◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
295位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        さぁ!!!いよいよ師走の始まりだぁ~~~っ

        毎日・毎月時間の流れは早いけれど

        今月はいつもの倍以上の早さで過ぎるから要注意☆


      なんて事を言いながら何も変化は無い我が家だけどーん♪


        今年最後の月を日々笑顔で過ごせたら良いなぁ~


          んっふふ~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・


        妄想が始まる前に記事・記事!!!っと。



        今日もね、ひなっち どエライ事しでかして

        母を怒らせたり、はたまた面白い事をして笑わせてもくれやしたぁ。

        今日はその『どエライ事』をお話します。


        

        午前中に掃除をしていた時の事。

        部屋の掃除は終わって、洗面台を掃除していたら

        ひなっちが自分の踏み台を持って母の後ろを通り過ぎた。


        『また、いつものように、台所で遊ぶのかな』

        くらいに考えていた母。


        ところが―――

        彼女の目的は『台所』では無くて『DVD』だったのだ。


        掃除を終えて、部屋へ戻ると大人しくお絵かきしている。

           『いつになく良い子ちゃん♪

             何描いているのかなぁ~~~???』


           笑顔で近づいた母の顔が凍りつく。



     どわぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!!!



           お絵かきはお絵かきなんだけど、

         レンタルしていたディスクに描いていたのだった。
            ↑ひなっち定番のアンパンマン


         わざと届かない所へ置いたのにwwwwっ!!

         悪知恵働かせやがったゼィ



         母の顔を見た・・・いや見てしまった ひなっちは

         初め「じょうずに かいたの~」と自画自賛していたのに

         「ひな、しーらない」って・・・・。おいおい・・・・・。


         「このディスクは借り物でお絵かきしてはいけない物なんだよ」


         と注意するも、通じない。

         電話で言う『話し中』ってヤツ!?

         『プー・プー・プー・・・・・』 もしくは 『ツー・ツー・ツー・・・・』

         も・・・・・・もしもーしッ!!!!!


         ダメだ、こりゃ・・・・・。無言で落書きを消す母。


         無言の迫力に圧倒されてか母に近づけずにいる ひなっち。

         なんとか消えたけど、若干残っている。

         弁償かな・・・・。やっぱり・・・・。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                 banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなっちーーーーーーーーーー

DVDにアンパンマン描いちゃだめーーーー!!
ひなっちママの凍りつく顔。ひなっちのシャットダウン状態w
その瞬間その場にいなくてよかったーーーww

再生できれば大丈夫じゃないかなぁ~
どうなんだろう。。。

店員さんに弁償って言われたら
ママしーらない!って言っちゃいましょ!!

大丈夫なことを。。。遠くから祈ってます。。。

ひょえ~~~~。
レンタルしたものにお絵描き!!
それを見て、一瞬言葉を失ったひなっちのママさんが見えたよ。見えた!!

無言の迫力www
うちの子も、これが一番怖い(><汗)
きっとそんな時は、
背中からメラメラとメラメラオーラが湧き出てるのが
はっきり見えているんだと思う。
ひなっちのママさんの後ろからもその時に、メラメラオーラが・・・

弁償にならないといいね♪

うち、図書館の本にやられたぁ、しかもすごい高い本で、5600円もするやつに。
必死で消したよ。
青のクレヨンがいろんなところにあったけど、できる限り必死に。
まだまだ、これはこうだのわからないとは分かってるんだけど・・・・・つい怒りました、私。

通話中、良くあるよねぇ、きいてないんだか、聞こえないんだか、聞こえないふりなんだか・・・とほほ。

がんばっていきましょ、pochi.

ありゃりゃ・・・
やってしまったのね。。。。
ほんとに悪知恵というか・・・しちゃいけないことはなんとしてでも?してしまってる子供ですよね・・・
それを悪いこととわかってるのかどうか・・・
悪気ないとこが憎めないとこだね・・・
落書き消えたかな?返却どきどきだね・・・

あぁぁ日菜ちゃん、踏み台まで使ってそんなとこに
登っちゃうなんて。
DVD、許してくれないかなぁ。。

野いちごのままごとセット、勿体ないですよね・・
そう、分かってるんですよ~
だけど、かわいくてたまらんですwww

日菜ちゃんはいつ頃からままごとセットで
遊んでたのかなぁ。

お久しぶりでーす。
マジっすか!?レンタルものはきついですね;;
DVDが映れば問題ないのでは。。
その後どうなったんでしょうか。
でも、あまりひなっちを叱らないでくださいね。。

それはトホホでしたね…弁償しなくていいようにお祈りしときます。ア―メン!

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

もうね~、晴天の霹靂状態よ(笑)
置いた方も悪いけれど、油断なら無い2歳児・・・。
知恵が付いてきてるわ~。
良いことなんだけど、いけない事よね☆
祈ってくれてありがとう!!

