◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              ご心配頂いている皆さんに報告!

              水曜日の日、思い切って外へ出ました。

              ドキドキしたけれど怖がって家にいても

              解決しないし、慣れていくしか無いし。


              玄関先で偶然同マンションのママさんに会って

              一緒にお散歩したら、横断歩道も渡れて

              『よし!!大丈夫だ』って思えた。


              なので、この話も今日でおしまい!!

              いつまでも引きずりたくはないので。


              皆さんの温かいコメントに勇気付けられました。

              人は支えられて生きているんだなーって

              痛い代償にはなったけれど

              色々教わって勉強になりました。

           皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

              ありがとうございました!!!!


              +++++++++++++++


              ≪今日のひなっち≫

              今日は朝から細かい粒の雨。

              気温も低くて寒い~~~っ。


              でも子供にはそんな事は関係なく

              ひなっちさん、元気に飛び回っております。


              家で過ごすと昼寝をする事が少ないような。。。

              今日も昼寝し掛けて布団へ移そうとしたら

              「あ。おはよ~♪」って(笑)

              未だ10分も寝ていないのに。


              こうなると寝る事は無く

              そうすると夕方襲ってくるんですね~睡魔が。

              何かとグジグジ言い出す。


              こんな時は例のアレ!!

              夕飯のお手伝い☆


              今日は初めて『卵割りに挑戦』ナリ

              『コンコンッ』と母がひびを入れて

              ひなっちが『パカッ』とする。


              一つ目一緒に割る。

              ニカーッと笑顔。

              二つ目ひなっち1人で割る。

              グシャッと崩れて白身が手に付く。

              両手広げて『あぁーーー・・・』って顔してる。

              松田勇作の「なんじゃぁ こりゃぁ」状態。


              三つ目は「かーさん、一緒にして!」

                上手く出来て御満悦な様子。
                     ↓↓
                    gomanetu_convert_20090123004021.jpg



              その後箸でシャカシャカと混ぜて。
                    mazemaze~_convert_20090123004057


                卵割り 楽しかったかな??

                                      
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃんの笑顔を見て安心したよ。ひなっちのママさんも外出が出来て良かった。\(^_^)/

良かったです、元気に外に出られて!

卵割りも遊びのひとつって感じですね(^^ゞ
たのしそ~☆ぽち!

ひなっちの笑顔に 仕事中。。癒されてますよ~
も~かわいいなぁ~v-238

ひなっちママのお手伝い作戦!!いいかんじやないですか!!!
こんなに笑顔で手伝ってもらえるっていいですね☆

私も事故ってから、外に出たり、
ましてや原付に乗ることや、車が横にいるとすっごくビクビクしてましたが。。
今となっては、なんてこたなーいww
ひけるものならひいてみろ!!ってかなり強気で
道歩いてたり。。。(汗)

きっと時間が解決してくれると思いますよ☆

ひなちゃんのご満悦な様子をみて安心しました☆

それにしても、ひなちゃんはどんどんお手伝いを身につけてエライですね♪
結構な戦力になってるのでは??
ひなちゃんも出来ることが増えて楽しいでしょうね☆
ウチももう少し余裕があればお手伝いさせてあげたいけど・・・もうしばらくは無理そうです(笑)

よかったぁ、本当によかったね。
怖かったね。
でも、少しずつなれるよね。少しずつでいいんだよ。

ひなちゃんの写真も見られて、これまた安心。
ずいぶんとお姉さんぽくなったなぁ。
髪も伸びて、かわいさも倍増♪pochi

よかったよかった(≧∀≦)
一安心やね!

卵、そんなにうまく焼けるんなら、
ホットプレートで目玉焼き焼けるんと違う?
やってみやってみ~(≧∀≦)

日菜ママ、強し!!それでこそ大好きな日菜ママだ~!

日菜ちゃん、また少しお姉さんっぽくなってる感じが☆
卵割りしちゃうなんて。。リンゴおばちゃん、涙出そう笑大きくなったのねウルウル
私も下痢から回復です!
お互い、無理のない程度に頑張っていきましょうね!!


お外にも出られて良かったです。
安心しました!

さて、ひなちゃん、卵割りにチャレンジしたんですかぁ。
おいしい卵料理ができたことでしょう。
じゅじゅもこの間、初めて卵を割ってみました。
最初は殻まじりになりながらも、ちょっとコツをつかんだみたい。
またやりたがるだろうなぁ。

潔くてかっこいい☆
無理せずゆっくり回復して行ってね!
応援してるからね~^^
うちは長女がインフルエンザですe-444

ママちゃん、たくましくなってお帰りぃ☆彡
安心しました。
母は強しですねっ

ひなちゃんもかわいい笑顔で元気だぁ・・・
笑顔がある限りいいことはきっときっときますよぉ☆彡

卵割、お手伝い楽しそう・・・
今日も応援っ

母は強し!だね…
よかった

こんばんは。
大変だったようですが、日に日に塗り替えられる子供の生命力ってすごいですよね~!
ねっこの笑顔見たらそんな気がします♪

↓郵便局での出来事、笑っちゃいましたよ☆
海外赴任にはありがたい贈り物でしょうね!


♪コメントありがとうございます♪

~まとめての返事でごめんなさい!!~

外へ出ることが私にとって大きな壁になるかと思ったら以外に低い壁でありました。あはは・・・。
皆さんの温かい言葉を胸に頑張っていきますよ!!
私のペースでゆっくりと、焦らずに。
母親になるってこういう事なのかな~??

ひなっち初めての卵割りに興奮してました(笑)
ホットプレートで目玉焼き!良いね。
ホットケーキも焼けるし、試してみまーす☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


