◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
387位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              日曜日。お日様ポカポカ良い気持ち♪

              となるはずが―――



              
              びゅ~~~~~っ




              干している洗濯物も吹っ飛びそうな風。

              お布団干して、窓開けて~~~

              をしたかったけど諦めたわ。


              そろそろ花粉も飛んでいるのかな?

              何となく目や鼻がムズムズするかも。


              ひなっちとお散歩を少ししたけど

              風が強くて歩きたくない様子。

              数分歩いて「抱っこ~~」・・・・・・・・・・・。

              散歩の意味ナシ。


              家に帰ってきて昨日食べたオレンジの皮を見て

              ふと思い立った。捨てるのもったいないな。。。

              で、『オレンジピール作りたい!』と。

              早速作り方を調べてやってみる。



              試しに作ってみたら―――

              思いのほか美味しく出来上がって!!

              しっかり乾燥させようと思っているのに

              「乾いてきたかな~」と言っては ひなっちとつまみ食い。

              彼女の中に『苦味』と言う味覚は無いらしい。


              今回はオレンジを使ったけれど

              色んな皮で試してみようと思った。


              オレンジピールだすん♪
                  (乾燥中~)
                   ↓↓↓
                 tedukuri_convert_20090201215214.jpg


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

オレンジピールって作れるの?
買うものだと思ってたよ・・・
買うとちょこっとで、結構良い値段だよね。
今度やってみよう♪

え!!すごい!!作り方教えてほしい。
かんきつ類とかって、皮に栄養があるって聞くし。
おいしいならなおさらおしえてぇ!!

うちのだんなもなんかむずむずするって言い始めてるよ。
花粉警報はまだ出てないけど、きてるって。
これから、かわいそうなじきだねぇ・・・・ぽち

乾くのまてないほど、美味しかったのね。ひなちゃんの顔が目に浮かびます。
私オレンジのピ―ルやママレ―ドとか好きなのに、夫が嫌いだからあんまり買ってこれないの。自分だけで食べればいいんだけどね(;_;) ひなっちのママさんもそういう食べ物ない?

うわっ、おいしそう!
ひなちゃんもおいしくいただいたんですね。
苦味はそんなに感じないのかなぁ。

捨てるはずの「皮」がおいしく食べられるなんて、
得した気分ですね。

オレンジピールできたんだね~
そうだよ、ケーキとかにいれると美味しいよぉ
昨日はみかんで作ったけどみかんのほうが苦味少ないんだってよ・・・(私が参考にしたサイト情報&私の舌より)

何か作ったらアップしてね~っ
応援っ

オレンジピール、いつも買ってるんだけど、簡単に作れるものなんですか??
いつもパン作りで愛用してるので、作り方とか教えていただきたいです♪
味見しちゃうの分かりますよぉ~さきも、よくやります。笑
作ってる間とか、ちょこちょこ寄ってきては手が出ていきますよ。笑
応援ポチ!!

♪コメントありがとうございます♪
  
  ★なんなんなさん★

私も知らなかったの。
いつも皮は捨てていてさ~。実も皮も美味しく食べられるしゴミは減るし良いよね♪

  ★なないろてんとうむしさん★

近々グレープフルーツの皮で作ろうと思っているからその時に記事アップするね☆

旦那さん、花粉症なんだー。うちも夫婦揃ってなのよ~
嫌な時期が来たーーーーッて感じよね。

  ★ぶ~ママさん★

とにかく食いしん坊な親子なんですよ~(笑)
うちの旦那さんの苦手な物。和菓子かな~??コレは買っても私1人で食べているな~。

  ★piyoさん★

逆に「苦味」が好きなのかも!?薬大好きだし(笑)
柑橘系の皮。これからは捨てずに出来そうデス☆

  ★pたんさん★

えへへ~。
こんな感じに出来たよ♪また作ってみるね!!
小さなエコ活動かなーって自画自賛しているわ(笑)

  ★★

オレンジピール、おいしそう。。。
簡単にできるんですか??
どんなレシピで作ったのか、ぜひレシピをおねがいします!!
ひなちゃんはいろいろ作ってもらって幸せですね♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★まゆみさん★

作ってみたら、コレが意外と難しくも無く出来ました。
是非試して頂きたいです☆近々レシピ載せようと思っています♪

  ★shizukunさん★

美味しく出来た~♪
失敗を覚悟の上で作ってみたんだけどね。
近々レシピ載せようと思っています☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


