◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            皆さん訪問&コメントのお返事出来なくてごめんなさい。

            ちょいと色々ありまして・・・

            ゆっくりですが必ずお邪魔しますので!!!



            本日のタイトル『九死に一生』ですけど

            勘の良い方はお気づきかと思いますが。。。


            やられました。

            大当たりです。


            先週の土曜日の事。

            ポカポカ良いお天気でお昼食べてから

            ひなっちと散歩へ。

            いつもと違う道を選んで二人仲良く歩いて行って

            横断歩道で信号待ち。

            青になって「よし!青だ。渡るよ~」と

            母対抗から右折車が来ているのを確認。



            が―――

            止まるであろうハズの位置で車が止まってくれず

            そのままぶつかった。

            キキィ!!ドーーーン。。。鈍い音が響いた。。。

            私の足にぶつかったのか?

            日菜は??

            倒れてすぐに日菜の元へ行って抱き起こす。

            日菜は初め少し泣いたがその後は呆然としていた。

            日菜が頭を打ったように見えた母は動揺。

            かなり取り乱して泣き叫んでしまった。

            周りに人が集まってきてくれてすぐに救急車を呼んでくれた。

            しばらくして救急車が来て近くの大学病院へ。

            緊急性が無いとみたのかどうかは分からないが

            しばらく待ってその後診察。


            救急車内で連絡して旦那さんが駆けつけてきた。

            コルセットをされて呆然とする我が子を見て

            愕然とした(と後に語ってくれた)


            レントゲンを撮って日菜はCTスキャンも撮った。

            事故後に少し泣いただけでその後はじっと大人しくしていた。

            その様子が変に心配になっていたが

            脳も骨も異常が無い事が分かりホッとした。

            安心したのか急に日菜が話し始めた。

            それを見て母も安心した。


            昨日は右ひざと左ひじが痛かったが

            今日になって母は色んな所が痛くなってきた。

            首・肩・腰・・・etc・・・


            痛いけど。。。生きていて良かった。

            何より、日菜がかすり傷程度で済んで良かった。

            私の左側にいた彼女は直接車にはぶつかって

            いなかったのかも知れない。

            私が倒れた反動で倒れたのか?思い出せないが・・・

            事故に遭った時に 『日菜を失うかもしれない』

            と言う恐怖が襲い掛かってきて本当に怖かった。



            帰りの車で安心して涙がポロポロこぼれている

            母を見て日菜が「おかーさん、だいじょうぶ?」

            と声を掛けてくれて、気を遣うように歌を歌いだした。

            その姿を見て母 余計に涙。。。

            旦那さんが「日菜、そんなに気を遣わなくてもいいんだよ」

            と言うと 大人しくなった。

            まだ2歳なのに母を父を気遣うなんて

            なんていじらしいのだろう。


            
            今は普段どおりに元気にはしゃいでいる彼女を見て

            神様がいるなら感謝したい。って思っている。

            これからはもっともっと日菜に優しく接しようとも思う。



            気をつけていても起こる時には起こるんだね。
 
            「まさか自分が。。。」の思いでいるけれど

            皆さんも十分にお気をつけ下さい!!!

 

          ~長文にお付き合い頂きありがとうございました~


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

大変な目に遭ってたんですね。ひなちゃんが無事でホッとしました。ママさんの体が心配です。早く良くなりますように祈ってます。

かなりびっくりしました。
その後、ママとひなちゃんの様子はどうですか?
怖かったね~、読んでいただけで涙が出そうです。
事故後の方が痛みや症状は出易いと思うのでお大事にして下さいね。
ゆっくり休んでね。
体はもちろんだけど、心も一日も早く復活しますように☆

大丈夫でしょうか??
無理なさらないでくださいね。
何よりひなちゃんとひなっちママさんが無事だったようで安心しました!!

