◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            赤ちゃんの頃から思っていた。



          子供の味覚ってバカに出来ないな・・・って



            離乳食もそうだったけれど

            しっかりと食べるようになった今でも

            美味しいものとそうでない物と区別している。


            圧力鍋で大根を煮てみた。

            ひき肉のそぼろをあんにしたから

            大根はだしと少しの塩のみの味付け。


            だけど、野菜の美味しさが出ているのか


            「もっと だいこん たべたぁい」


            そう言ってもらえると母、嬉しい。


            食べてくれない時もあるけれど

            きっとその時は余り美味しくないんだろうな~。


            モリモリと美味しそうにほおばる姿は格別。



            今日も「ごちそうさま~」と言ってもらえるように

            母、頑張って作るよ♪

            
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

ご無沙汰です。。sakuraママです。。
この度改名しました^^

ホント圧力鍋のコメント多かったですね。w
かなり嬉しい気持ち。。分かります^^

パン美味しそう~~。。ホームベーカリー欲しいな~。。
美味しいって言ってくれたら嬉しいですよね。
私はひなっちのママさんと比べてあまりご飯作ってないので、ちゃんと作らなきゃな~。。

そうそう子供の味覚って侮れないし、正直だしね。(*^_^*)
美味しい!!って言ってくれたら
俄然作りがいもあるし、作ってあげたくなっちゃうよね。

『もっと食べた~い』って、ホント嬉しいよね~♪
頑張ろうって思えるの、分かる分かる^^
大根、おいしそう♪読んでいて私も食べたくなっちゃった。
うちは今日何作ろうかな~。

圧力鍋が大活躍してますね♪
おいしくできるみたいでますます欲しくなっちゃいます。

ひなちゃんにたくさん食べてもらえると嬉しいですね☆
子供って正直だからいまいちの時ってわかりますよね(笑)
そして「もっと!!」って美味しそうに食べてくれる姿ってホント嬉しい♪

子供のため(旦那さんのためでもあるけど。。)においしいご飯を作りたいですね!!

美味しく食べて笑顔になってくれるから、また作ろうって思えるし、かわったもの作りたいなって思うの。

圧力鍋大活躍だね~
素材の味を味わうのが一番
うちはまだほんとに味付けないものばっかり。
でも葉っぱ美味しそうにむしゃむしゃ食べてるよぉ~

< 炊飯器で炒飯簡単だし炊いてる間に違うことできるからいいよぉ~
< モンブラン買った?わたし、ちょっと甘いの食べすぎかも・・・かなり太ってきた。クリスマスにはホールケーキだしお正月もきっと食べてばっかりだ・・・汗
< 寝坊、きっと体が疲れていてもうちょっと休みなさいって言ってたんだね。って、わたしは専業主婦だからそんなこといえるけど・・・

ドキッ!子供は不味いと食べてくれな~い。それから、食べ易くないとかな。大根とっても美味しかったんだね。うちも今度作ろう。

やっと復活しました。心配してくれて、ありがとうございました♪

分かる、分かる、いつも食べないものをおいしそうに食べてくれるのって本当にうれしいよねぇ。
ひなちゃん、よっぽどおいしかったんだろうなぁ。
もぐもぐ食べて、大きくなってね。pochi2

圧力なべ、活躍してるのね~!
ホント、子供って正直よね。
美味しいものはたくさん食べるもんね~(笑)
美味しそうに食べてくれると、うれしいし、頑張れちゃうよね。
家の娘に、以前「マズっ」って言われたことあってね・・・(TOT)
作る気なくすよぉ~頑張ってるのにさ・・・


大根のそぼろあん、美味しそう。
今度やってみよう!

