◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              先日見事に成功させた作戦。

                  「お手伝い」

              彼女には かなりウケたらしく

              食事の準備する度に

              「あ~~~っ!それ ひながする~!」


              と以前にも増して台所が大好きになったみたい。

              今日もおやつに蒸しパンを作ったんだけど


              「ひなが 『ぽたぁん』ってする~」

              と言うので手伝ってもらった。

              カップに生地を流し込んで、レーズンを散らして。


              蒸しあがった物を見て

              「コレ食べる~♪」

              君ィ、さっき朝食食べ終えたのに??

              少しちぎって渡すと

              フーフーしながら食べてる。

              んでもって


              「おいしいねぇ。ほっとけーき


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             あのぅ、それ蒸しパンなんすけどーん・・・。



             夜、夕飯も終えてお風呂に入り歯磨きもして

             出た後、母がドライヤーを掛けていると

             何度も洗面所に来て「かーさん」と言う。


             髪も乾いてひなっちに「なーに?どうしたの?」

             と言うと「かーさん、ひな コレ食べたいのぉ」


             と指差しているのは蒸しパン。。。

             「コレは明日の朝にしようね」

             と話して納得してもらった。


             眠たい事も手伝っているとは思うが


             どんだけ食べるね~~~ん☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん、かわいいね。
作ったものおいしいおいしいって食べてくれると本当に嬉しいよね♪私は最近手抜きがちだからダメダメです‥
ひなっちのママさんは色々な物を手作りしていてえらいね~、ひなちゃんもパパさんも幸せだね^^

自分で作ったら、なおおいしかったんだろうなぁ。
普通にしてたって、ひなちゃんママのお菓子は最高だもん。
そこに、ひなちゃんのいい味が足されたんだね♪おいしそう。pochi

きっと蒸しパンがとっても美味しかったんですね。ぶ~もパンが好きですよ~。子供ってみんなパンが好きなのかな?

ブ。。ブレーメン・・ww笑っちゃいけないけど、かわいい事ゆうなぁ。私もブレーメンに行きたい。。

お風呂タイム、私も激減ですよ~
早く一人でゆっくり入れるようになりたい!
クナイプ入れてから、旦那のお風呂タイムが
長くなったような・・旦那セコイ怒!

お手伝いはかどってるみたいですね
それにしても、やっぱりみんな同じ、できたて食べたいのね・・・
自分で作ったものは余計美味しいのかな?

食欲コントロール親子で必要?なぁんてねっ
私は全然コントロールできてないですぅ
もう操縦不可能状態っ
どないしたら戻るねんってくらいに胃袋でっかくなってて・・・涙

お手伝い、楽しんでやってくれるなんてかっわいぃ~(#^.^#)
ウチは脅したり何かで釣ったりしないと動いてくれないですから…

今年もよろしく☆ポチ!

蒸しパンおいしそうだなぁ~
ひなっちのママさんの家はおいしいにおいが
いっぱいしてそ~☆☆

自ら進んでお手伝いしたり、食べようとしたり。
どんどん成長してく姿wいいですね~☆☆

蒸しぱんもホットケーキも作り方一緒だもんね。
日菜ちゃんには、ホットケーキにみえたのかもね(笑)

でも、とっても美味しい蒸しぱんだったんだね^^
自分が作った。って気持も入って、
食べたい!!って気持が倍増したんじゃないかな^^

あたしもフーフーしながら蒸しぱん食べた~~い♪

こんにちは♪
ひなっちちゃんお手伝い大好きになりつつありますね♪
うちも、ひなっちちゃんくらいのときから好きにお手伝いさせてるので今でも大好きです。
出来る範囲でさせていますが、自分で切ったり用意したりすると食事も美味しくなりますもんね。
子供なりに、そんなこともきちんと分かってるんだなぁ~って思うと子供の成長ってすごいです!
すっかり出遅れ、遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

ウチも山ほど食べようとするよ。
泣き叫んでまで抗議しよるわ( ̄_ ̄|||)
与えたら与えたで、握り締めたまま寝てたりな・・・・。
そこまでして、目の前の食べ物をゲットしない時がすまないんだろうか( ̄_ ̄|||)

♪コメントありがとうございます♪

  ★izzumyさん★

って思うでしょ?
実は手抜きしてますん(笑)しかも作れるもののレパートリーが少なくて増やそうともしていないの。。。
ガハハハ。笑ってしまえーいっ

  ★なないろてんとうむしさん★

エヘヘ。最高だなんて~。
また送っちゃうよ(調子に乗るタイプ)
自分で出来たっていう満足+美味しい=最高!!
みたいだすん♪

  ★ぶ~ママさん★

好きかもね~。お友達もパン大好きっ子たくさんいるもんな~♪

  ★ringo.ringoさん★

笑っちゃうよね~。
本人は必死なんだけど、その姿がたまらなく可愛くてさ。おっと親バカー。

お風呂。だいぶ先だよね~
私達がゆっくりと風呂に浸かるのはさぁ。。。

  ★pたんさん★

うん。そうみたいよ!
必要だな・・・特に私っ。
子供ってさお腹パンパンでもつまむと皮だけなんだよね~。羨ましいッス☆

  ★みとすけママさん★

あははっ!!
うちもその内にそうなると思います(笑)

こちらこそ宜しくデス☆

  ★mi→☆さん★

そうだと良いなぁ。部屋の匂いってさ自分じゃ気づかないんだよね~。

そうだね。成長しているんだよね♪

  ★BOOさん★

初めて作ったんだけど、一緒だった。
焼かない分ヘルシーなおやつになるのかな?

自分で作った達成感でお腹が空いたのかもね。
けど、いつも以上に美味しそうにほおばっていたわ☆

  ★まゆみさん★

お手伝い効果出ているんですね~。
これはさせねばっ!!
子供って本当に色んな事考えて理解して
スゴイなぁって感心しちゃいます。

まゆみさん、こちらこそ宜しくお願いしますネ☆

  ★おかんさん★

なんだうね~。
うちは日菜1人なのに私に取られてたまるかっていう意識が働くらしいよ(笑)
でも、それだけエネルギー使っているんだろうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


