◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             ついに念願の!!!

             豚まんを作ったどーーーーーっ☆


             初めての事だから

             写真撮る余裕が無くて

             一枚しか無いんだけど。。。


                nikuman_convert_20090103220821.jpg


             自分で言うのもなんだが

             最高に美味しくて、買わなくなりそうだ♪

             しかし生地がこんなに膨らむとは!

             ビックリだった。


             一度にたくさんは作れないが

             また作ろうと思う。



             今日のひなっち。

             ベランダで母が洗濯物や布団を干していると

             チョコチョコッと寄って来て



            「ひなも いきまーす!!」



             と言いながらベランダに出てくる。


            ガンダムの『アムロ』を思い出して

             笑ってしまった~~。

            あ・・・・。

            えっと・・・・・・・。

            実際にはガンダムって見た事無いんだけど

            芸人さんが真似ているのを見て知った母なのだった。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

肉まん美味しそう~~。
おうちで作ると、無添加で安心して食べれるし、
おうちの味で出来上がるから
ほんとに美味しいよね^^

あ、ガンダム。見たことないんだね(汗)
亡くなったパパがガンダム大好きで、
ガンダムのビデオを何十回観たことか。。。。
ひなちゃんが言った「ひなもいきまーす!!」
あたしも浮かんだよ。「アムロいきまーす!!」を(^-<)

年賀状ありがとうでした♪

そして、あたしも、宝くじは当たらなかった。。。

すごい!豚まん作ったんだ~!
売ってるのみたいじゃない!
上手だね♪食べた~い!!
私も作ってみたいって思うんだけど・・・
大変そうでね・・・
食べるのおそらく私だけだろうし・・・
でも、買わなくていいくらいならやってみようかな♪


うちの子たちもベランダ好きだよ。
寒いから部屋にいて!って言うと窓際で
「まぁ~まぁ~~~」
と絶叫する・・・メッチャ反響して近所迷惑なのよね(笑)

ガンダム一緒ですね。リアルタイム(確か中学生の時に流行った?)で見てなくて芸人さんや、テレビでそのシ―ンだけやるから知っているの。
肉まんとっても美味しいのが出来て、ひなちゃん幸せだね。

やっと、やっとこさこられました!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
なんておいしそうなんだぁ!!!食べさせてほしい。
もうね、ひなちゃんちの近くに引っ越そうかというぐらいの感じですよ。
だって、この前の頂き物は、本当においしかったんだもん!!
レシピ集がありましたら、どうぞ伝授して♪pochi

遅くなったけど、あけましておめでとぉございます。
今年もどうぞよろしくねっ

ほんとにすぐにいつもの毎日に戻っちゃうね・・・
あっとうまのお正月だったぁ・・・

それにしても肉まん、美味しそう。
わたしも作ってみぃたいなって思ってるんです
絶対手作りがいいよぉ~
また作ってね

↓ 牛さんの絵、上手だったよんっ

(少し遅いけど‥)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

かわいい年賀状、届きました。
我が家の年賀状も無事届いたかな?

それにしても、「豚まん」おいしそうですねぇ。
自分で作れるもんなんだぁ。
ホカホカ、幸せの味ですねぇ。

すご~い!!!
おいしそうな豚まん☆
こんなに上手にできてたら売り物になりますね♪
私には豚まんを自分で作るっていう考えが全くなかったのでビックリです!!
さすが、ひなっちママさん♪
今年もひなっちママさんの作品、楽しみにしてます☆

ちょっとちょっと日菜ママ~!一人で腕あげないでよぅ笑。
豚マンて家庭で作れるの!?日菜ママパン屋でもオープンしちゃう?
私、飛行機に乗って買いにいくよ!

私のカゼがうつったのか、今度はマルコがカゼひいちゃいました 泣

豚まん、うまそぉぉぉ~
それに、めっちゃでかいやん!私は基地が「うにゅーん」って伸びるくらい歯ごたえがしっかりしてるのが好き

文章読み勧める前に、
「アムロかいっ!」てつっこんでしもうたわ(笑)
で、肉まん、簡単だった?
そんなにうまいの?
簡単に作り方を書いてみる気はあるかな?

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

一度ね作ってみたかったんだ~♪
ほかほかのモチモチで本当に美味しかったよ!

思わず突っ込みたくなるよね~。
BOOさんの年賀状も届いているよ☆ありがと♪

宝くじ、次は当たるよー(笑)

  ★なんなんなさん★

エヘヘ。。。嬉しい御言葉♪
もし時間があったら是非☆ハマる味だよ!

寒いのに元気よね~。
お子達は・・・。水遊びをしようとしたりするし・・・。

  ★ぶ~ママさん★

同じだね!うふふ。
豚まん、食べないかと思ったらほぼ一個食べてビックリした~。

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃん、こちらこそ宜しくネ!

だははははっ☆引っ越すってぇ~。
今年もそのユーモラスなてんちゃんの声が聞けるの嬉しいな♪レシピ集。公開出来る様に頑張るッス!

  ★pたんさん★

こちらこそ!よろしくね~。
大掃除までがお正月だったみたいな感じよ(笑)

もう一度作りたくなる豚まん♪
次回はちゃんと写真を撮るネ☆ウッシッシ~

  ★piyoさん★

こちらこそ、宜しくです!

意外と上手く出来て喜ばしい味だったよん♪

  ★shizukunさん★

えー!!売り物になる??
嬉しいな♪そんな風に言われちゃうと調子に乗っちゃう私(笑)
いつか、作る!って決めていたの。
で、突然行動~(笑)いつもこうなのね☆

  ★ringo.ringoさん★

あはは~!!
見よう見真似でやってみたら出来たよ。
本当に念願の・・・だったんだ~。

二人とも、早く元気になりますように。
お大事にネ☆

  ★空豆さん★

大きさも生地の厚さも結構な食べ応えだった♪
更に具をジューシーに出来たら・・・と思ってます☆

  ★おかんさん★

やっぱり~??(笑)さすが!おかんさんだね♪

豚まん、美味しかったよ。
自画自賛だけど(笑)

うぅ・・・簡単な作り方かぁ。

大きな宿題だわ!
考えて見るッス☆出来るのか~???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


