちゅうでしたよ~!!
よくぞ10分で目覚めましたね☆

 

♪コメントありがとうございます♪

  ★空豆さん★

コレってそうですよね??
ただの砂だったりして~~。イシシ・・・。
確かに中国よりは近いですもんね!

  ★まゆみさん★

自然ってスゴイなぁ~って思いました。
子供の頃風船に花の種付けて飛ばした事あったな。
アレは何処へ行ったんだろう。

  ★なないろてんとうむしさん★

あ・・・。車 旦那さんガシガシ拭いてた(笑)
確かに傷になりそうなザラザラ感だったよ。

  ★izzumyさん★

友人は大丈夫だった!!良かったです。
富士山。。。怖いよね~。

  ★ぶ~ママさん★

このまま活動が収まってくれると良いな。
ニュースで見たけど、まさか飛んで来ているとは!
驚きました☆

  ★shizukunさん★

自然界の出来事。
地球の凄さ。実感しました。起こってみないと分からないものですね~。

  ★ringo.ringoさん★

是非☆作ってみてちょ♪
エコにもなるしね~。
火山大国の日本だもんね。避けられないけれどコワイよね。。。私は元気だすん☆

  ★pたんさん★

うん。来ていたよ。
車に乗らなかったら気づかなかったな~。

pたんさんも!
お互い辛い時期が迫ってきましたね。。。お大事に!

  ★クローバーさん★

花粉だと思ったら灰だったのかな~?両方??
マスクしなくちゃ!!

オレンジピール。以外に上手くできたんですよ~♪
そして昼寝。最近は私が習慣になっている気が・・・(笑)

もうそろそろ、ゴジラが出てくんで~!!
逃げるんや!∑( ̄口 ̄|||)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

エライこっちゃ~~っ
おかんさん「おかんビーム」出してーーーっ(笑)

ビームな、おっぱいの先から出るんやけど、
3人授乳した今現在、な~んかしらんけど、
出したビームが足元に落ちてるなぁ。
なんでかなぁ~( ・◇・)?

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

ふはははははは~っ
な~んかしらんけどって!おかんさん面白いよね。ホント
しかし・・・他人事では無いハナシ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/02/03 13:06 | Youtube☆大好き! | 火山灰 九州 今、話題の自然派洗顔料!! マグマサボン 火山灰シラス配合洗顔料 きんごきんご 220g商品価格:3,990円レビュー平均:0.0 鹿児島の方にお伺いします。桜島が久々に爆発的噴火をしたとニュースでみました。.... 鹿児島の方にお伺いします。桜島が久々に爆発的噴火を?...

 | BLOG TOP | 