気をつけてても起こるって。。。。
運命なんて言葉では片付けられないですよね。
運転してる方の少しのミスで人生が変わったかも・・と思うと恐ろしいです。。。

私も運転はするので(今はしてませんが・・)責任を持ってハンドルを握らなければ!と改めて思いました。

ひなちゃん、このまま後遺症もなく元気でいてくれることを願います☆
ひなっちママさんもお大事になさってくださいね。

ひなちゃん、感受性が強いのかな☆
とっても優しいひなちゃんに癒されますね♪

この文を見て、今涙が止まらない。
よかったぁ、無事で、本当によかったぁ
なんだか、自分のことのように感じてしまって、なんだか、パニくってしまった。
あ~、何もなくてよかった、ママもひなちゃんも。
びっくりだったよね、いたかったよね。それなのに、気まで使うなんて、お母さんが普段と違うことを、きっと分かったんだろうね。
それにしても、よかった。
ゆっくり治してね。体、大事にしてね。
コメントすることぐらいしかできずに、もどかしいです。

ひなちゃん、ひなママさん、大丈夫?
災難でしたね・・・
なんで、車、止まらないのぉ~v-412
でも、無事でよかった。
ひなママさんの痛いの早く治りますように。
お大事に。

びっくりしました。
ほんとに無事で何よりです
右折の車の事故、ほんとに多いですよね
自分が気をつけていても相手からこられるとどうしようもないですよね。

ひなちゃん、なんともなくってよかった。
ママさんも・・・
体の痛み早く取れるといいですね。そして怖い記憶も・・・

ひなちゃん、優しい子ですね
きっとすっごく怖かっただろうにぃ・・・
そんなひなちゃんがママさんの子・・・なんですよ・・っ。親の姿みて育ってるんだもんっ

ゆっくり体も心も回復してくださいね
ひよちゃんがもしも?って思うとほんとにゾクっとします・・・
お大事に

そっ、それは大変でした!
ほんとに、自分たちが気をつけていても
事故って起こるものなんですね。
幸いにもひなちゃんにも、ママさんにも
大きなケガがなくて良かったですね。
でもあちこちと痛むようですから、
あまり無理しないように、そしてもし痛みが続くようなら、
受診した方がよいかも。
交通事故って、あとあとに症状が出ることもあるそうですものね。
お大事にね!

ちょっとちょっとちょっと!!!
大丈夫なん?!
コルセットって、どこ怪我したんや?!
ひなっちのママさんも、事故の怪我は日がたってから出てきたりするし、
気をつけなあかんで~!
相手は逃げてないんか?
保険の事もあるし、ちゃんとせなあかんで!!
もう大丈夫だと思って、早々に示談したらあかんで!!
ま~じ~で、2ヶ月くらい経ってから出てくる時もあるしな!!
ウチのか~ちゃんは、3か月たってから、しびれが出てきたんやで!!
もぉ、記事読んでびっくりしたわ!!
しばらくは、安静にして、用心するんやで!!
ホンマ、近くやったら飛んでいきたい所やわ!!

ブログを読んでビックリしたよ!!

ほんと、ふたりが無事で良かった・・・
打ち所が悪ければ、もっと大変なことになってたと思うし、
命だってなかったかもしれない。

こーやって、ブログをUP出来てるひなっちのママさんがいて良かった。

いつも守られているものに感謝だね。
きっと、守ってくれたものがあるんだと思うよ。

ふたりとも、今は、体も心も痛いと思うから、
ゆっくり休んで治していって下さいね。

こわい…
大怪我じゃなくて良かったです。
ホントにビックリです、こんなことがあったなんて!
どうぞお大事にしてくださいね、2人とも!!
早く痛いのがなおりますよ~に☆ポチ

大変だったね…
でも2人とも無事で本当によかったです。ゆっくり休んで下さいね…

その後どうですか???
事故の翌日からはかなり体がきつくなるということ
私。。体験済です。
原付で運転中、右を走ってた車に巻き込まれて
救急車で運ばれたんですよ。。。(T-T )( T-T)ウルウル
今はすっかり元気ですが、
当日は自分自身も興奮状態?で痛みはあまりかんじませんでしたが。。。
翌日からの全身の痛みで動けず。。。

ひなっちも脳も骨も異常なくてよかったですね。
ママさんも早くよくなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

びっくりしました。
でも、2人とも無事でホントによかったです。
読んでいて涙が溢れてきました。

私も同じようなことが起きたらきっと息子の名前を呼びながら泣き叫んでしまいそうです。

ひなちゃんの優しさにも涙が溢れました。

ホントにホントによかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


