◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
429位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           
             今日、夕方に夕飯のしたくを済ませて

             ひなっちと遊んだ時の事。


             「ボールを投げて、キャッチする」

             を繰り返ししていたんだけど


             子供の飲み込みの早さに

             またまた驚いてしまった母。

             初めは上手くキャッチ出来なかったのに

             コツを得たら、何度も取れるようになって。


               スゴイね~~~!!


              と褒めると嬉しそうにしてる。


             何度か繰り返したら今度はキック。

             以外に蹴る力が強くて

             これまた驚いた☆


             褒めるとどんどん上手になる感じ。


             叱る事が多いこの頃。

             少しは褒めて伸ばしてあげよう!!


             伸び行く子供の芽

             摘み取ってしまわないように・・・。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

褒めて育てるって
わかっちゃいるけど
ついつい怒ってしまったりして(^_^;)
これから大きく羽ばたく子供に
のびのび育ってほしものですね。

誉めると伸びるタイプかな(*^_^*)
楽しそのなキャッチボールが目に浮かびます。

できることが増えると嬉しいね~
叱るときには叱って褒めるときにはべた褒め・・・
褒めてのばす・・・うちももっとオーバーにしなきゃ・・・いけないかな・・・

いっしょにできること増えていいなぁ・・・
うちはひたすら、投げられてばっか
最近もの投げにはまっているわが子・・・凶暴です

こんにちは♪

お久しぶりです♪
更新まちまちのマイブログに訪問ありがとうございました。
私は 最近怒ってばっかりです・・・
子供の芽を摘みまくりかな・・・
ひなっちのママさんのように
褒めて伸ばしてあげたいと思います(*^_^*)

私褒められると調子に乗りすぎて
怒られてたタイプでした(≧m≦)ぷっ!

大人になっても、やっぱり褒められると
嬉しいですもんね☆☆

こんばんは☆

褒めるって大切ですよね♪
私も叱ることが多かったけど、その倍以上褒めてあげると悪循環がだんだんといい方向に向いてきました。

ひなちゃんはキャッチボールできるんですね☆
ウチも練習してみます!!
キックはまだまだ弱いけど、楽しそうにしてます!!

そうですね…
ほめて育てようと思ってはいるのですが、なかなかね…脳もほめられたことは記憶してるそうで、かわいいね!賢いね!って言葉をかけてあげることが大事なんですって!

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

怒る事も必要なんでしょうが、ついそれ以上に叱ってしまいます・・・。
子育てって難しいですよね~。
当たり前だけれど、思い通りにはいかないわ☆

  ★ぶ~ママさん★

おだてに弱いと言うか・・・親子揃って(笑)
今日もボールで遊びました~。よほど楽しかったみたい♪

  ★pたんさん★

なかなか難しいよね。ブログに書く事で私自身に言い聞かせているんだけれどさぁ~。
ひなっちも一時期、何でも投げる事に夢中な時期あったよ☆

  ★ひびたろうさん★

訪問してくれて嬉しいです!!
元気そうで良かった♪

私も怒りまくりの日々で・・・。
反省も含めてのブログなんですよ~。あはは・・・

  ★mi→☆さん★

うふっ!可愛い。
私もおだてに弱いタイプみたいで、褒められたりしたら
とことん登りつめてしまいそうな~(笑)

うん。大人になっても褒められたら嬉しいよ!
たまに『褒めてくれ~~~っ』って思う事もあったりして(爆)

  ★shizukunさん★

難しいけれど、ホント大切だよね。
出来る事なら、叱らずに褒めまくりたいけれど・・・
そうもいかず。倍以上に褒めるかぁ。なるほど~♪

手を広げた状態で待たせておくと、ボールをキャッチしやすいみたいで、本人も取れるのが嬉しいみたい。

  ★空豆さん★

記憶に残るのなら、嬉しい事をたくさんにしてあげたいな~。怒られてばっかり・・・な記憶じゃ、可哀想だよね☆お互いに頑張りましょう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


