◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  最近のひなっちは

                  食べムラが多い。

             おやつはバクバク食べてすぐ無くなるのに

             食事になると長い時間掛けてダラダラと食す。


             今日も「なんか おやつ たべた~い!」

                 と言うから

             「ちゃんとご飯を食べない人はおやつは無いよ」

                 と母が注意すると

              慌てて中断していた食事を食べ始めて完食。


               おやつの時間になって

               ビスケットを出したら「ビシットおいしいね♪」

               と、あっという間に平らげた。


         母:「おやつは食べるのに どうしてご飯は食べられないのかなぁ??」

               と言ってみたら

         日:「うん♪」

         母:「いや・・・『うん』じゃなくてさ~・・・・」

         日:「あ・・・ハイ!」

      
                そうじゃ無いんだけどな~。

                でも笑わずにはいられなかったわ。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

そうじゃないんだけど「はい」って言われちゃうと可愛いですよね。ぶ~もパンばかり欲しがります。

好き嫌いがでてくるのて、なんかすごいよねぇ。
自分の意思がはっきりしてるってことだもんね。うちも、すごくむらがあるよ。
おにぎりとか、ウインナーとか、ザ・こどものお弁当!!見たいのは、あっという間だけど、ちょっと苦手な野菜とかアルと、いつまでも口の中でもごもご、しまいには出してみたり・・・
そのくせ、癖のあるピーマンとかセロリ、春菊を食べるのはなぜ??
おもしろいよねぇ。ぽち

ひなちゃん、おやつ大好きなんですね☆
それが普通ですよね(笑)

ウチは「おやつ!!」っていうけど、そんなに執着がないのか残したりしてますよ。。
でも、おやつでもごはんでも、「食べないのなら片付けるよ!」っていうと必死で全部食べます。。
だからご飯も少し少なめに用意して、足りなかったら足してあげるようにしてます。。。
満腹感がないのでは・・・と心配してしまいます(笑)

「うん」を「はい」に言い直すひなちゃん、かわいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかほのぼのするね
第三者だと・・・かな?
でも、かわいいわ、ほんとに。

話の観点が違うのよね・・・

うちも食べむら、遊び食べ・・今悩みの種
おやつはほんと即効なくなるのになぁ・・・

応援ぽち

「うん」でも「はい」でもないんだけどなぁ‥と
思いつつ、笑ってしまいますね。

食べムラって、必ず出てきますね。
じゅじゅはもう終わって、あんとんもひと段落したけど、
今はぽんぽんが食べムラ、すごい!
甘いものはあんなに欲しがるのにぃ~、
ごはんは進みません。
しかも言いきかせても、よくわかってないふりするし‥。

マルコも最近、味の薄いものは食べなくなりました。
下痢なのでお粥作ったのに、イヤって口を開いてくれず。。母の愛が伝わりませんでしたww

ビシケットってて~。カワユすぎ!
私もこれから使ってみよう♪
私が使うと気持ち悪い・・


♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

イクラちゃんか!ってツッコミたくなるくらい良い返事だったよ~(笑)

  ★なないろてんとうむしさん★

あー!!日菜もピーマンや春菊好きだよ。
子供らしからぬ食べっぷりに笑ってしまうわ☆

  ★shizukunさん★

もうね、ご飯とおやつ並べたら・・・確実におやつを取るね。母譲りと言うか・・・。
同じ事言ってる~。
私も「片付けるよ!!」と脅してます(笑)

  ★pたんさん★

彼女の中で未だ理解し切れない会話だったんだろうなぁ。
食べムラ。お互いに根気良く付き合って行きましょ♪

  ★piyoさん★

そうなんだよね~。答えになっていないのに(笑)

あんとん君はしっかりしているよね!
うちはもう少し掛かりそうだな。長い目で見守ります☆

  ★ringo.ringoさん★

マルちゃん、味覚が変わってきたんだね。
日菜もお粥嫌いなんだよ~。美味しいのになぁ。

ビスケットと言っているのか、レシートと言っているのか分からない時があるんだよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