  ★BOOさん★

顔面蒼白・・・。してしまった事は仕方無いけれど、いけない事を目を見て話したんだけど、合わせてはくれず・・・。
私ね、本気で怒ると黙っちゃう人なの。威圧感丸出し(笑)おそらくBOOさんの言うように怒りのオーラがメラメラだったと思うよ~。

  ★なないろてんとうむしさん★

怒るよねぇ。分かるよ。
でも怒っているうちに話が通じなくてこっちも引いてくるというか。。。ネ☆
きちんとしまっておく事が大事ね!油断禁物~~。

  ★pたんさん★

返却。ドキドキだよ~。
でも、してしまったからには諦めるしかなく。
この先もっとすんごい事しでかしてくれるのかと思うと何だかねぇ~。

  ★ringo.ringoさん★

マルちゃんも知恵付けてきたら要注意よ♪

野いちご。ママも楽しいよね!
分かるよ~。買ったら私の方がハマっちゃったりして(笑)
日菜は1才半くらいには興味を示していたかと・・・
ごめん。。。すでに忘れている母(汗っ)

  ★りくさん★

お久しぶりです☆
キツイ事されましたよ~~(涙)
過ぎた事は仕方ないしね。アレ以降、その件については怒っていないからご安心を~♪

ひなちゃん、やってくれましたね~(笑)
ひなちゃんは楽しかっただろうけど、ひなっちママさんは。。。大変でしたね。。

うちはまだ”おえかきせんせい”だけで、実際には怖くてさせてません。。。
でも、そろそろクレヨンとか持たせたいなぁ。。って思ってます。すごく喜びそう!!

うちも聞こえないふり・・されます。。
最近悪知恵がついてて。。苦労してます。。

DVD,許してもらえるといいですね♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

本当に。。。災難は突然やってくるよ~!!
お祈りあんがと♪

  ★shizukunさん★

母、やられました~(笑)
お絵かき。楽しむけれど、本当に注意が必要ねー。
我が家、壁も被害受けています・・・。

やっぱり知恵が付いてきているよね。
上手く逃げたりするところなんてもうね~。

母、ガンバロー☆

市販のDVDクリーナーは試してみた?
いや~な汗出てきてる?( ̄_ ̄|||)
ウチも他人事ではないから怖いわ。
図書室から借りてきた本にしようとするしな。
本にマジックは消えんぞ~(T-T)

んーこれまた怒るにも怒れない出来事ですねぇ・・・。
うちも、ちょっと違うけど新築のマイホームにはいってすぐの頃に白壁に蛍光ペンで落書きされたのにはもー泣きそうになりました。爆
丁度2歳の頃ですよぉ・・・ひなっちちゃんと同じですね。笑
ちょっと跡が残ってるけど、それも今はいい思い出・・・にしようと思っています。爆
DVD大丈夫かな??
無償ですむといいですね☆
応援!

レンタルDVDに、ショックだね・・・
大丈夫かな?
家のチビもダメって所に落書きする・・・
例えば、お姉ちゃんの教科書とか。
なんか、おこられる事わかっててやってる?って思うときあるよ。

してはいけない事をしかるのは必要なんですが
聞いてくれないんですよね~~。。泣

レンタルの意味も分からないし上手にかけたねって
褒めてもらいたかったんでしょうね。。

弁償にはならないと思いますけどね^^
無くしたり傷つけたとしても弁償にはならなかったと
思います~。。
子供がやった事ですしね。違ってたらごめんなさい~。。

やってくれましたねぇ!
借り物のDVDに落書きはやめてほしいですね。
でも無事に返却できたみたいで良かった、良かった。

怒っているときに聞こえないふりされると、
余計にイライラってきますね。
私はそのへんでさらに大声張り上げて怒っちゃいます。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

ありがとー♪無事に返却できたよ。
ドキドキだったけどね(かなりの小心者なの)
根性で消したよ(笑)時間が経っていなかったから意外と落ちた。本も・・・気をつけよっ☆

  ★まゆみさん★

あ~~~。それはショックだったね。お気持ちお察しします。。。
ディスクは無事に返却できました♪良かったぁ。
これからは気をつけます!!

  ★なんなんなさん★

そうそう!!
理解した上での、あえての落書きもあるwwwっ
いけない物ほど、いたずらしたくなるのかねぇ。。。

  ★sakuraママさん★

そういう時だけ耳が無くなる(笑)
不思議だよね~~~。
彼女は至って普通にした事と思っている。当たり前だけどね。
無事に返却できましたよ~♪一安心です。

  ★piyoさん★

ハイ・・・(笑)
見事にやられちゃったよぉ~。
もうね、返すまでヒヤヒヤしてた。寒いのに更に寒かったぁ。
イライラさせてくれますよね・・・。
お互いにガンバロっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


