◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            朝起きてまずする事と言えば

            全部の部屋の結露拭き。

            寒い日は水をかけたようにビショビショになってる

            そして何度拭いても すぐ曇ってしまう。



            今朝は結露が少なかった。

            洗濯物を干すのに 寒いだろうと気合を入れて

            外へ出たが―――

            おっと どっこい!!

            ぬる~い感じの空気。


            夕べの寒さは いずこへ???


            昼間は汗ばむほどの暖かさ。

            暖かいのは嬉しいが


            でもでも やっぱり なんか変。


            寒いと言ったり、暖かいと変だと言ってみたり

            人間ってなんてわがままな生き物でしょう。


           あ・・・・・・。

            今日はこんな感じに母ブツクサ日記です。

                   すんませんっ



            今夜はカレーライス。

            カレーを作る時に いつも時間掛けていたんだけれど


            棚に眠っていた圧力鍋を取り出して

            購入してから初の煮込み料理を作ってみた。


            実は・・・取り扱い説明書を読んだ事が無くて←面倒で(えぇーっ!?)

            今まで使えずにいたの(笑)


            圧力鍋=キケン・怖い


            コレが今までの私の概念。。。


            使ったらカレーが一時間もしないで出来た!

            材料を切るところからね☆感動~~~~。


            スゴイ!スゴイぞ~~~っ!圧力鍋って。


            そして味は―――

            いつものカレーよりも上手い!!!!

            気がするだけなのか何なのか?



            さてさて、お次はコレで何を作ろうかねぇ♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

圧力なべって便利よね。
時間短縮には持ってこいなんで
フル活用してますよ(^^♪

分かる分かる~
圧力鍋私も使ってないな
シュンシュンシュンシュンってクルクル何か回ってみたり‥ちと怖い
便利なのは頭では分かってるんだけどね
でも、使った人の感想聞くとやっぱり説得力があるねe-257
使ってみようかなぁe-267

圧力鍋。。我が家に欲しいベスト3にはいる
代物ですよ。。。いいですね~^^
時間短縮もあるけれど、美味しいんですか~ww
気のせいでもなおさら欲しいですっ!w

結露拭きしてるんですね。。偉い!!
私、気にもしてませんでした。爆

圧力鍋!!!
私も気になってるものの。。。

あのプシューーーーって出る時が怖い。。。。
=危ないってイメージがあるんですよ~

でも短時間でおいしいものができるなら。。。
いいですよね~カレーなんておいしそーーーー
お腹ギュルギュルです。。。

圧力鍋ほしいけど、なんか怖いのと、説明書読むのが面倒で~あはは…一緒。短時間&美味しいから挑戦しょうかなぁ~
今年はエアコン+加湿器止めて部屋干しも止めたら結露しなくなったよ。でも電気のヒーターのみだから暖まらな~い。難しいね~

ほんと、今朝は結露なかったね
こんな日が続けばいいのにな

圧力鍋デビューしたのね
便利でしょ?
うちは炊飯器の圧力煮こみってのしかないけど
いつか買いたいなって思ってるの
お野菜煮込むだけですっごいうまみのあるスープできるし、
そのお陰でカレーがランクアップしたんだと思うよぉ~
どんどこ使ってね~

>今日も人参、じゃがいもそれぞれ14円でget

私もね、圧力鍋って、ぼん!!!とかなりそうで怖かったんだけど・・・・すごいよね!!
使い出すと、何でもやっている自分がいる。
カレーとかって、形は残ってるのに、口の中に入れると、ほろ~ととろけて最高。

あ~、結露、どうにかしてくれ~、この水を何かに利用できないものか~。

pochi.

