◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           この数日、お天気が良くて嬉しい母。

           今日も お日サマ様に感謝しております☆


           さて、本日は『ひなっちネタ』だすん♪

           朝の掃除も終わり一息ついていたら

            リビングの隣の部屋で話し声が。

         よぉーく聞いてみると『アンパンマンごっこ』してる。


                   一人で(笑)


         なんかねぇ

         「アンパンマ~ン 新しい顔よ!!ソレ~!」とか

         「メロンパンナちゃんは こちらへどうぞ」とか(笑)


         内容はメチャメチャなんだけど 面白くてコッソリ聞いていたの。


         で、どんな風に遊んでいるのか気になって


         忍び足でそぉ~~~っと、そっと覗き込んでみたら―――


         色んなマスコット人形を持って 壁に向かって話している。



                   !?・・・・・・・壁??


                     じゃぁなくて


              良く見たら、電気コードを挿すコンセント。



             う・・・・・・・・・ん。分かるよぉ・・・・・・・・・多分。

             良く見るとさ、なんとなーく顔に見えてくるしね・・・?



             そういえば以前にコンセントに向かって

            「喉渇いた?アイスコーヒー持ってくるね♪」

         とコップを持っていって コーヒーを飲ませていた事があったなぁ・・・


                  もちろん、コンセントに。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




             で、しばらく『アンパンマンごっこ』は続き

           ニヤニヤしている母の姿に気づいた ひなっちは


             「えへへ~。」と恥ずかしそうにしていた。


             一人遊びが上手なのは良いが

             母のように妄想家になったら・・・・・・。


                心配だな。。。



              今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ふふふ。コンセントに向かって話しかけるのね(^^♪
新キャラ、コンセントまんなのかな。
うちは対象物がなく話している事があって
妄想家にすでにみえてるよ!
応援ぽっち。

おはよーございます。
え~コンセントにコーヒーとちょっとびっくりしたよ。子供って発想が柔軟だね。

今、コンセント見てしまった(笑)

子供の想像力。ってすごいね。
無限大∞。って感じがする。
今、想像力が乏しい子が増えているでしょう。
これをこうしたらこうなるから、
大丈夫とか危ない。って先を読めない子が多い。って
特殊の先生が言ってたよ。
想像力がちゃんと育ってるのは、とってもいい事だよね。
想像(妄想)から世界は広がる☆
ひなっちのママさんが、日菜ちゃんに本を読んで聞かせているのも、
日菜ちゃんの力になっているんだと思ったよ♪

sakuraの一人遊びを思い出しました~。。w
今そんな時期ですもんね^^
微笑ましいです♪♪

私も妄想癖なんですが、結構楽しいですよねw

にゃわいい!!!!にゃわいすぎる。
うちもたまに一人でやってるけど、やっぱりひなちゃんのほうが、コードだなぁ。

コンセントを見立てるとは!!
1本とられました。ぽち。

こんにちは♪
また一時帰宅です。
うちの息子は様態も落ち着いてきました。
このまま治ればいいけど‥。
ひなちゃん、かわいいですね。
うちの子達もよくやってますよ^^ただ、うちの子は私の視線に気付くと猛烈に恥ずかしいらしく一瞬照れ笑いはするもののその後『遊んでるだけだからいいでしょ!!』となぜかキレたります;;

想像力が豊なんだよぉ~
壁に話しかけてるってかわいいね~
顔に見えるんだぁ・・・

そっと見ているのがなんだか幸せな時間かも

わたしは完全復活しました
ありがとぉ
またいつどうなるかわかんないけど・・・
これからも宜しくね

かわゆいのぉ~(≧∀≦)
子供の「●●ごっこ」はかわいいよな!!
ただ、コンセントに水分は危ないぞ~(((;゚゚;Д;゚゚)))
そういえば、今日、一喜が●●ごっこをしてたんだけど、
どうやら戦隊物の様。
聞いてたら、「赤レンジャー!青レンジャー!赤紫レンジャー!黄土色レンジャー・・・・・」
思わず想太が、「何人おんねん!!」ってつっこんでたわ。
こんなごっこでもかわゆい?(笑)

はじめまして!です。。ナッチの母です。

ひなちゃんはおしゃべり上手ですね。
ナッチは何でも遅めで今でも分からない言葉がたくさんです。まだ中国語状態です。。。

ひなちゃん、かわいいですね!
ナッチも早くひなちゃんみたいにお話が出来るようになって欲しいです☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

ひょっとしたら、子供って皆『妄想家』なのかもね~♪
家だけじゃないと分かって『ホッ』としちゃった(笑)
『コンセント マン』か。あはは~

  ★ぶ~ママさん★

コーヒーはね、私が良く飲むから覚えちゃって。。。
けど、驚くよねぇ。突然コンセントにアイスコーヒーどうぞ♪なんてさぁ(笑)

  ★BOOさん★

こちらにもコメありがとー♪
そうなんだ。今時の子は想像力が乏しいのか・・・。
確かにバーチャル物に慣れているし、私達の子供の頃とは環境も違うしね。でも、なんか寂しいな。切ないな。
想像力!育てよう☆私もネ!

  ★sakuraママさん★

あーーーーっ!!
見っけ♪『妄想家』サン(笑)
想像力、大切にしたいですね☆

  ★なないろてんとうむしさん★

コードだけに・・・ウヒヒッ
りょうちゃんもするんだね~。
実は、何か見えていたりして~(怖っ)
色んな遊びを思いつくよね子供って面白い♪

  ★izzumyさん★

大変な中、コメントまでくれてありがとうございます!
落ち着いてきたんですね。
このまま良くなっていきますように。
izzumyさんも無理し過ぎないで下さいね!

  ★pたんさん★

多分・・・コレはあくまで母である私の考えなんだけどね~。ふふっ
復活!おめでとー☆
人間だからさ。ややこしいけれどお互いにファイト♪
私こそ、ヨロシクね!

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

可愛いよぉ~♪
七色戦隊じゃ、足りない??
一喜君の発想は面白い!そして、おかんさん並みの想太君の突っ込み(笑)
そういえばさ、子供の頃って『○○ごっこ』したんだよね~。私達も(もちろん、おかんさんもしたでしょ?)

  ★shizukunさん★

わ~♪
コメントくれて嬉しいデス!

うちもね、まだまだ言ってる事が分からない事多いよ★
なっちちゃんも、これからが楽しみだね♪

また遊びに来て下さいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


