◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              いつもコメントありがとうございます!

              やはり、主婦の強~~~い味方である

              100均!好評ですよね☆

              まさに100均サマ様~~~って感じ。

              これからもお世話になりやす!



              最近のひなっち。


              食事する時に「いただきまぁす」と言うが

              父・母のタイミングが少しずれたりすると・・・・


              「いただきます。はぁ???」


              なーんてツッコミを入れます(笑)


              「ごちそうさま」も同様に。



              世話好きなのか、お節介なのか??



             ひ:「かぁさん、おさかなもたべな~。おいしいよ」

             母:「う・・・うん。」パクリ・・・モグモグ・・・・


             ひ:「ねっ♪おいしいでしょー??」


             って母は子供か!!!


             何でも自分でしたがるし

             急いでいる時は二度手間に。。。


             しかし、イラッとしつつも

             一生懸命になって物事をやり遂げようとする

             けな気さに、親バカ~~~。


             むぎゅっ♪としたくなるほど

             カワイイっすねぇーーーーー。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃんは姉御肌なん?
ママさんに似てそうですね(*^_^*)
自分でするって成長しているんだろうけど
イライラとかわいさが
一緒くたにきますよね~(^_^;)

頑張ってる姿はかわいいです♪
ただ、朝の登園前などは勘弁して~と思うことも。
こちらもイライラしてますが、本人もイライラしている時は最悪です‥;;
長女よりも次女が多いかな~
でもね、
子供が頑張って自分で何かを出来た時の笑顔を見るとこっちもとっても幸せになれる!案外、子供たちもママのそんな嬉しい表情を見たくて頑張ってることもあるかも知れないね。

お母さんごっこしてるのかな?自分でしたがるのも、可愛いね。

家のチビも一緒だよ~。
なんか、人の世話?をしたがるんだよね~。
「ほら、美味しいよ、ぱっくんもぐもぐね」
ってさ~。自分のペースで食べたいよぉ~。


100均、私も大好き♪
週1くらいで行ってるかも(笑)
いつも行くスーパーに入ってるのでね・・・
買いすぎ注意だわ!

100均ってほんとすごいですよねーーー
最近なんでもあるし。かわいいし。
私もよくのぞいては。。。何かしら買ってしまってますw

ひなっちのツッコミかわいいんやろうなぁ~
どんどん会話が増えてこれから面白くなってくんだろうな☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間かかったり、二度手間なったりすることも多いけど、こどもの意志を尊重してあげたいよね・・・
やり遂げるって大切だもんね
ご挨拶、ちゃーんとしなきゃってしつけれてる証拠だね・・・
いい子に育ってるね~

< 今日の記事に書いたけど公園行かなきゃ、室内でもてあましちゃうの・・・苦笑

自分でしたがる時期がきたときは、何でも30分位時間に余裕を持たせて
行動してます^^かなりのイライラ防止になります~。。

こんにちは♪

さすが、ひなちゃん!しっかりしてますね~☆
女の子っておしゃべり上手で、しっかりしてる!!って思ってたけど、ひなちゃんはピッタリ当てはまってますね☆
ウチはまだまだ全然です。。

自主性は尊重したいけど。。。イライラしますよね。。
でも、何事にも一生懸命な姿はかわいいですよね♪

女の子は、ほんとにいろいろと言ってくれますよね。
じゅじゅもちびっ子ママみたいになってます。

何でも自分でしたがる‥、
急いでいるときにはほんとにイラッときますが、
一生懸命やっている姿はキュート!
ああっ、でもうらやましいなぁ。
あんとんは、まったく「自分で!」なんて気はなく、
いつもいつも「やって!!」です。
もう少しやる気がほしい!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

あはは・・・。似ているかも~(笑)
自分でしようとするココロは良い事だけど、急いでいる時は勘弁☆

  ★izzumyさん★

うんうん!
そうなんだよね~。あの必死な顔。そして出来た時の満足げな、嬉しそうな表情。たまらんよ~☆
子供は大人が思う以上に大人だったりするからね~。

  ★ぶ~ママさん★

お母さんごっこかぁ。
ひょっとしたらそうなのかも~。
なら付き合うしかないな(笑)

  ★なんなんなさん★

自分のペース。保てないよね~。
いつからこんなに早食いになってしまったのか。。
そして注意しながら食べるから、消化が悪いとゆーか。。。

100均。良いなぁ近所にあって~
何かと必要な時に便利だよね☆

  ★mi→☆さん★

うん。見たら買うよねぇ~♪

カワイイのとムカツキは母のさじ加減次第なわけで(笑)
面白いのは確かだー!!

  ★管理人のみさん★

ありがとー♪
段々ひなっちも生意気になってきてるよ~。

それでも、カワイイが勝ってるけどね(笑)

  ★pたんさん★

イラッとしても、我慢~~~ッ!してるよ(笑)
親も子も忍耐が必要なんだね☆

  ★ASAEさん★

そう!それが一番ですよね。
子供は大人と違って無理はできないし、なんてったって子供を中心に世界が回っているわけですから♪

  ★shizukunさん★

口ばっかりよ~(笑)しかも最近何言っているか分からない言葉で話したりもするし。。。

夢中になって何かをしている姿はカワイイもんです。

  ★piyoさん★

小さい母さんですね(笑)
男の子、いざって時はチカラ発揮しますよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