そうそう、あのシュッシュって音、キケンに思うよね(笑)
私も最初は怖いって思ったけど、使い慣れると、早くできるし、ガス代節約にもなるし、良いよね♪

うちは、おでんの大根の下ごしらえとか、焼き豚?煮豚?、筑前煮とか作るよ。
あ、あと、茶碗蒸しとかプリンなんかもいける!
ホント便利よ~。

今の時期、結露が大変ですよね。
それにしても、ここ二日ほどは暖かい!
暖かいのはうれしいけれど、これも地球温暖化と関係あるのかと思うと‥。

圧力鍋、私もコワイって思うんですけど、
おいしく、しかも短時間でできるなんて良いですね。
チャレンジしてみようかなぁ?

うちの姉が圧力鍋にハマってて、私にもススメてくるんですよ!私も欲しいと思ってたところでした、まさに旬なネタ☆
おでんや肉じゃがも簡単に出来るらしいですよ!
日菜ママも作って~・・そして食べさせて・・笑

こんばんは☆
なんか、寒かったりぬくかったりで体調崩しそうですよね。。

圧力鍋って私も興味はあるんですけど、
ひなっちママさんと同じような概念、もってます。。
でも、使いこなしたらホントに便利みたいですね♪
おいしいカレー、いいですね~☆

圧力鍋、置き場所とお金と覚悟が用意できたら
ぜひ、購入したいと思います!!

圧力鍋、便利ですよね~。
私も初めて使ったときは、ひなっちのママさん同様、
感動しましたよー!

でも確かに使い方を間違えたら危ないから、
私も料理が完成して圧力を抜くときは気をつけてます。(≧ω≦)
圧力が抜けるときの音が怖くて…。

圧力鍋っていいよね!
なかなか使いこなせなかったんだけど、最近は圧力鍋料理の本なんかも出ているので参考にしています。
やっぱり1番はカレー作る時あとは大根煮込む時忙しい私には強い味方です

コメントありがとうございました☆

圧力鍋って使ったことないです!!
でも旦那のお母さんがめちゃフル活用してはって便利やなぁって思ってたけど
大きいから中々買うところまでは。。
共働きなんで時間のない私には持って来い!って商品な気もするんですけど。
短時間で美味しいの作れておまけにガス電気代も節約ですもんね♪

ウチ、圧力鍋、頻繁に使ってるよ!
ウチのマンション、プロパンなんよ。
ガス代がすんごいの(T-T)
圧力鍋だと、余力で炊けるし大助かり。
カレーはな、朝、全部の材料(ルーも)入れて、
シュルシュルって5分くらい言ったら、火を止めちゃうの。
で、そのまま仕事へ。
帰ってきたら冷めてるやん?
それを、次は蓋を取って暖めるのよ。
すでに出来上がってるもんやから、ホンマ、暖めるだけって感じ。
1度冷えたものを暖める方が、味がしみておいしいんやで~!
一晩置いたカレーと同じ原理や!!
煮物とかもそうやで!
あと、茶碗蒸し作ったり、ふかしいも作ったり、角煮なんかも簡単に出来るよ!
ずぼらな主婦の強い見方なのさ!!
ちなみに、ウチ、6Lのやつ使ってる。
ホンマは、もっと大きいのが欲しいんだけどね( ̄_ ̄|||)

書き忘れた、窓、結露防止のスプレーしてみたら?
結構マシになるもんやで!~
フィルムみたいなのもある見たいやな。
ウチ、滝の様に流れててんけど、1回しただけで、
全然流れん様になったで~!

圧力鍋で作ったカレー。美味しかっただろうなぁ。
しばらくカレー食べてないなぁ・・・お腹がグゥ~~。

何年か前に友達が、あたしの誕生日に圧力鍋をプレゼントしてくれた。
その日から、圧力鍋愛用者の仲間入りになりました☆
小豆であんを作るのも、お赤飯作るのにも、手間がかからず、
旨みも逃げずgood!!
野菜スープも、野菜が柔らかくて甘いスープに出来上がるし。
圧力鍋様様だよ♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

こんなに早く調理が出来るなんて!
もっと早くに使えば良かった~。
これからは時間短縮・節約で!!

