◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
473位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         今日はお昼近くから冷たい雨が降り出した。

         気温がガクッと下がって、寒かったな~。

         こんな日は体調を崩しやすいから注意が必要☆

         皆さんは、大丈夫ですか~??

         くれぐれもご注意下さいネ!




         さてさて・・・・。

         ネタが尽きてしまって『どうしようモード』な私。


         何か思い出そう!!

         えーっと―――

         本日は旦那さんがお休みの日で、買い物へ出かけて

         その後は家でのーんびりと過ごしたんだけど


         一日中、ひなっちは父さんにベッタリだった。

         母は助かりますん♪ウキャキャ♪


         車から降りる時にチャイルドシートに母が手をかけると

         首を振りながら『母じゃなくて父にはずしてもらうのだ!』

         と言わんばかりのリアクションをつけて思い切り拒否。


         そこまで拒否せんでもいいじゃろがいっ!


         と思うが、週に一度の事だし母素直に手を引く。


         家に居るときも何かと父をご指名

         例えば。。。

         食事の取り分け・手洗いうがいの担当

         ままごとの相手 などなど。


         ちょっとトイレに父が行くだけで

         両手を口元に当てて「とーーーーさぁぁぁぁん」




         母をたずねて三千里かよっ!!




         そして未だに間違える呼び名

         父を見て「じゃぁね~ かーさん」

         母を見て「とーさぁん」って・・・・・・



         違うだろッ!!!



         とまぁ色々ツッコミをするものの

         今日も1日はしゃいで楽しく過ごして、爆睡している

         ひなっちを見ていると

         やはり我が子は可愛いのぅ~。


         特に寝ている時が一番ね!!!

          なんちゃってぇ~~~。


              今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ちょっと風邪気味です。。。(汗)
だめだなぁ~生姜湯のまな。。。

風邪引いたと母に電話したら。。
ビックリするぐらい?どんだけぇぇぇ~
っていうほどの生姜湯が送られてきました。。。

ひなっちお父さんにべったりだったんですね~
お父さんも嬉しかったのでは???w
母を訪ねて三千里!のコメで噴出しそうになったよー
仕事中。。危ない危ない(笑)

ご無沙汰してます。
しばらく、読み逃げやろうと化してました!

ひなちゃん、父さん大好きなのですね☆
パパさんきっとデレデレですね~。

ゆーさんは、最近父さんにはちょっと冷たいです。
この前までひなちゃんみたいだったのに…なぜ?
あっちいって!!とか
女子高生みたい(笑)

父の存在は、うちも大きいよ。
「あ!!ぱぱだぁ」とか言いながら、玄関まで迎えに行くし。
「はい、おねがいしま~す♪」って、預けちゃう。

私はさ、怒ったりするけど、パパはなかなかそういう機会ないでしょ!?
だから、いい甘えの場所なんだよねぇ。ぽち

うちもパパ指名ですよ
ちょっと来て欲しいときにパパだとすねちゃいそうになることもあるけど、
やっぱり用事できるしたまにはママも休みたい。
だから助かるね~

よく遊んでよく寝る
疲れきって寝ている姿、ほんとに愛おしいですね☆

本当に寒かったですよね。パパもいいけど、「とーさん」ってのも可愛いね♪

そうそう、寝てる時が一番カワユイ。
エンジェル笑・・・

お父さんも、日菜ちゃんにこれだけ愛されてると嬉しいでしょうね☆お休みの日が楽しみだろうなぁ。


♪コメントありがとうございます♪

  ★☆mi→さん★

風邪、大丈夫かなぁ。お仕事へ行かなくちゃならないから大変だよね。お母さんも心配しているんですね。そんなにたくさんの生姜湯を。たくさん飲んで体温めて早めに休んで下さいね♪
ひどくならないように祈っているからね!

週に一度の事なので、互いに嬉しそうでしたよ。
miさん、無理せずにお大事にネ!

  ★こももさん★

私こそ。。。ずっと訪問もせずにごめんなさい。
「あっち行って」とひなっちに言われた日には・・・。父泣いてしまうだろうな~。

  ★なないろてんとうむしさん★

うんうん。私も。
誰が一番優しいかって子供は分かってるよね。
父さんがいると甘ったれでしょうがないよ~。

  ★pたんさん★

そうだよねぇ~。
母は年中無休ですから~~~(笑)
寝ている時が一番!幸せだわ。なーんて☆

  ★ぶ~ママさん★

うちはね、生まれる前に決めていたんだ。
どう見ても「パパ、ママ」って感じじゃ無いね。。。って(笑)

  ★ringo.ringoさん★

だよねぇ~(笑)
貴重な休みだから、かなり嬉しいみたいよ♪

起きているときももちろんかわいいけど‥、
寝ているときは静かでかわいい!ですね。

あんとんも今だに、「父さん」&「母さん」を言い間違えます!
いつもは「父さん」「母さん」って呼んでいるのに、
なぜか時々「パパ」「ママ」なんて呼ぶもんだから、
ますますこんがらがっちゃうみたいで‥。

(^^ゞ

寝顔は天使、起きれば悪魔?なんて
子どもが小さい時よく言ったもんです…
私、年寄りみたい(^_^;)

いまだに6年生の末っ子、同じ部屋でねてます、
寝顔、ウチもとってもかわいいですよ~!ポチ!

へ~。。パパさんッ子なんですか???珍しいw
ホントつっ込みたくなりますねw

ネタ切れ。。痛い言葉です。。
そんな日って結構あるんですよね。。。

まぁ、マイペースが1番ですね^^

ひなちゃんに甘えられてパパさんは嬉しいでしょうね☆

うちはナッチが今1番好きなのは・・もしかするとアンちゃん!!の可能性が。。。

子供の寝顔、かわいいですよね♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★piyoさん★

平和な時間が流れますよねぇ~(笑)
あんとん君も言い間違えるのね☆
本人は正しく発音しているつもりなのかもね~。

  ★みとすけママさん★

正に!おっしゃる通りで!!
寝ている時のあの顔はたまらんです~。
頬ずりなんかしたりして、余計な事して起こしちゃったり~(笑)

  ★sakuraママさん★

ネタ切れまくりですよぉ~(笑)

寝る時以外は母そっちのけですよ~。
母も嬉しい!!

お互いにマイペースにガンバロッ♪

  ★shizukunさん★

良いお姉ちゃんだなぁ~。
アンちゃんが可愛くて仕方がないんだね☆
子供の笑顔と寝顔は最高♪ですん。

この呼びかけ、ウチでも一喜と千笑がしてるわ。
めっちゃ呼ばれるんやけどな、
目の前におんねん(ー"ー )
1mの距離で、こんな呼びかけいらんよな?
ま、とりあえず、「な~んやぁ~~~~?」って返しとくんやけどな(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

あはは!同じだね~(笑)
本人は必死なんだけど、可笑しくて笑っちゃうよ~♪
おかんさんの返し、ナイスです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。