◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
359位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


            
           いつも夕方に『アンパンマン』を見るのだが

           お風呂の時間になったので途中で止めたら

           怒って泣き出した。


           相手にしていると、ずーっと泣くので放置。

           母、冷たい人!?

           「お風呂、行くよー」と声を掛けたら


           「ちょっと、ちょっと まってよぅ」


           待っていると、テレビを付けてくれると思ってか

           微動だにせず。


           「いま、あんぱんまん みたら いくからぁ~ネッ♪」


               「ネッ♪」 って・・・・・。


           ますます話し方が母に近づいてきた彼女。。。

           母は笑うしかなく・・・・。


              今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あっわかる~。
うちも言葉の語尾が特に似てきて
はっとしますよ。
ネ♪って言われたら待っちゃいますよね。
応援ぽっち。


さっそく、訪問&コメしていただき、ありがとうございました
「ネッ」って言われちゃったらねぇ…
日菜ちゃんの反則勝ちですね

厳しくしなくちゃいけない時もあると思う。やっぱり口調って似てくるんですね~

かえるだ~!久しぶりに見ました、やっぱりカワユイ~ん☆☆
マルコにもそろそろこうゆうの被らせてみたいなぁ笑!
バックの斜めがけがお姉さんっぽいぞ~(= '艸')

テレビ止めたら怒って泣くんですか!
魔の2歳児だなぁ、来年が怖いよぉ・・

生理が4日で終わるのってなんなんでしょうね!







相変わらずひなちゃん、かわいい♪

ひなちゃん、賢いですね。
うちだったら。。。泣きわめいてます。。きっと。。

早くひなちゃんみたいに、自分の思うことを言葉にして伝えてくれたらなぁ~と思います。

いやぁ~ひなっち♪大人の心をゆさぶる方法を
しっかり覚えてますね~

ネッ♪なんていわれたらーーー
おばさんなんでもしてあげるーーー(笑)

゜+・(о´▽`о)゜+・
似てるんだぁ・・・
親見て育ってるからね~
ママは一番近しだし。

自分のミニチュアって思ったら怒れないかも?
ってめっちゃ怒ってしまってる私だけど・・・

お祝コメありがとぉ☆
応援☆

「ねっ!」って言われても困るよな(笑)
ウチも泣き叫んでても放置やで。
で、いつまでもしつこいと鉄拳が飛ぶ。
近所迷惑やしな。
今日も朝から鉄拳が炸裂してたよ(;-ω-) =3

ひなちゃん、やりますねぇ。
そうだよね、だんだん、母の話し方とか、まねしてるよね。
「ね♪」って、かわいいなぁ。このこの。ぽち

笑うしかないですね…。うちも今、アンパンマンとお母さんと一緒のDVDを見まくってます。
つけないと泣き喚く始末。
うちもあまりにも泣くので放置してますよ~!
そして何故か終わってしまっても号泣なので、エンドレスかける羽目になります。
まあ、小作人だけの時には無視ですけどね。

あ~、これからますます似てくるかも。
特に怒っている口調が似てくるんですよね。
じゅじゅの怒っているときの口調を聞いていると、
反省しきりの母です‥。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

待つときもあれば、放置する時も・・・。
私自身の余裕のあり方で随分と態度が違うのです(笑)
それにしても、話し方が似ていて困るなぁ。

  ★空豆さん★

そう。ヤツはずるい!!知っているんだ。母が弱い事を(笑)

  ★ぶ~ママさん★

そうだね。私は自分では『厳しい』と思っているけれど、周りから見たら『甘・甘』らしい。
口調だけでなく、行動も・・・ねぇ~(笑)

  ★ringo.ringoさん★

カエルね、気に入っているらしいよ。
しょっちゅう被ってる。ヘルメットか!?ってな具合。

ひなっちの場合は、長時間は泣かない。すぐ切り替えちゃうの自分でね。でも かんしゃくの起こしかたったら無い!

  ★shizukunさん★

悪知恵ばかり付いてる気が・・・。
ちょっと前までは私もそう思っていたんだけど、話せたら話せたで、うるさいよぉ~。

  ★☆mi→さん★

おばさんって!!miちゃんは未だ若いじゃない☆
子供ってさ、怖いよね(笑)

  ★pたんさん★

自分のミニチュア。でもイラッとしちゃうだろうな~。
気が短いのよ 私って。
似ても仕方ないよね。当たり前だよね。側にいるんだからさ~(笑)

  ★おかんさん★

うん。困るのよ(笑)
うちもさ、相手にしているとシツコイから無視。すると自分でココロを切り替えてる。それがまた面白かったりして。
おかんさんもお疲れ様だね!

  ★なないろてんとうむしさん★

何でも、母の真似だと思われてしまう事も出てきたりするんだろうなぁ。気をつけようっと!

  ★小作人さん★

ごまかしが効かなくなってきているし、色んな知恵も付けているし。コレが魔の2歳児なのか!?

  ★piyoさん★

そうそう(笑)
ぬいぐるみに向かって叱り付けているよ(汗)
反省するも、口癖が直らず~。ふふふ。

(#^.^#)

口癖って、知らないうちに似ちゃうんですよね~
そのうち、
ママの怒り方でママ自身が怒られるようになりますよ~(^_^;)

↓ミニ大根、かっわぃ~☆ポチ

♪コメントありがとうございます♪

  ★みとすけママさん★

今、すでになりつつあるので怖いッス(笑)
気をつけようも無いしなぁ・・・。

大根美味しかったですよ~♪

親の口調、似るよね。
ねッだからいいけど、マネをしなくていい、言い回しを覚えられるとドキッとしますよね。。
優しく、丁寧に。。。と思うのですが、我が家は無理そうです(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

そうなんですよねぇ~。これからもっと色んな言葉を覚えていくわけで・・・。難しいわ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


