◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
387位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



               数日前の事。

            夜寝る前に絵本を読んでいたら

            カチッカチッ・・・・と電気の傘に

            虫がぶつかっていた。




            にょ!?



            母 虫ニガテナリ・・・・。


            良く見るとコガネムシの小さいのだった。



            とりあえず外にお出しせねば・・・・・・・・・・・



            と窓を開けてみたが夜で真っ暗だから

            出ては頂けないわけで―――


            仕方ないのでタオルでそっと摘んで

            外にお出しした。


            ふ~。良かった。



            そんな事があってからというもの

            毎晩電気を見つめては


            「あ!!虫いたぁ」


            と警戒している ひなっち。

           「この前、間違えてお家に入って来ちゃったんだよねー

             でも、今日はいないから大丈夫だよ」


            と話す。一応納得。


            母親譲りな彼女。


            やはり虫が怖いらしい。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おっと、虫は拒絶してしまうよ!自然界にはいるものなのにね。虫にも命があってむやみに殺してはいけないんだろうし、子供にも教えてあげないとなんだけど…今はちょっとね
ひなちゃんの怖がりが行き過ぎませんように…

遺伝ってすごいですよね~
病気も遺伝しましたし。。。そのほかでも
母譲りなところは多々あるのですが(笑)

よくこけるんですよね~
この歳になって、自転車でこけてひざすりむいて
血を流した私。。。

年末実家に帰った時、母も階段から落ちて今
腕があがらないと言ってました。。

そういえば。。
いつも久しぶりに話をするとお互いあった怪我のこと
よく話してます(笑)
これも遺伝なのか??????????

私も虫はだめです。。
そしてやっぱりナッチもダメみたいです。。。
ウチにも虫がいたことがあったけど、ひなちゃんと一緒でしばらくは確認する日が続きましたよ(笑)
いないのに「あっ!むいむい(虫)!!」ってね☆

こんにちは!
わかるな~。
そんな事良く覚えてるな!と思うことありますよ。

年末、立て掛けっ放しだったヨシズ。。。
動かすと、ボトッ! っとトカゲが落ちてきて子供とキャー!!!!
新聞紙で追いやったのですが、苦手ですよね×××

↓レーズン入りの蒸しパン、おいしそーーー
学校行事でおいも掘りあって、そのサツマイモで蒸しパンしましたよ♪
・・・っって、去年ですけどね~・・・・・・・

久し振りの
   ポチ☆

私も虫苦手~
ちなみに旦那も得意じゃないのよ
なので娘には頼もしくなってほしい!

うちは、パパ以外はぜんぜん平気。反対ね♪(・・・・でもこれって・・・・)
この時期にまだこがねむしが!!
ちょっと、ご対面したいなぁ。pochi

虫さん、無事にお帰りになってよかったね(*^_^*)
わたしも虫だねだ・・・
特にごきぶりとかああいう系統はだめっ
虫に強い女の子もちょっとたくましすぎるかなぁ・・・

↓ 右に同じ・・・
経緯は違うけど寝てしまった仲間だよぉ・・・・
ビール飲むんだね。
わたしは一口目しか美味しく感じないなぁ・・・
甘いジュースみたいなワインとかチュウハイがすきっ
ほんとは肌が弱いからアルコールは駄目なんだけどね。。。たまぁにっ

そんな時は私をよんで!
私、我が家の虫係
なんでも来いだよ!

女の子ってやっぱり虫が苦手なのかなぁ
私はまだ大丈夫な方な気がします。。
子供って1度あった珍しいことをよーく憶えていつまでも言いますよね
良く観察してはります!

あたし、ゴキちゃんと、蝶々(蛾も含む)以外なら、
虫はなんでも大丈夫^^
なもんで、うちのふたりは母親譲りの虫好きだよ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

そうだね。「命の大切さ」教えなくちゃだね。
ひなっちは私よりも虫が苦手かも~。

  ★mi→☆さん★

うん。すごいよね。
私自身も母から受け継いでしまった物多いもん。
良い所受け継ぐのはいいけどね~。
そうもいかないみたい(笑)

  ★shizukunさん★

あら~。なんか良く似ているね!
ナッチちゃんと日菜(笑)
今日も言ってた。忘れる日が来るのかしら??

  ★クローバーさん★

とかげ。。。ヒィィィ!!ですよ。
うちも以前玄関に居たのを外へ出すのに全身鳥肌で格闘しました~(笑)

  ★☆のっこさん★

まおちゃん!ママ・パパを守ってね♪

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃん強いなぁ。
私もね、子供の頃は何でも触れたんだよ~。
急にダメになっちゃった。

  ★pたんさん★

ゴキさんはねぇ。。。苦手よりも怖い部類だな。

私もお酒飲むと体がまだらに赤くなるから滅多に飲まないんだ。でも、飲みやすいのはビールなんだなぁ(笑)

  ★空豆さん★

空豆さん、今度虫が出たら電話します!!(笑)

  ★chococoさん★

てんとうむしもバッタも怖がって触れなかった。
(ちなみに私は平気でした~)
そうそう。良く見ているよね。
特に衝撃的だった事は長い事憶えてますよね~。

  ★BOOさん★

私もゴキさん、蜘蛛さんは特に苦手デス。
蝶々も見るだけでいいかな~。
触れるのは、バッタ・カマキリ・てんとうむし・だんご虫だけだな~。きっと(笑)

ご無沙汰してます~~。。
まとめて読ませて頂きましたよ~。。
お手伝い作戦ナイスですね~、その手があったかw
sakuraもよく『かおがぬれてちからがでない…ジャムおじさんにしらせて…』って弱りきった声でよく言っていたのを思い出しました。
ひなちゃん、ホントしっかりしてますね^^

肉まんも作ったなんて、すごいです。。
パンもそうですが、さりげなく作る所がこれまたいいですね。。

↑前の記事のコメントで申し訳ない。。

虫。。私は平気ですが、isakiは蜘蛛が大嫌いで、カニを見ても何となく蜘蛛に見えるようで
近づかないですよ。。w
でも、虫ってホント気持ち悪いですからね。。
飼ってるという人の気持ちが分かりません~。。汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


