◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              夜寝る前に

              いつも絵本を読む。

              聞き飽きているはずの絵本も

              全て読まないと気が済まないらしく

              (と言うか儀式みたい)

              母が読んでいると

              ウロウロと動き出す。

              ウロウロしながらも

              ちゃんと聞いているようで、適当に読むと怒る。。。


              で、今夜も同じようにベッドでふざけていたら

              壁におでこを「ゴンッ」と強打した。


              初めは痛くて驚いて

              母の元へ来て泣いたが

              おでこを擦って「痛かったねぇ」と母が言うと

              自分が悪いと思ったのか?

              泣くのを我慢して話し始めた ひなっち。

              「ウック・・・ブレーメン・・・ヒック

               イヌいたねぇ・・・ヒック・・・・」

              「ひなも・・・ウッ・・・ブレーメンにいく~」


              泣きたい気持ちを切り替えようとしている。


              抱っこしようか?

              と母が言ったら


             「ううん。だいじょうぶ」


              必要ない時ほど泣いたりするけれど

              こういう時には我慢しちゃう ひなっち。


             な~んか 必死にこらえている姿が愛しく感じた。


              ゴッツン、気をつけようね!

             
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウチは泣いてても、
「どこゴツンしたん?」と聞くと、
一度泣き止んで「ここ」と説明してくれる。
「自分が悪いんやし、仕方ないわな( ̄_ ̄|||) はい、イタイイタイポイ」
これでおしまい(笑)
気が済むらしい。
楽な子やわ(笑)

なんだかいじらしくて、めちゃくちゃ可愛いね。我慢する事も出来るようになったのね(≧▽≦)

ブレーメンの音楽隊を読んであげてたんだね^^

>ブレーメンにいく~。言う日菜ちゃん。
>必死にこらえちゃう。日菜ちゃん。
めっちゃ可愛い!!(>ω<)

子供って、ウロウロしてても、ちゃんと聞いてるんだよね。

日菜ちゃんもロバやイヌ、ネコ、ニワトリが乗った上に
乗って泥棒をびっくりさせたかったのかな?

『日菜も、泥棒追い出してやるぅ~~~。』
こんなん言いそうじゃない?

勝手に想像したら、顔が微笑んでしまったよ(妄想族所属なもんでwww)

ひなちゃん、かわいいなぁ。
うちもね、自分が悪いなぁとか思ったりすると、痛いのに我慢したりする。いつもまに、そういうことができるようになったんだろうね。pochi

「ううん 大丈夫」
って言われたら、強制抱っこしてしまいそうだわ(笑)
子供なりにいろいろ考えているんだよね~
その姿がかわいいよね。

泣くの我慢したんだね~
えらいね~
それを見守ってるママの愛おしく思う気持ち、なんだかわかるような気がするなぁ・・・

絵本、毎日読んであげてるんだね~えらいなぁ・・・
日課になると聞いていて安心するのかな。だから毎日読んでほしいんだろぉね~

ごっつんしたこと大丈夫だったかな・・・?

ひなちゃんのおでこ、大丈夫かな??
我慢してるひなちゃん、かわいいなぁ~♪
愛しくなりますよね♪

ウチも泣くのを我慢してる時、あります。。
感情を抑えられるようになってきたってすごい成長ですよね☆
嬉しいような、寂しいような。。。

えら~いっ!うちの子なら・・・
いつもグズグズだから、私が発狂してる事多くて。。。
ガサガサしてるのは子供だから良いんだけど、
グズグズが少なくならないかと思ってます。
イラッとくる自分を我慢して、
「おしおきだべ~」 →ヤッターマン風に
と、こちょこちょして笑わせ攻撃。。
こうでもしてないと持たない。。。
姉弟でこんなに違うって。。。育児って大変!
ひなっちのけなげな姿にキュン♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

良い子だな~。うちはね構うと余計に泣いたりするからそーっと見守って(笑)ややこしいったらないの。

  ★ぶ~ママさん★

大泣きすると思っていたから、我慢しているのを見てビックリしたよ。知らない間に成長しているんだね。

  ★BOOさん★

ヒヒ~ン、ワンワン、ニャーン、コケコッコ~の部分はいつも日菜が読むんだよ(笑)
自分もブレーメンに行けると思っているの。

ゴツンしてからは気をつけて横になるようになっているよ~。学習能力だね☆

  ★なないろてんとうむしさん★

本当にね。見えない所もちゃんと成長しているんだね~。
側にいると変わらない感じがするのにさー。

  ★tonamiyyさん★

うん。してしまいそうになった。
でも返って泣かせてしまいそうだったので母も我慢したよ(笑)ホント子供ってスゴイ!!

  ★pたんさん★

なんかね。けな気だなぁって思った。
絵本、初めは一冊だったのに今では・・・。
これ以上増やしたくても増やせないのが現実ナリ~(笑)

ゴッツンしたとこ、音が大きかっただけで青くもなっていなかったよ☆

  ★shizukunさん★

大丈夫だったよ~。
時と場合によるけれど、彼女なりにコントロールしようとしているんだよね。親って嬉しいけれど寂しい面も多いよね。これが育児なのかな~?

  ★クローバーさん★

意味無くグズグズ言う事も多いですよ。まだまだ・・・。
笑わせ攻撃~。ママさんエライ!
男の子と女の子はやっぱり違いが出るんだね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


