◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
215位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          今日、夕方ニュースを見ていた時の事。

          新幹線の初代0系の引退の情報が流れていた。


          ひなっちに「ねぇ、見て!新幹線だよ~」と

          画面を指差して教えた。


          部屋の中をウロウロ徘徊して、ニュースなんて

          見ていない、聞いていないと思ったら―――



          ひ:「しんかんせん じゃあないよ!」

          母:「え・・・??」

          ひ:「こだま だよ~」




           えぇ~っ!!!!←byマスオさん





          聞いていないようで しっかりと耳に情報が入っている・・・

          アンテナが張り巡らされているんだろうなぁ。

          良いなぁ。羨ましいよ。

          母に1本分けておくれな!




          ・・・・・にしても・・・さぁ

          ひなっち あんたは 鉄子か!?


      その内 色んな電車の名前と何系まで言えるようになったりして~(笑)


              今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

大人って違って覚えるの早いし
聞いてないようで聞いていて
そしてわかってる!!
ひなちゃん、聖徳太子も顔負けかもね(^o^)丿

子供って、聞いてないようで、ちゃんと聞いてるんだよね。
でも、自分に都合の悪い事は聞こえない仕組みになっている(笑)

>>こだまだよ~
ひなっちのママさんがその瞬間マスオさんになったのがしっかり見えたwww

そのうち、ひなっちのママさんちに、
プラレールの電車たちがレールの上を忙しく動きまわってたりして(≧ω≦)v-235v-234


聞いてないようで、聞いてる…子供ってそうなのかもしれない。子供の前では絶対に悪口とかマイナスな事言わないようにしてるよ。
後、うちの旦那もそうなの。返事がないと思っても、ちゃんと聞いてる。

こだまって・・・・鉄子ですな、こりゃ、完全に笑
すごいなぁ、どこで仕入れてくる情報。
子どもってさ、色々吸収してるから、変なこととかいえないよねぇ(ってどんな??)ぽち

こんばんは~。退院しました!
励ましの言葉いつもありがとう、嬉しかったです^^
リンク張らせてもらいましたv-222

ほんと子どものアンテナってスゴイ感度が良いですね。
私もあんなアンテナ欲しいなぁ。
大人が全然気がつかないようなところにも、
アンテナ張っているし‥。
なんでそんなこと知ってるのぉ!と
時々、驚かされることも!!

同時進行ばっりりだね。
聞いてないふりして聞いてる。
見てないふりしてみてる・・・
ある意味、こっちもうっかりできないね~

こだま 知ってるんだぁ・・・
電車通になったりして・・・(_","_).。o0O○

ええぇ~??こだまとか名前知ってるんですね。。
ビックリ。。。w ホント聞いてないようで
しっかり吸収してるから子供って凄いですね^^

私にも1本アンテナ分けて欲しいw

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

同じこと思ったよ。
『聖徳太子』みたいって(笑)
本当にスゴイよねぇー。かつては私達もそうだったんだろうけどさ。。。

  ★BOOさん★

うんうん。アンテナの切り替えも上手いよね(笑)
実はさ、日菜が電車好きで買おうかと思った事もあったのね。いつかところ狭しと走っているかもよ♪うふふ。

  ★ぶ~ママさん★

そうだね~。出来る限りマイナスな事は言いたくないなぁ。『つもり』にならないように気をつけなくちゃ!
旦那さん、アンテナの本数が多いのね☆けど、うちもそういう事多いなぁ(笑)

  ★なないろてんとうむしさん★

もうね、スポンジ状態だよ!
吸収の早い事~。でもスポンジと違うのは絞っても出て来ない事だな(笑)インプットされたら覚えているもんね~。あぁ・・・怖ッ

  ★izzumyさん★

この数日訪問もせずにごめんなさい。
退院したんだね!!おめでとう☆早速お邪魔しに行くよ♪
そしてリンクありがとうございます!
私も貼らせてもらいますね☆

  ★piyoさん★

そうなんだよねぇ。
散歩していても耳は救急車や消防車の音を聞き、目はアンパンマンを常に探し、犬や猫や鳥や・・・・こっちが気づかない事をいっぱい知ってる!!
アンテナの数がどんどん減っていく母、そして張り巡らせている我が子~。だね!

  ★pたんさん★

うん。うっかりしようものならエライこっちゃ~。
けど、うっかり母さんなんだけどね、私(笑)

どうしよ~~。まぁ、良いけどさ。
鉄子はどうなんだー??

  ★sakuraママさん★

ニュースでチラッと聞いただけで覚える脳。
そしてそれをキャッチできるアンテナ。

欲しい!!!よねぇ~

リンク、私も貼らせて頂きますネ♪

うんうん、聞いてないようで、しっかり聞いているのがちびっ子ですよね。
下手に悪いこと、いえないもん。
それにしても、子供ってすごいよね。
そう思わずにいられない瞬間だったね。

こどもって知らないところでいろんなことを聞いて吸収してるから気を付けないとダメですよね。。

以前幼稚園で働いてた時に、いろんな家庭のいろんなことが聞けて楽しかったです♪
お母さんの口癖とかね。。

「ママは、お酒を飲むと暴れるの。。だからパパは大変なの☆」なんて笑顔で暴露してくれる子もいたしね。
そのお母さんはすごく大人しいお母さんだったからビックリ!!

♪コメントありがとうございます♪
 返事が遅くなりました!!ごめんちゃい☆

  ★tonamiyyさん★

子供の持っている力を強力に発揮されたら・・・大人も敵わないほどだよねぇー。きっと(汗)

  ★shizukunさん★

気をつけているつもりが――って事がたくさんデス・・・。
あぁ、ひなっちが保育園や幼稚園に通うようになったら家の事がバラされてしまうよなぁ~きっと。。。

恐るべし!子供☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


