◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         
            今日は午前中に図書館へ。

            この時期公共の場には行きたくは無いけれど

            返却もしなくちゃならないし、借りなくちゃならないし。

            散歩も兼ねて二人でトコトコ・・・・・。


            数冊の絵本を借りて帰ってきた。

            それだけなのに

            ひなっちは「楽しかった~♪しょこかん(図書館)」


            なんて言ってくれる。感謝!!


            おやつに煎餅を渡したら・・・・

            こーんな格好で食べている。

            コレって母の・・・・。だね(汗っ)

            ↓↓↓
          DVChina5_convert_20081130001321.jpg
           あぁ・・・母のグータラ振りが――


           日菜~って呼んだら  
             DVChina6_convert_20081130001227.jpg
            んふっ♪だって。


           コレは何をしているのか??
             DVChina7_convert_20081130001357.jpg
          聞いてみたら、「でんしゃ~♪」だって(笑)


           ちゃんと輪っかに手を入れてる~~。
             DVChina8_convert_20081130001433.jpg
           吊革らしい。。。あはは~☆



           コレはね朝、ヨーグルトを食べた後の顔。
             DVChina9_convert_20081130001508.jpg
           「ヨーグルト付いてるぅ」って言ってるし。



           写真見て思い出したが

           朝、ヨーグルトを食べなかったから

           母が食べていたら―――


          「あぁーーっ!!ボクのヨーグルト・・・」

          「かえしてーーーーーーー!!!!」

            (なんかセリフっぽく言ってた。)



           と怒られてしまいました。


           トホホ。ごめーん。ひなっち☆


           ん・・・・・????


           「ボク」って言った?????



           最近の口癖なんだなぁ。

          アンパンマン見ているからだと思うけれど

           自分の事を「ボク」と言う。


           「わたし」でしょ?と直すものの

           何故、ボクはダメなのか

           分からないらしい。


           理解させるのにも説明が難しく

           もう少し分かるようになるまでは

           「わたしでしょ」と言い聞かせるしかなく。


           難しいねぇ~~~。

           
              今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

日菜ちゃん鉄子~!!??
こんなかわいい鉄子がいたらすぐアイドルだね(= '艸')
吊革も笑えるよぉ。子供っていろいろ考えておもちゃに
しちゃうんですね。
イカン、鉄子がツボではまった・・プププ~

煎餅食べてる姿、笑っちゃった。しばらくはボクが続くのかな?説明するの難しいよね。

ママのちっこい版だね~ほんとっ
この時期児童館とかあたたかでいいけど、色々風邪移したりもらっちゃったり・・・とか考えちゃうな・・・
うちは今日も公園。
まだ締め切ってないからましかな・・・と
寒いけどね・・・

言葉難しいね。
自然に気づくだろうけどね・・・

いつもご飯の分も見てくれてありがとぉ
コメントもらったらすっごぃ嬉しいです☆

図書館、いいですねぇ~♪
でも確かに菌は怖いですね。。

うちも明日、アンちゃんの健診で役所に行かないと。。
変な菌をもらわなければいいけど。。

こどもに分かってもらえるように説明するのって難しいですよね。。

つり革、すごくかわいい!!!
電車のったことあるんだぁ。
うちはまだないんだよねぇ、この辺は基本車だから。

「ぼく」かぁ・・・これは後々直るもんね、仕方ないよね。

そして、やっぱり、母のいろんなことまねするよねぇ。
私の真似とかの結構するしさぁ、変なことだけは避けよっと。
ぽち

♪コメントありがとうございます♪

  ★ringo.ringoさん★

電車好きみたいよ~。
本格的に覚えるようになったら、また報告するからね~(笑)

  ★ぶ~ママさん★

今日も言ってるわ。ま、ボクでも私でも良いけどさー。
いつ頃から『男の子』『女の子』ってのが分かるんだろうね☆

  ★pたんさん★

そうなんだよね。免疫付ける事も必要だけど、余り貰って嬉しくは無いものだしねー。
ひく時はひくんだろうけど。外遊びが良いかな☆

いも餅、今日作ってみたら、パクパクモグモグで「もっと食べたーい」と催促された♪
また真似させてもらっちゃうよん!!

  ★shizukunさん★

今の時期特に怖いね!
でも、家にばかり居るのも良くないし。複雑ww。
明日は検診だったね。アンちゃん大きくなってるかな~。気をつけて行って来てね♪

  ★なないろてんとうむしさん★

乗ったことはあるけれど、ほとんど車移動が多くて数回かな。本当に電車が好きみたい。

ボク。今だけだよね~(多分)
私が子供の頃ね、男の子になりたくて「ボク」って言っていた時期があったの(笑)やっぱ親子!?

お互いに真似されないように気をつけよ♪

ウチは全く逆。
「あたし」って言う時があるよ。
あ、一喜の話ね。
オッサン顔で「あたし」って言われてみ?
結構笑える(笑)
あ、あたし、寝転がって食べ物食べたり本読んだり出来ないの。
肩凝らない?
胃、しんどくならない?
腰痛くならない?
発言がオバサン?( ̄_ ̄|||)
な~んかね、小さい頃からそうなの。
な~の~に、ウチのガキ共、寝転がってる時あるよ。
で、母の雷が落ちるのです。
そっちにも落とそうか?(笑)

日菜ちゃんの写真からは、いつも、ふんわりした気が伝わってくるよ♪
最後の写真に癒されたぁ~^^
嘘のない笑顔。っていいね。

寝ながら煎餅は・・・
こんな感じでいるひなっちのママさんを
ちゃんと見てる。って証拠なのかな(笑)
あたしも気をつけよう!!(@口@;;;

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

一喜君も!!うふふ~♪
いつ頃から男の子女の子が分かるようになるのかは知らないけれど、今は仕方ないのかなぁ(笑)

ごろ寝・・・。私も食べながらってのはしないのに困っちゃうな~。基本うつ伏せが苦手で、長い時間は出来ないんだよね。首が痛くなってきちゃう~。けど、その短い時間に行われている動作を真似されているわけで(汗)
おかんさんの雷落ちてくる前に直しま~す(笑)
忙しいのにコメントありがとうね!!

  ★BOOさん★

本当に子供の表情・笑顔には『嘘』が無いよね。
だからこそ、真剣に付き合っていかなきゃならないよね!母頑張ります&気をつけます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