「おいしい」って言われるのも嬉しいけど、
「もっと食べたい」とか、あと「おかわり」って、
母にとっては最高の誉め言葉ですよね♪

そう、子どもは正直ですよね。
自分でもおいしくできたと思うものは、よく食べてくれるけど、
なかなか食が進まないときもあるし‥。
「もっとたべたい」って言われたら、
やっぱりうれしいし、張り切っちゃいますよね。

子どもの味覚は正直ですよねー。
おいしいと言われるとついついいっぱい作っちゃいますよね^^
いっぱい好きなものが増えるといいなあ。。

子供の味覚、そうですね~。
そしたら、うちの離乳食後期はきっと美味しくなかったんだろうなぁ。爆
市販のご飯に混ぜて使うベビーフードばかり好んで食べていましたからね。
でも、頑張って作ってイッパイ食べてくれると嬉しいですよね♪
うちも明日は鍋なので野菜いイッパイ入れて美味しく頂こうと思ってますよ。笑
応援☆

子供の評価ってかなり鋭いよね…お肉でもお刺身でもおいしいトコは分かってる!
恐るべし子供の味覚☆あなどれません

♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

ホームベーカリー。私も欲しいです!いつか。きっと☆
私、、、偉そうな事言ってますが結構手抜きな食事が多いんですよォ~(笑)

  ★☆のっこさん★

ホント分かりやすいって言うか・・・。
頑張らなくちゃイカンです~。ははは☆

  ★izzumyさん★

毎日の献立考えるのって大変ですよね。
でも、家族が喜んで食べてくれる姿は何より嬉しい事です!!お互いにガンバロー♪

  ★shizukunさん★

ハマるよぉ~(笑)時間も有効??に使えるし。

美味しくない物。かなり分かりやすいデス☆
厳しい審査員がいてくれるからこそ!頑張れるかなぁ?

  ★pたんさん★

ウッシッシー♪今日はね、ケーキじゃ無かったけど美味しいもの(甘いものネ)たくさん食べちゃった~。
私もどんどん大きく成長してますん☆ヤバイ!!
でも。。。止められなーい♪

体が要求する事は聞き入れて、いつも元気で過ごそうよ!専業主婦だって大変だもの!

圧力鍋さまサマ~~~。
もう手放せない!!(笑)

  ★ぶ~ママさん★

好評だったわ。。。久々に(笑)
歯触り・見た目・そして味。
どれもごまかせないから大変だけどーん!

  ★なないろてんとうむしさん★

お帰り~~~っ☆
回復しても未だ無理しないでね!

母も日々精進ナリ。
お互いにガンバロっ!

  ★なんなんなさん★

大活躍だすん☆
子供の率直な意見。厳しいよね・・・。うちは未だ話せない事が多いからだけど、首をブンブン振られるとホント作る気が・・・ねぇ。
けど、ママの頑張りはその内に分かってくれるハズ!

お互いにめげずに頑張ろうね!

  ★かぁかぁさん★

そうなんですよね。
「おかわり~」なんて言われたらスキップしながら(そんなに広くない部屋で)持っていっちゃいそうですよ♪

  ★piyoさん★

本当にそう。
イマイチ?な時は口にせず・・・。うーん。鋭いのだ!
たくさん食べてもらう為にがんばるゾ☆

  ★りくさん★

そう!たくさん作ってしまいがち☆
どうしたら好き嫌いが無く育ってくれるのか?
好き嫌いが多い母には(笑)最大の難関かも知れないです・・。

  ★まゆみさん★

あぁ・・・離乳食。
出来るならもう一度そこからやり直したい気持ち(笑)
鍋★温まりそうだわ~。シメは雑炊かな?うどんかな?

  ★空豆さん★

何故、知っているのでしょう?
高い物ほど美味しい事を・・・(笑)
下手な物食べさせられないよォwww!

これが、もう少し大きくなると、
料理にイチャモンつける様になってくんねん。
ごっつ~腹がたつで~!
そんな奴は、ごはん没収じゃッ!(` 曲 ´)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

うんうん。なんとなーく分かる気がする。
いつか言われそうな・・・(笑)
もし言われたら、そりゃあ、没収だよね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


