◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               月曜日。

           父さんがお休みだったので

           3人で初詣へ!!!

           父さん曰く「本当は鶴岡八幡宮へ行きたかった」

           んだって~。


           そんな風に思ってくれているとは知らずに

           疲れているだろうと本人が起きるまで起こさずにいた。

           
           わ~~~っ!!残念!起こせば良かったよ~。


           でも、以前住んでいた事のある大田区の

           池上本門寺まで車を走らせてくれた。

              hatumoude1_convert_20090106211204.jpg
            ↑↑
         帰りに写真撮るのを思い出して慌てたので
              裏門ですけどーーーん(笑)


           そこは毎年お参りに行っていたんだ☆


           久々のちょこっとドライブ♪

           ひなっちは初め『買い物へ行く』と思っていて

           「ヨトーカドー(ヨーカドー) いこうね」と言い続け

           走っている道が違うと分かると

           「かーさん、だっこぉぉぉ」 が始まり

           運転中だからと諭すと


           「かーさん、おしっこぉぉぉ」


           はぁ~。イロイロ考えるね、君は。


           そんなこんなで徐々に眠気が増してきた様子で

           気が付くと寝ていた。


           やっとこ着いたら、ひなっち爆睡中ナリ~。

               bakusui_convert_20090106211122.jpg
           そういえば、寝ている姿って撮った事無かったな♪



           起こすのも可哀想という事で、待っていたら

           パチッと目を覚ましたので


           いざ!お参りへ~。

           ところが起きてすぐに連れ出されて

           わけ分からず、グズり出した。


              見事に大泣き


           確かに。。。そりゃ、泣くよね。。。

              ごめんよ~~。


        母さん抱っこでお参りをして仲良く一緒に引こうと思ったクジも

           「やだー。やらないーーー!ぎゃーーん・・・」

           残念。理想通りにはいかないよな。

           母片腕にひなっちを抱きおみくじを引く。


              吉。


           んー。可も無く不可も無くってとこかな?

           イロイロ見たかったけれど

           グズリにグズったのでササッと終了~。


           小猿の猿回しをやっていたので

           少し見て帰る頃に ひなっちお目覚めで

           調子が普段通りに戻ってきた。


           バタバタしたけれど

           とても良い1日を過ごせたよ♪


           父さん、ありがとうね☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます(≧∇≦)ノ
かなり早い時間の記事UPですね~ww

ひなっちの寝顔かわゆすなぁ~おばちゃんメロメロだよ~
私初詣行ってないんですよ~
去年は大吉だったんだけど。。。さて。。。今年はいかに。。。

あらあら…
大変な1日だったね。私も実家で甥・姪を連れて行ってきました。お参りよりも出店が気になって、そそくさと帰ってきました。
でも神社・仏閣っておごそかな気持ちになってたまにはいいよね…

着いたら爆睡…一緒です。最近はどこ行っても着く頃に寝ちゃう。車で抱っこ~も困っちゃうしね。初詣はちょっと空いてきたら行くのもいいね。

ひなちゃん、おむつとれたの??もしかして
すごいなぁ、うちもがんばろうっと。
うちもね、月曜に行くつもりだったんだけど、結局いけずじまい。
今週末にリベンジの予定。
おみくじは・・・・けっこう籤運悪いから、きっとパスだなぁ。
祈るのみだぁ!!!pochi

ひなちゃん見知らぬ場所でびっくりしちゃったのね。
うちはどちらかというとお地蔵さんみたいに
固まってびくともしません(^^♪

運転中に抱っこは辛いよな( ̄_ ̄|||)
ウチはあたしが運転してるので、
ハンドル握りながら、「イヤじゃ、ボケ!」
キレながらの運転です(笑)
そして、旦那もそんな嬉しい企画を考えてくれる人ではないので、
気が付けばいつも近くで初詣。
運転しないのなら、素敵なプラン立てるくらいの事はして欲しいわ(;-ω-) =3

せっかくのお出かけだったのに、
ひなちゃんはぐずっちゃったんだぁ。
まっ、大人の都合どおりにはいかないものですよね。
もう少し大きくなるとお昼寝がなくなるから、
お出かけするのは楽チンになるかも。
とはいえ、我が家はお出かけすると、
必ずあんとん&ぽんぽんが同時に寝るので重いっ!

ひなちゃんには、ちょっと ん。。。だったみたいだけど初詣家族でいけてよかったね
パパさん(のことだよね?)の疲れを思って寝かせてあげた・・・わかるわかる。
けどこの日は起こしてほしかったんだね・・・
そんなのわかんないですよねっ

それにしても意思表示、色々知恵ついてますね・・・

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

miちゃんこそ!!!早くない??
時間見てビックリした~。
寝顔は天使のようだよ(笑)

  ★空豆さん★

本当に。寺見ると何故か京都へ行きたくなります!
いつか行きたいなぁ~。

  ★ぶ~ママさん★

そうそう!着く頃に寝始めたりするのよね~。
この日は空いていて歩きやすかったよん♪

  ★なないろてんとうむしさん★

いやいや・・・。オムツなのに「おしっこぉぉ」って嘘つくのよ~。そうすれば抱っこしてもらえると思ってさ(笑)侮れない子供って。。。
くじ引きたくなっちゃうんだよね~。つい。

  ★☆のっこさん★

そうみたい。色んな音が聞こえてくるし、何がなんだか・・・状態だったようよ(笑)

  ★おかんさん★

うん。動けないし(動けても嫌だけど・・・)
大抵困る事言うのが子供だよね~。

  ★piyoさん★

じゅじゅちゃんがそうなのかな?
二人同時に寝てしまうのは辛いね☆

  ★pたんさん★

起こせば良かったなぁ~。
ま、過ぎた事だし だんなさんは寝不足なので眠れる時にたくさん寝てもらわないとネ!

意思表示に知恵。恐ろしいほどに発達してるよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