  ★izzumyさん★

使って使って♪
感動するよ!得するよ(笑)
使い方を間違えなければ危険は無いゾ☆

  ★sakuraママさん★

コレは良いですよ~。
って一回しか使っていないのに。。。私ったら(笑)
いつかゲットして下さいね~。

  ★mi→☆さん★

そうなの。爆発してしまうのでは無いか?
って言う怖さ(どんな鍋だよ~~~)があったけど
一度使えば魔法の鍋☆だよん♪

  ★ぶ~ママさん★

ぶ~ママさんも一緒なんだぁ(ウレシイ)
使いこなせたら、時間・光熱費節約出来るかも☆
やはり、部屋の温度に左右されるのね、結露って。
負けないゾ~~!!この冬も戦ってやるぜぃ

  ★pたんさん★

うん♪色々作れるように、メニューも増やさねば!(え・・・そこから??)
人参・じゃがいも14円!?
そっちまで買い物へ行こうかしら~っ

  ★なないろてんとうむしさん★

そうなんだよね~!!
蓋が飛ぶって言うイメージしかなくて(スゴイでしょ?)
でも使ってみて本当に良かったよ。
時間も短く出来るから、一品料理が増える??

結露~~~ッ。水の再利用か。てんちゃん考えるねぇ。
ベランダや玄関の掃除に使うとか?

  ★なんなんなさん★

焼豚に茶碗蒸しにプリンかぁ。メモっておこう!
キケンは無いと思ったら、あの「シュッシュッ」の音が楽しくなったよ~(単純なの私・・・)
料理の幅広げて、腕上げるぞーい☆
  
  ★piyoさん★

異常な暖かさだもんね。
温暖化は食い止められないのかなぁ。

鍋!是非チャレンジしてみて みてみて♪
(しつこい??ごめん)

  ★ringo.ringoさん★

おっ!!旬だったぁ??
これからの時代は『THE・圧力鍋』だすん♪
(おぃおぃ・・・)
突っ走ってしまうほどの衝撃を受けたよ。
ハマるお姉さんの気持ち分かるわぁ~。

りんごちゃん、私が作った物で良いの?
後悔するかもよ~~~ん(爆)

  ★shizukunさん★

確かに。置き場所困るよね。。。
無理やり押し込んでいるけれど(笑)
でも、感動と味の保証はするする~。

お互いに体調気をつけようね!

  ★かぁかぁさん★

やっぱりぃ~~~。
圧力を抜くまでが注意ですよね☆
私も緊張しました。そしてこれからも緊張すると思います(笑)

  ★空豆さん★

やはり、煮込み系の料理ですね☆
次は豚を煮てみようかと思っているのですが。。。
ブヒィー♪

  ★chococoさん★

訪問&コメントありがとうございます!
旦那さんのお母さん、お料理上手なんですね☆
時間短縮の為に、是非!お試しあれ~。

  ★おかんさん★

コメントくれて嬉しいよ!
でも、心配だよ~。無理しなくて良いからね☆

鍋ね、おかんさんが前にカレーを作った記事を思い出して作ろうと思ったんだ~。エヘッ
ガスがプロパンなんだ!!
私も昔住んでいた所がプロパンだったよ。ハンパ無いよね・・・。
えー!?5分!!今度試してみる~~。
なにぃ!?6ℓ!!!!
スゴイ。業務用並みかな?でもそのぐらい必要だよね!

結露防止のスプレーか。
一度手にはしたものの、効果無いのかと思い込んでた。
試してみるッス☆
おかんさん、なんでも知っていて頼りになる♪
私の強い味方!!←勝手にごめん。。。

  ★BOOさん★

うちもね、久々~のカレーだった。
あの独特なコクは圧力鍋のチカラかな~。
これでもかっ!ってほど感動したよ。
豆類も煮れるし、ご飯も炊けるんだね~。
コレ一つあったら何でも作れちゃうんだ♪
私も愛用者になれるようにガンバロー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


